旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


$旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Lani&Lea

こんにちは犬の手私達、旅犬(たびいぬ)Lani(ラニ)&Lea(レア)にくきうです。

日記読んでくれてありがとうビックリマーク


私達の旅行が、みなさんの旅行の参考になりますようにchiro



Laniは、2008年11月~12月にフランスエッフェル塔

Lani&Leaは、2010年9月にハワイハイビスカスに旅行しました。

他には、月1回程度で日本各地に旅しています。


アメブロ以前の【旅行歴】※リンクの旅行記は別サイト(4TRAVEL


2008年 3月:伊勢・志摩(泊:プライムリゾート賢島 (1泊2日)

     7月:滋賀 (日帰り)

     8月:大阪から東京に引っ越し

       :石川県・加賀 (3泊4日)

       :東京・有楽町(泊:ペニンシュラ東京 )(1泊2日)

     9月:長野・軽井沢(泊:DOG LEG )(2泊3日)

       :千葉・犬吠埼(1泊2日) 鹿島の杜カントリー倶楽部 でゴルフゴルフ

       :神奈川・箱根(泊:ハイアットリージェンシー箱根) (1泊2日)

11月~12月フランス国旗フランス(泊:Westin Hotel Paris )(8泊9日)

2009年 1月:東京・丸の内(泊:フォーシーズンズホテル丸の内
)(1泊2日)




犬旅コンサルタントMiwaのブログ 始めました~ラブラブ


もし、よろしければ、こちらのブログも登録してくださいね~音譜

こんばんは。

Lani&Leaママこと、MiwaですALOHA~

 

またまた、ブログを放置してしまい、気づけば8月も中旬。

 

それでは、今日も、

 

7月30日にグランドオープンした、

 

レジーナリゾート軽井沢御影用水

 

のレポをお届けします。

 

前記事は、こちら↓

長野・軽井沢★レジーナリゾート軽井沢御影用水に❤︎チェックイン♪

長野・軽井沢★レジーナリゾート軽井沢御影用水de❤︎お泊まり♪ リバーテラスデラックスルーム

長野・軽井沢★レジーナリゾート軽井沢御影用水の❤︎ディナー♪

長野・軽井沢★レジーナリゾート軽井沢御影用水の❤︎朝食♪

7歳と8歳になっても、まだまだ現役のLani&Leaさん。

ドッグランもホテル選びの重要なポイント。

 

ドッグラン付きのお部屋にも魅かれましたが、

日常眺められない景色の方を選び、

ホテルのお客様共用のドッグランを利用しました。

 

芝生が綺麗なドッグランは、2つ。

小型犬専用と、全犬種用。

このお写真は、全犬種用です。

 

この日既に、お家のデッキで遊び、お散歩していたので、

ママが喜ぶ走りは、ほとんど見せてくれず。。。汗

翌日朝に、お散歩で御影用水沿いをお散歩♪

 

暑くて思ったほど歩いてくれませんでした。。。

 

軽井沢生活を始めて、気づいたのですが、

軽井沢の暑さのピークは、7月下旬〜8月上旬。

この時期が一番暑かったかも。

Lani&Leaさんは、そんなに汚れないけど、

川遊びする子には、セルフグルーミングルームもあります。

乾かすスペースもありました。

あとは、レジーナリゾートにはお決まりの

プレイズタッチの無料セミナーもあります。

20種類以上ある、タッチケアから3種類。

 

長旅や慣れないホテルでの環境でストレスを受けた、

愛犬と、飼い主さんを癒すケア。

ありがたいです。

 

1泊2日だと、足りないほど。。。

 

今度は、お部屋のタイプを変えて、また訪れたいです。

 

長きにわたる、レポ、おつきあいいただき、

ありがとうございますThank you

 

このブログが、皆様のお役に立ちますように。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

レジーナリゾート軽井沢御影用水
こんばんは。
私達、Lani&LeaTracks+゜

7月30日にグランドオープンした、

レジーナリゾート軽井沢御影用水

のレポ第4弾、
(前記事は、こちら↓

長野・軽井沢★レジーナリゾート軽井沢御影用水に❤︎チェックイン♪

長野・軽井沢★レジーナリゾート軽井沢御影用水de❤︎お泊まり♪ リバーテラスデラックスルーム

長野・軽井沢★レジーナリゾート軽井沢御影用水の❤︎ディナー♪

レジーナリゾート軽井沢御影用水
今日は、朝食編です

お席は、ディナーと同じ席。
ディナー時はもう暗くなっていたので、ご自慢の御影用水の景色が見えなかったけど、
朝食時は、眺めながらの食事。気持ちよかったです。

ホテル独特のピリッとした空気感に、
スタッフが給仕する際に聞こえる、食器の音。。。
わんちゃん同伴専用宿ですが、
どのわんちゃんもちゃんと躾けられていて、
吠えや鳴き声はほとんど気になりません。

これぞ、ホテルの朝食といった雰囲気。。。大好きです。

レジーナリゾート軽井沢御影用水
席に案内いただいてすぐに、ドリンクバーの説明を受けます。
レジーナ"モーニングブレンド"コーヒー、紅茶各種、
八ヶ岳高原牛乳、オレンジジュース、
グレープフルーツジュース、トマトジュース

こちらは、セルフサービスとなります。

そして、お料理は。。。
以下、
un plat de le matin de KARUIZAWA
軽井沢、朝のプレート

レジーナリゾート軽井沢御影用水
立科産 高原野菜のサラダ

軽井沢って、この時期は野菜が採れるのですが、立科産。何故?

レジーナリゾート軽井沢御影用水

クリスパチュール
(野菜とベーコンのスープ)

レジーナリゾート軽井沢御影用水
プレーンオムレツ

レジーナリゾート軽井沢御影用水
クロワッサン、デニッシュ、胚芽ロール

高原のコンフィチュール(ブルーベリー)、ホイップバター、オリーブオイル

レジーナリゾート軽井沢御影用水
旬の果物

う〜ん、朝食は普通かな。
お味は美味しかったです。
でも、朝食の名店がたくさんある追分地区。
名店に比べると、やはりインパクトが足りないような。。。
ホテルでホテルらしい朝食。。。そんな感じでした。
(わかりにくくて、すみません💧)

レジーナリゾート軽井沢御影用水
かわいいFrちゃんが、カメラ目線してくれました

いつも、プライベートで、お友達との旅行はあまりないのですが、
今回は、犬旅エバンジェリストのバブドルファミリーとの旅行。
ご一緒させていただき、学ばせていただくこともいっぱいありました。

そのノウハウ、また、紹介しますね。

レジーナリゾート軽井沢御影用水のレポ、続いていますが、
次は、ラスト。
その他の、施設紹介します。
では、またALOHA~
長々と読んでいただき、ありがとうございますマハロ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レジーナリゾート軽井沢御影用水
こんばんは。
私達、Lani&LeaTracks+゜

久しぶりに、ホテルの宿泊レポを書いてるよ。

本当は、もっともっと泊まってるのだけど、
サボり癖がついたみーちゃんママ。
3日坊主で続かなくて、溜まってます。

今回は、7月30日に間に合わせたいと頑張ってますが、
どうかなぁ〜汗3

さて、今日も、

レジーナリゾート軽井沢御影用水



記事の続きを書くね〜

レジーナリゾート軽井沢御影用水
今日は、ディナー編。
いつもは、パパと二人+2ワンの旅行だけど、
今回は、お友達も一緒
レジーナリゾート軽井沢御影用水
バブドルファミリーとご一緒しました。
かわいい、Fr.ちゃん&リラちゃん
レジーナリゾート軽井沢御影用水
$くん
一番お利口さんにしていた、バブくんが撮影できなかったごめんなさい
レジーナリゾート軽井沢御影用水
お席に着くと、チェックイン時にオーダーした、わんこご飯が運ばれてきます。
確か、4種類、S、Mサイズありました。

ダチョウ肉とヤギミルクのリゾット

(しつけ的には、わんこご飯は人の後って言われますが、これ大事!!
先に食べれば、いい子で、カートステイできますものね)
レジーナリゾート軽井沢御影用水
落ち着いたところで、パパ&ママのディナーの始まり♪
まずは、信州産のシードルで乾杯

レジーナリゾート軽井沢御影用水
オードブル''軽井沢の趣''

・信州サーモンのマリネ フヌイユの香り
・紅茶鴨のスモーク
・岩魚のエスカベッシュ
・茄子のイタリア風マリネ
・フルーツトマトとチーズのカプレーゼ
・アボカドと海老のカクテル

見た目もカラフルで、食欲をそそります。
シードルとの相性抜群です。
レジーナリゾート軽井沢御影用水
自家製パン

無塩バター、オリーブオイル、カプナード(オリーブオイルとアンチョビ)
でいただきます。
レジーナリゾート軽井沢御影用水
''コンソメ パリソアーズ''
レジーナリゾート軽井沢御影用水
スズキのデュグレレ風
付け合わせのお野菜のチップスがとても美味しかったです。
レジーナリゾート軽井沢御影用水
お口直しに季節のフルーツのシャーベット
グレープフルーツでした。
レジーナリゾート軽井沢御影用水
信州牛のロース肉 赤ワインソース お野菜とともに
季節野菜のサラダ

よいお肉ってそんなにたくさん食べられないし、
赤ワインソースだと、胸焼けするお年頃なんだったりするのですが、
少なめだったおかげか、美味しくいただけました。
レジーナリゾート軽井沢御影用水
一口の信州産 茸のリゾット

もうお腹いっぱいでしたが、一口だけだったので、美味しくいただけました。
レジーナリゾート軽井沢御影用水
デザートの盛り合わせ''ムース・タルト・フルーツの競演''
レジーナリゾート軽井沢御影用水
コーヒーまたは紅茶
レジーナリゾート軽井沢御影用水
お茶菓子

どのお料理もポーションが少なめで、種類は多く、
大変満足なフレンチでした。

私としては、レジーナリゾートは、和食が得意だったので、
和食だったら、もっとよかったのにって思います。

軽井沢らしさを出したくて、フレンチにしたのかなぁ?

お友達とのディナーは、とても楽しく、素敵な時間になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)