春の滋賀☆暖灯館 きくのやde❤お泊まり | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。Lani&LeaママですALOHA~
ようやく沖縄旅行記事が終わり、少し気分が楽になりました。
こうして頑張ってUPできるのは、お会いする皆様、コメントをくださる皆さんのおかげです。
「旅行記楽しみにしています」なんて言われると、
テンション、モチベーションがめっちゃ上がりますアップホントに、ありがとうございます感謝
これからもがんばりますね~グー

ではでは、4月9日~11日の京都・滋賀・石川旅行の続き、行きますね~。
(前記事は、こちら→
<1泊目>
<2泊目>

おかげさんで を後にして
高速道路には乗らず一般道をひたすら走り約2時間。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

穏やかな湖沿いの道にやってきました。
大阪生まれ、滋賀育ちのパパ。。。大きな海原の海をあまり見ずに育ったせいか、
琵琶湖のことをうみと呼びます。確かに、「みずうみですが。。。
荒々しい日本海を眺めながら育った私には理解できません汗3

滋賀県人ってみんなそうなのかなぁ~はてなマーク


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

海と違って、いつも穏やかだし、私も琵琶湖は大好きなのですが。。。

そうそう、琵琶湖周辺には湖岸道路という湖沿いの道路があって、
とても素敵なドライブができるんですよ~ラブラブ
夕景なんて最高です。「心が震える」って感じです。
皆様も、訪れる機会があったら是非行ってみてくださいね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館きくのや

そして、またまたお世話になる、(もう完全にリピーターです)

犬OKなお部屋は前回と同じなので、ハード的はその時のブログを読んでくださいね

(こちら→春爛漫ドライブ&雄琴温泉 きくのや またまた。。。暖灯館きくのや


違いはお食事かな?ってことでまたまた食事の紹介します。


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや



旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

食前酒は、金箔入り梅酒
旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

枝豆どうふ


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

近江牛


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

ホタルイカの酢味噌和え


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

お造り


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

旬のものてんぷら


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや



旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや 旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや
旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

おしながき頂かなかったので、覚えていなくていいかげんな説明でごめんなさい汗

旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

Amiciで購入していったうまうま馬肉ポトフを食べた後、ガムも美味しく食べたLani&Leaさん。
最近は旅先でもしっかり食べてくれるようになりました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-暖灯館 きくのや

お部屋で、作ったトイレに一度したらそこで失敗せずにしてくれるし。。。
ホントに助かっています。旅犬まっしぐらです。