春の京都☆桜の神社 平野神社 de❤ お花見 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社


こんにちわんわんわん私、Laniにくきう
昨日の記事では、みんな私の運転に応援ありがとうThank you

では、4月9日~11日の京都・滋賀・石川旅行の続き、行きますね~。
浜名湖SAを後にして、刈谷SAにちょっと立ち寄り、京都までやってきました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社

鴨川沿いはもう散り始めていて、葉桜になりつつありました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社

そして、むかった先は、平野神社
旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社

桜の神社で有名な神社です。
旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社


わんこのお散歩は禁止NGですが、キャリーに入り、他人に迷惑かけなければOKです。
でも、ワンコ嫌いな人もいるので配慮は忘れずにねビックリマーク

旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社

京都は、やっぱり枝垂れ桜。
旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社

Leaさん、寝てるし~
旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社




旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社

桜のピンクと朱がキレイです。

旅犬Lanileaのほほん風船記-平野撫子      旅犬Lanileaのほほん風船記-寒櫻

平野撫子                          寒櫻   

旅犬Lanileaのほほん風船記-庭櫻

庭櫻

旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社

あっくんパパとみーちゃんママ、さくら湯飲んでたよ。
でもあまり美味しくはなかったって。

旅犬Lanileaのほほん風船記-平野妹背櫻    旅犬Lanileaのほほん風船記-虎の尾

平野妹背櫻                         虎の尾


旅犬Lanileaのほほん風船記-一葉    旅犬Lanileaのほほん風船記-大島

一葉                        大嶋

旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社



旅犬Lanileaのほほん風船記-扁桃櫻    旅犬Lanileaのほほん風船記-御衣黄

扁桃(アーモンド)櫻                  御衣黄櫻


旅犬Lanileaのほほん風船記-御車遷    旅犬Lanileaのほほん風船記-突羽根櫻

御車遷(みくるまかこい)               突羽根櫻


旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社


旅犬Lanileaのほほん風船記-大内山    旅犬Lanileaのほほん風船記-胡蝶

大内山                          胡蝶


旅犬Lanileaのほほん風船記-衣笠    旅犬Lanileaのほほん風船記-白雲櫻

衣笠                          白雲櫻


旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社


旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社


旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社    旅犬Lanileaのほほん風船記-魁
 
平野神社の紋は桜。提灯ももちろん桜です。        


旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社

みなさんはどの桜が好きかな?
桜の種類がいっぱいあるから、長く楽しめるよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社

桜が散るのがとってもキレイで、写真撮ってみたら収めることができましたよ。
どうかな?わかるかな?
旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社


散りゆく桜もキレイだと思う神社でした。
でも私達は、花より団子ですよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-平野神社


平野神社は夜桜が有名なので、今度は夜桜見に行きたいなぁ~