こんにちは tamaです ♪



髪の毛を綺麗にしたい! と 思っている人って とても多いように感じます。

傷んだ髪の毛を 治す! じゃないですよ。


髪の毛は 今の所 何をしても おそらく 治らないからね!


だったら tamaは 綺麗にするのに ハナヘナを お勧めするのか?

間違った情報で 綺麗にしていくはずが どんどん髪の毛のコンディションが

残念な方向に向かっている人を たくさん見ているからで~す。


こんな風に書いている DO-Sさんを 見つけたので参考になれば・・・ 。


 ヘナは植物ですが なにか? 


tamaが 言いたい部分を ピックアップしていきますよ ♪










押してもらえると うれしいです ♪



  にほんブログ村      にほんブログ村




ingresso は T2sys で作った 炭酸泉を 使用しています ♪


T2sys炭酸システム






髪の毛は 動物性タンパクですが なにか???

シャンプーやヘアケア商品の成分で
植物性や 動物性など どうでもいいこと!

動物性タンパクの髪の毛に 植物はナチュラルでも自然でもないし!

オーガニックで無農薬といったって
髪の毛が食べるわけでも無いし(笑)


この辺りが 勘違いしやすい所かな? 栄養分は 食べた方が効果的かな♪




ヘナが トリートメントとして なぜ優秀なのか?


よくある 超修復とか 髪質改善とかいう
やばやばなトリートメントたちは

なんらかの 髪の栄養成分というのを 入れる(与える)

動物性たんぱく質だろうが 植物性だろうが
脂質 水分 18MEA ペリセア・・・

ただ この髪の毛に入る 栄養成分というのは
簡単に入るだけに 簡単に出ちゃうんだ


だから この栄養成分を持たせるために 表面コートしたり
アイロンなどの高熱で 加熱吸着させたりしなければいけない。。

こんな事をしても 所詮2~3週間なのにね・・・

しかも あまり表面コートや
キューティクルに熱吸着で何かをつけすぎると

自前のキューティクルが損傷してしまう事も考えられる。


髪の毛の状態を 手触り感! ツヤ感! のみで判断していると

大変な事になっていくことも あるんですよ!



ヘナはというと

髪の内部まで 浸透する分子量でありながら
酸化で 分子同士がくっ付いて 大きくなる(内部)
髪の毛のたんぱくに吸着する力も強い

髪の毛の傷みで 空洞化した部分に ヘナが詰まっていく
これが 髪密度のUPなのだ。。


表面コーティングや 熱吸着処理をしなくても

流れでにくく 持ちに優れている!

表面コーティングしないので

自前のキューティクルの損傷をしなくて済む!




キューティクルは とても大切なんですよ♪


トリートメントとは 髪の毛を修復したり 治したりする物ではなくて

少しでも髪の毛に負担をかけないで 手触りや ツヤ感などを良くし

髪の毛が綺麗に見えるように 
誤摩化す事が出来て 扱いやすい髪の毛にしてくれる物♪ 




















ハナヘナの 仙人 がとてもハナヘナについて とても丁寧に 解説しています。

始めての方 詳しく知りたい方 興味のある方は ぜひ読んでみて下さい♪


年齢を重ねた白髪が傷む訳とは?①

年齢を重ねた白髪が傷む訳とは?②

ハーブカラー

意外と知らないヘナの事 ①

意外と知らないヘナの事 ②


意外と知らないヘナの事 ③ー1

意外と知らないヘナの事 ③ー2

意外と知らないヘナの事

意外と知らないヘナの事 ⑤

早染めヘナ

巷のヘナ情報 


おかしな ヘナ業界!

おかしな ヘナ業界②!

おかしな ヘナ業界(インディゴ編)

ヘナをしている髪は、パーマがかからない?!

ヘナショック、そんなものはない!

ヘナでくせ毛がまとまる♫

ヘナで黒髪は染まりますか?

ケミカルヘナをされている方は・・・

ヘナをするとなぜキシムのですか?

ヘナをするとなぜキシムのですか?②


ホームケアに迷ったら! 読んでみて下さいね ♪ ⬇

シャンプー解析、分析は 信憑性なし!

ノンシリコンシャンプーってなんなんでしょうか?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 




知っていてほしい事です♪

あなたの綺麗は どのくらい持ちますか♪

髪の毛とのキャッチボールの声が聞こえない♪

ずっと あのまま! だったんですよね ♪

ダメージ毛を 綺麗な髪の毛にする為に ♪

髪の毛は 綺麗に なるんですよ ♪

こんなこと言ってんですが どう思いますか♪

ツヤ感 と キューティクル と ダメージ ♪

こんな風になるそうですよ どう思いますか♪


ハナヘナについて♪

ハナヘナ & ホームケアを お勧めする理由 ♪

頭皮と髪の毛に優しい ハナヘナに♪

間違いないです!ハナヘナを選んでもらって♪

自分のキューティクルによる ツヤ感 ♪

ハナヘナで 綺麗にしましょ ♪

DO-S  &  ハナヘナからの 贈り物 ♪ 

喜び中!のハナヘナ毛に しっかりウェーブ♪

ハナヘナ と ケミカルヘナ ♪

トリートメント!として使う ハナヘナ♪

ハナヘナは 素敵なトリートメント♪


シャンプー&トリートメント について♪ 

do-sシャントリは こんな効果もありですか?♪

シャントリで 変わる事! 変わらない事 ♪

まじめに do-s シャントリの使い方について ♪

 
do-s シャンプー&トリートメント オススメの理由♪
 





フェイスブックにも ブログで紹介しない tama がいます。

お友達を 募集しています! お気軽に申請して下さいね ♪


一言メッセージを 添えてもらえると とても嬉しいです ♪
 


tama の Facebook













髪の毛で悩んでいる人たち
に 支持されている DO-Sシャントリ !
詳しくはクリックして 見て下さいね ♪


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント








 お店の 地図です ♪
 
  ⬅ クリックしてください !


   駐車場は お店の前 と お店の裏側にあります。
   
   
分からなかったら お気軽に連絡して下さい!  093-613-8212 ♪
  




    お問い合わせは


  ingresso.tama@gmail.com   お気軽にどうぞ ♪