春の京都☆化野(あだしの)念仏寺de❤ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。Lani&LeaママですALOHA~

ではでは、4月9日~11日の京都・滋賀・石川旅行の続き、行きますね~。
(前記事は、こちら→
<1泊目>
<2泊目>


大覚寺 を後にして、

旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時

やってきたのは、
旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時

化野(あだしの)念仏寺
京都市右京区嵯峨鳥居本仏野町17
075-861-2221
拝観時間:9:00~16:30(冬季は15:30)
拝観料:500円
※ワンコ同伴可(マナーは守ってくださいね)

キャリーに入れてたら、出して歩かせてあげてと言ってくださいました。
とっても犬に優しいお寺です。
旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時



旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時

またまた、紅枝垂れ桜がキレイでした。
青いお空にとっても映えていました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時

竹林の小路を行くと。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時

六面六体地蔵様
地獄・飢餓・畜生・修羅・人道・天道の6つの世界に、
それぞれお地蔵様がおられ、人々を救う姿を現しています。
天道~人道にむかって時計回りにお水をかけ、お祈りします。
お祈りしてる間に、気持ちが清々しくなっていくような気がしました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時


旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時


旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時


旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時


旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時


旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時


旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時

こちらにお参りしてる人もそんなに多くはなく、
のんびり優雅に観光することができました。

こちらと大覚寺を教えてくださったのは、K-yard のご主人。
やはり、京都のことは、京都に住んでる方が一番!!
素敵な情報をありがとうございましたありがと


旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時


旅犬Lanileaのほほん風船記-仏野念仏時

たくさん、観光し、お疲れなLeaさん。
車の中ではきっちり睡眠とってエネルギーチャージされておりました。

それでは、次は、Lani&Leaのためのスポットへまいります。