春の京都☆夕方の❤嵐山 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。Lani&LeaママですALOHA~
今日は、真冬のように寒い東京。
10km圏内の箱根は雪雪が6cmも積もったようです。
もしかしたら、夜には東京23区も雪になるかもしれないとのこと。。。
今年の気候、ホントに変です。大丈夫か?地球地球
やっぱり温暖化と何か関連があるのでしょうか?

ではでは、4月9日~11日の京都・滋賀・石川旅行の続き、行きますね~。

K-yard で走った後は、嵐山にやってきました。


旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

この日は、平日ということもあるのか?それとも18時近いということだったのか?
桜や紅葉の頃は、人がいっぱいで周辺道路も大渋滞なのに、とっても空いていましたラッキー
旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

薄暗いけど、対岸には桜が。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

Lani&Leaさん、渡月橋をバックに記念撮影カメラ
旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

桜も満開。見ごろでしたよ合格
旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

対岸にやって来ました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

京都といえば枝垂れ桜。
ソメイヨシノもキレイだけど、やっぱり濃すぎず、薄すぎない枝垂れ桜のほうが華やか。
なんだか舞妓さんの花かんざしみたいですね。

旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

それならばしなきゃでしょ?
パパがお仕事の電話中に、一人で持ち上げ撮影、頑張りましたあせる
旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山


旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

Laniの後だと、Leaの重さが余計に感じられる。
そのうえ、長いのでバランス悪いんですよね汗

旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山


旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

これは、電話が終わったパパに2ワン持ち上げてもらいました。
やっぱりこのほうが楽に写真撮れますよね。

旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山


旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

しだれてて、かなり下がってるので、Lani&Leaさん下でも写真撮ってみました。
ちょっとさびしいかな?
旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

甘味処はもうすでに閉店。嵐山って18時にはどのお店も終了するので、
お買い物の予定がないなら、この時間を狙ってくるのもいいかも。
旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

人がいっぱいだった記憶しか残らない京都観光なんて、ほんまもんの京都ではありまへんで~
旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山


旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

私も、京都人ではないので、あまり偉そうなことは言えませんが、
人が少ない名所は、優雅な時間を過ごすことができるし、気持ちもほっこりとします。
旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山


旅犬Lanileaのほほん風船記-夕方の嵐山

京都は、人と違う行動をするだけで、とっても優雅に楽しむことができます。
翌日も、そんな観光をするので、参考にしてみてくださいね。