見終わりました。感想は、各エピソードのレビュー最後です。

 

一応、インデックス作りますね。

 

エピソード1:ワン・ナイトの関係 (1)  (2)

エピソード2:あなたは深く私を侮辱しました (1) (2)

エピソード3:私の内部は、チヂミのように反転 (1) (2)

エピソード4:宝石箱の秘密 (1) (2)

エピソード5:私の心をもて遊ぶ (1) (2)

エピソード6:行こう (1) (2)

エピソード7:ビジネスとはそういうものだ

エピソード8:君は私のPaderella

エピソード9:本当のことを言ってくれ

エピソード10:さらば テンダー

エピソード11:一緒になれないただ一人の人

エピソード12:夢から覚めるとき

エピソード13:最終回 今宵、君は僕の世界

 

テーマリストからは こちらをどうぞ 切ないロマンスの記事(最新順)

 

OCN新月火ドラマ「切ないロマンス」(脚本:キム・ハナ、キム・ヨンユン、演出:カン・チョル)

2017年04月13日17時00分

 

OCN初のラブコメという触れ込みでしたが、私の場合は、ソンフンの『高潔な君』をレビューしてた関係で、youtubeに誘導されたようなものなので、一度も、OCNでの月火リアル視聴はせず、局自体のことは、あんまり意識してませんでしたけどね。てへぺろ

 

主人公カップルは歌がお上手と言うこともあり、OSTにもがっつり参加

 

Sung Hoon & Song Ji Eun from MY SECRET ROMANCE: "Same" Music Video!

 

これ、結構、1話から最終回まで全編のダイジェスト映像だけじゃなくて、レコーディングの雰囲気もわかるので、おすすめです。

 

あとは、記事中でも紹介した

MY SECRET ROMANCE OST – "Love Song" MV ft. Eun Ji Won, Lee Soo Hyun, & Kim Eun Bi

 

こういう感じの可愛い曲が多いドラマでした。

 

曲としては、ソンフンのソロ曲も良かったです。

[MV] Roiii - You are the world of me(너뿐인 세상)

 

 

あとは、完全に、劇伴として使われた曲ですが

https://www.youtube.com/watch?v=6JA_V6qZB08

これ、ヴァイオリンの旋律がすごく好みでした。

 

あと、今回、このドラマには、全然関係ないんですが、個人的な大発見。

ソン・ジウンって、seacretで踊って歌っている以外、ソロだとこの曲のイメージが強くて

 

1theK (원더케이) ありがとうございます

てっきり『秘密』(チソン/ファン・ジョンウム)のostだと思い込んでたんだけど、違ったみたいで、びっくり。。

たしかに、本編に使われてない・・・。刷り込みって怖い(苦笑)

いまさらですが、何年か越しで誤解がとけました。

GuisBell ありがとうございます

でも、この曲で作られたファンメイドの動画、インパクトあって、当時、いっぱいあったのになぁ。

もう4年くらいたつので、今はさすがに激減してました。

 

脱線しました。

 

『切ないロマンス』日本放送はまだ確定してないのかな?

ソンフンペンの方も多いですし、何もないってことはないと思います。

今回、ほとんど、ハングルに寄せてない“なんちゃって訳”なので、機会があったら、きちんとした日本語訳でご覧ください。(笑)