こんにちは tamaです ♪



みなさん 綺麗な髪の毛って どんなの~ ? と聞かれると
 

サラサラして ツヤのある髪 をイメージするのではないでしょうか! 


サラサラで ツヤのある髪 = 健康な髪の状態 と思いますよね。


残念ながら これは イコールでは ないんです!


??? と思った人 いますよね! そんな あなたの為に ♪


あのお方が tamaの 言いたかった事を 熱く! 語っていましたからね !

 




ブログ を 読む前 に ポチ を お願いします!



にほんブログ村     にほんブログ村





ingresso は T2sys で作った 炭酸泉を 使用しています ♪


T2sys炭酸システム


シャンプーの時に ”ジュワジュワ??” 聞こえるのが ”炭酸泉” なんですよ ♪ 




もちろん do-s さん で ございます ! 

 キューティクルの 窒息死       なんですけど 



相変わらず 鋭く 切っていますよ ~ 。




髪の艶っていうのは 表面が整っていて 面が整えば

ダメージ毛でも 十分に出るんで 髪の表面っていうのは

キューティクルで覆われている。

したがって 髪のサラサラ ツヤツヤっていうのは

表面のキューティクルが 重要だって事だな!



ツヤっていうのは 光の反射の仕方で 決まるので 

傷んでいても ツヤツヤに 見せる事も出来ます !




あなたは

呼吸してる キューティクルに

◯◯◯とか◯◯◯◯トリートメントとか

塗りたくって アイロンして


髪の毛を 窒息させてないですか?




この部分 かなり 怖い部分なんですよ。




場末のぢ~ぢ的な 独断と偏見入り持論だと・・・

その ダメージ毛を 綺麗に見せるトリートメントで

どのくらい 髪は痛むのだろうか???

冷静に考えてみたことはあるのだろうか!?

栄養成分なんぞ 髪に入れても 髪は治らない。。

所詮 下水の肥やし・・・ 皮膜でキレイに見せたら

肝心のキューティクルが痛んでしまわないのか?



皮膜たっぷり ツルツル サラサラな髪って ・・・! 

皮膜の下に隠されている 本当の自分の髪の毛の状態は・・・ ?

って 考えた事有りますか?





サロントリートメントや修復トリートメントなんぞでも

一番 広告で使われてるのも 艶

そして 一番簡単に 変化が出せるのも 艶・・・

髪が 輝いていく喜びを知ったから・・・

なんか 誤解が誤解を呼ぶ感じじゃないのか?

艶っていうのは 光の反射だろ!?

内部のダメージ修復なんかとは まったく関係性が無いような気もする。




tamaも この辺の所を ちょっぴり 斜め!! から 見てもらいたくて

光の反射?って やつですけど・・・ 


こんな表現で ブログの中で ツヤツヤ髪を 見てもらっています !



 


そのときツヤツヤ・サラサラになったから・・・

髪に艶が出たからといって

髪のダメージが 治ったわけでもないし

その艶を長期間保たせようとすると

ダメージをより加速する場合も多くある。。


髪は死滅細胞で 自己修復はしないから

何かを 補って キレイに見せる???


その何かを補う行為で 髪が 逆に 痛んでしまうなら・・・

ほんとに それをしたほうが 良いのですか?




tamaは この当たりを知ってもらいたくて 今回 取り上げました。

サロンケア だけでなく ホームケアでも 何か補って ふたをしてしまうことって

たくさんあるように感じます。   この場合はですね 


サロンの仕上がりが 最高で 少しづつ コンディションが 落ちていく場合ですね。 

(これは なぜかな~! トリートメントが 取れていくから??)  と

サロンの仕上がりが 次回の来店まであまり変わらない! 


何処が どの様に 違っているのでしょうか ??



ケアを一生懸命していても綺麗になりません! 


こんな方が たくさん いるんですよ 。





ホームケアに迷ったら! 読んでみて下さいね ♪ ⬇


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 










最近の ミラクルです ♪

















みなさん do-s シャントリ と ハナヘナを 愛用してもらっています ♪





もっとたくさん 載せたかったけど なぜか 文字数オーバーで いやいや? されましたとさ 。 





フェイスブックにも tama がいます。

お友達に なって下さいね ♪

ブログで紹介しない tama が いますよ !


一言メッセを 添えてもらえると とても嬉しいです ♪
 


tama の Facebook



人気?のおすすめ記事 たち ! 見てくださいね ⬇⬇

ハナヘナ トリートメントの施術例です!

DO-S  &  ハナヘナからの 贈り物 ♪ 

髪の毛は 綺麗に なるんですよ ♪

ずっと あのまま! だったんですよね ♪

くせのある髪の毛に ハナヘナ ♪

ハナヘナの 施術例です!

ハナヘナについて 知っていてほしい事 ♪

トリートメント!として使う ハナヘナ♪

ハナヘナは ダメージ毛専用では ないですよ ♪

こんな風に なるからですよ ♪


ハナヘナ の 2度染め施術例です !

安心な! 本当の100%天然ハナヘナを求めて♪

白い物が 多めの人の ハナヘナ ♪

プレゴを使った施術例です!
ハナヘナで プッリプリに! おまけに ふんわりしてるの♪


クリープパーマの施術例です!

ウェーブスタイルは 軽さが ポイントだった ♪

do-s シャントリ と 髪の毛の関係です!

改めて do-s シャントリ ♪


シャンプーと 頭皮の関係 ?!

頭皮に いいシャンプー ? ♪

頭皮と do-sシャンプー ♪





髪の毛で悩んでいる人たちに 支持されている do-s シャントリ !
詳しくはクリックして 見て下さいね ♪

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント






お店の 地図です ♪   ⬅ クリックしてください !







    お問い合わせは


  ingresso.tama@gmail.com    tama  迄 お気軽にどうぞ ♪




良かったよ と思ったら ポチ を お願いしますね ♪

 
  にほんブログ村      にほんブログ村