こんにちは tamaです ♪



今日は こんな風に 思っている人 以外と 多いんじゃないかな~! 

とか 思っていると ・・・ 。。


do-s さんが またまた こんな風な事を 書いていました。



 今までの苦労は、ヘアケアに投資したお金はなんだったの! 




今日はこのあたりを 考えてみましょうね♪







ブログ を 読む前 に ポチ を お願いします!



にほんブログ村     にほんブログ村





ingresso は T2sys で作った 炭酸泉を 使用しています ♪


T2sys炭酸システム








ガンバって ヘアケアしていても ダメージ具合が 改善されないけど

なぜなのかな~ ?? とか 思っている人って 多くないですか ?





美容院では必ずトリートメントして、家でもこまめにいいシャンプーを使う。

…のだけど。

パッサパサ。


do-s さんの ブログの 読者の方の コメントなんですね。



もうね、全然まとまらない。
ひどいな~、こりゃ、と鏡を見る度落胆。
カラーもしてない、パーマなんて年に1回しかかけない。
なのにこのパサパサ具合。
美容院でやってもらった仕上がりなんて、1日も持たない。
パーマかけてもすぐ伸びてしまう。
ケープか何かでガッチガチにかためてないと、
朝のヘアスタイルなぞキープできない。

ほんと困ったなー、どっかにいいシャンプーかトリートメントないかなー。
ちゃんと美容室でもやってもらってるのに、何がダメなんだろー。


これに対して do-s さんの コメントが



美容師不信の 入り口なんだな・・・


定期的に美容室に通い

きちんと プロにお任せしてるのに

なんで?

なんで 私の髪は こんなボサボサなの?

オフィスの隣の なぁ~んも手入れしてない子のほうが

なんで サラサラなの???




まぁ、シンプル系のシャンプー&トリートメントなんだろうな~と思いつつ、
いつものように自然乾燥のまま寝て、朝起きてからびっくりした。

「あれ…パーマかかってる?」

美容室でかけてもらっても、一度シャンプーしたらほぼお目にかかれない
カールが肩先でくるんくるん。
おまけに、毎朝ぱっさぱさにぼっさぼさに広がっているはずの髪の毛が
落ち着いてる。
なのに、トップはふわふわで潰れてない。

「シャンプーしただけ」なのに。

なんじゃこりゃ!?
(オフィスで「あれ、髪切った?」って云われた…)




とれてたと思い込んでいた パーマが復活!

ま DO-Sシャントリの入り口で かなり多い 意見がこれなんだな・・・

ただ 余分なモノが取れて 髪が軽くなっただけなのにね(笑)

パーマ系の 重力に逆らうメニューには 絶大な効果が あんだな♪




髪の毛が 軽くなっただけって ・・・ !!


髪の毛が 重かったってことなの ?


どうなっているのかな~ ! こんな事って 信じられますか?








・・・ということで、ここ数年、まとまらない髪にあきらめて、
仕方なくアップにしていたのですが、
数年ぶりに髪を下ろせてます…感動。
シャンプーとトリートメントだけ。
頭がかるーい!
一切、セット剤なし。

どういう魔法だ、このシャンプー。
今までの苦労は、ヘアケアに投資したお金はなんだったの!って
笑えてくるくらい。

不思議だー。ほんとに不思議だー。



それが すっぴん髪だ♪   不思議だろ?(爆)

君らのような ヘアケアジプシーの素人の子のほうが

純粋に 違いがわかったりするんだな♪



tamaが 聞いた中でも 髪の毛を 下ろせるようになった! 膨れにくくなった!

などなど ・・・ たくさんこのような 声を いただきます!


最近の シャントリの目的!が  ち~~と前から 変わってきているのかな?。

シャンプトリの 本来の目的(おそらく 汚れを落とす事!)から 離れてきていて 

シャントリに 色々な効能を 求めすぎているのかも?  

ツルツル サラサラになって 髪の毛が綺麗になったでしょ!


みたいなね ・・・ 。




ほんの少量のカットだけでしっかりカールを復活させてしまった…
これ、パーマかけたて(4ヶ月前)の時よりも
綺麗にふわふわになってるんですけど…!?
(しかもブローなし&セット剤なし…) 


今までの美容師さんも、決して悪気があるわけではなくて、
それがいいんだと、ベストだと信じてらっしゃるだけなんだよなぁ…




理美容師でも 多くのやつらが 勘違いしてるだけなんだ!

髪は死滅細胞だから  一度 痛むと治らない  だから・・・?

髪は死滅細胞なので 元に戻ることはないので

何かを足す場合ってあると思う!

から~の  元には戻らないんだから キレイに見せるためや

何かを 補うことで 傷んだ髪を健康な状態へ近付けていくこと・・・

ほらね 悪気は 無いんだよね・・・(汗)

そうなんだ


一部の儲け主義の あほたれ美容師以外は

決して 悪気がある訳ではないんだよ。。。







ここが大切なのです !


どんな物で どんな事をしても ダメージは 治りませんから 。


それでも しっかり 変わる所も あるんですよ ♪



でしたよね ♪










ホームケアに迷ったら! 読んでみて下さいね ♪ ⬇

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 




おすすめの リンクです! クリックして 見て下さいね ♪






フェイスブックにも tama がいます。

お友達に なって下さいね ♪

ブログで紹介しない tama が いますよ !


一言メッセを 添えてもらえると とても嬉しいです ♪
 


tama の Facebook



人気?のおすすめ記事 たち ! 見てくださいね ⬇⬇

ハナヘナ トリートメントの施術例です!

DO-S  &  ハナヘナからの 贈り物 ♪ 

髪の毛は 綺麗に なるんですよ ♪

ずっと あのまま! だったんですよね ♪

くせのある髪の毛に ハナヘナ ♪


ハナヘナの 施術例です!

ハナヘナについて 知っていてほしい事 ♪

トリートメント!として使う ハナヘナ♪

ハナヘナは ダメージ毛専用では ないですよ ♪

こんな風に なるからですよ ♪


ハナヘナ の 2度染め施術例です !

安心な! 本当の100%天然ハナヘナを求めて♪

白い物が 多めの人の ハナヘナ ♪

プレゴを使った施術例です!

ハナヘナで プッリプリに! おまけに ふんわりしてるの♪

クリープパーマの施術例です!

ウェーブスタイルは 軽さが ポイントだった ♪

do-s シャントリ と 髪の毛の関係です!

改めて do-s シャントリ ♪






髪の毛で悩んでいる人たちに 支持されている do-s シャントリ !
詳しくはクリックして 見て下さいね ♪

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント





 お店の 地図です ♪
   ⬅ クリックしてください !




    お問い合わせは


  ingresso.tama@gmail.com    tama  迄 お気軽にどうぞ ♪



良かったよ と思ったら ポチ を お願いしますね ♪


 にほんブログ村   にほんブログ村