旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


$旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Lani&Lea

こんにちは犬の手私達、旅犬(たびいぬ)Lani(ラニ)&Lea(レア)にくきうです。

日記読んでくれてありがとうビックリマーク


私達の旅行が、みなさんの旅行の参考になりますようにchiro



Laniは、2008年11月~12月にフランスエッフェル塔

Lani&Leaは、2010年9月にハワイハイビスカスに旅行しました。

他には、月1回程度で日本各地に旅しています。


アメブロ以前の【旅行歴】※リンクの旅行記は別サイト(4TRAVEL


2008年 3月:伊勢・志摩(泊:プライムリゾート賢島 (1泊2日)

     7月:滋賀 (日帰り)

     8月:大阪から東京に引っ越し

       :石川県・加賀 (3泊4日)

       :東京・有楽町(泊:ペニンシュラ東京 )(1泊2日)

     9月:長野・軽井沢(泊:DOG LEG )(2泊3日)

       :千葉・犬吠埼(1泊2日) 鹿島の杜カントリー倶楽部 でゴルフゴルフ

       :神奈川・箱根(泊:ハイアットリージェンシー箱根) (1泊2日)

11月~12月フランス国旗フランス(泊:Westin Hotel Paris )(8泊9日)

2009年 1月:東京・丸の内(泊:フォーシーズンズホテル丸の内
)(1泊2日)




犬旅コンサルタントMiwaのブログ 始めました~ラブラブ


もし、よろしければ、こちらのブログも登録してくださいね~音譜


テーマ:

こんばんは。

Lani&Leaママこと、MiwaですALOHA~

昨日のどんよりした雪の空から一転。

今日は、とてもお天気晴れ

今朝は、今季最低気温の−9℃を記録したほど

冷え込んだため、雪はパウダースノーのまま。

それならと、デッキを解放し、ドッグラン。

寒いかな〜、冷たいかなって思ったけど、

昨日と全く違い、雪に飛び込むFUNNY Leaさん(・・*)+++

 

いつもは、とってもビビリで、

Laniお姉ちゃんに先を譲りますが、

水と雪だけは別みたい。

見てください。この堂々とした態度ダックス

 

 

基本的に、水や雪といったものが苦手なLaniさんですが、

今日は、パウダースノーに興味津々汗3

時折、木々に積もった雪が降ってきても平気。

私が、このダイアモンドダストを綺麗〜

って言って、朝から見とれていたからかな?

これまで、雪のないドッグランでも、

ほとんど走らないLaniさんが、

Leaさんに教えられるように、走ってます。

もう、うさぎさん?って聞きたくなるほど、

ぴょんぴょん飛びながら走る、Leaさん。

Leaさんに追いつこうと、ちょっと必死なLaniさん。

やはり、1kg身体の大きなLeaさんには、

身体能力かなわないよね〜

あまりにうれしくて、動画まで撮って

しまいましたキャッ

冷えからしっかり身体を守るべく、

軒下を使うところが、ダックスっぽい。

小さい頃から、アジリティのトンネルを教えたのが

こうをそうしたのか、うまいこと、使い分けてます。

Laniを呼んだら、階段から顔を出してくれましたキャッ

もう、こんな姿が可愛くて仕方ないの〜ラブラブ親バカ炸裂です。

気づいたら、べっとべとになって、遊ぶこの子達。

Leaさんは、雪玉までつけちゃってるし。。。

このあと、ママが大変な思いしたのは、

言うまでもありません。

でもね、こんな楽しいお顔見てたら、

それも許せちゃう。

おうちに入ろうと、何度言っても、帰って来ず、

ヘロヘロになるまで遊んだようです。

 

東京にいるときは、私が神経質になりすぎて、

あれもダメ、これもダメだったから、

雪もダメなふりしてたのかな?

 

とってもしあわせな気分の中、

ちょっと、反省したママだったのでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

Lani&Leaママこと、MiwaですALOHA~

今日は、雪でと〜ても寒かったので、

Lani&Leaさんと、おうちでゆっくりしました。

でもねせっかく、毎日頑張って自主練してるのだから、

やらずには、いられないってことで、

Lani&Leaさん用のクリスマスツリーと撮影カメラ

まったりショットや

姉妹愛感じる写真をパパラッチカメラ

とても、幸せな自主練撮影を楽しみました音譜

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

Lani&Leaママこと、MiwaですALOHA~

今朝3時の時点で、雨の気配もなかった軽井沢ですが、

今朝、Lani&Leaさんの朝ごはんあげるのに、

6時過ぎに起きたら、こんな↑景色冷

都内でも、積雪があったくらいだから、

しようがないですけどね。

せっかくだからと、Lani&Leaさんを外に出してみました。

毎年チャレンジしてますが、やはり、

Laniさんは、窓を開けるまではノリノリでしたが、

窓から冷気が入ってきた時点で、撃沈aya

Leaさんは、ちょっと楽しそうに、しばし散策音譜

1往復して、雪の温度と匂いを嗅ぎ、

そして。。。aya

こうして、あっという間に、

デッキ散歩は終了してしまったのでした。

 

デッキでノリノリなら、

ドッグランも解放するつもりでしたが、全くの不発。

8年も繰り返し期待する、私も私なのですが。。。残念

 

今日は、−1〜−9℃と、

1日マイナスの氷のような気温の軽井沢。

一日中、おうちでまったり、デスクワークしてました。

この様子だと、もう1週間単位の長期滞在は厳しいかも。

つくづく実感した一日でした。

 

それにしても、雪が降ると、ますます静か。

車が表の道を通っても、全く気づかないほど。。。

静寂の中にいると、東京では、

やはり音の中で暮らしているのがよく分かります。

 

たまには、いつもと違う場所に、自分の身を置いてみる。。。

これ、とても大事ですね。

だから、旅ってやめられないのかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)