hi !

it's me.


テーマ:
パッチ・アダムスの本にこうあるらしい。

  動作や認知といった他の行為とおなじように、
  言語は人間の構造から流れだし、
  今度は逆に人間を形成する


なるほど。
言霊じゃないけど、そういうのある気がする。
良いことも悪いことも、口にしちゃうと本当になるというか‥
自分の意識に働きかける感じ。
意識が変わると行動が変わるわけで‥
きっと、他の人の意識にも働きかけるんだよね。
良いことも、悪いことも。
できれば良いことだけを本当にしたいなぁ。

 *

ちょっと違うけど、美容にもそういう話があって、
顔の毛穴やキメをファンデやコンシーラーなんかで隠そう隠そうとしていると
ほんとにそれなしではいられない肌になっていくけど、
カバーした状態を「これが本当の私の肌」って思いながらメイクしてると
肌がそれに近づこうとするんですって!

(ぇぇ、だから、低い次元でごめんって)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら、ホワイトバンド購入しました。
家のすぐ近所で売ってたので。

中田ヒデやブラピなど有名人のCMでおなじみのアレです。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない って名前にちょっと違和感を覚えますが。
海外(イギリス、フランス、アメリカ)のが共感できるかなぁ。名前的に。

ホワイトバンドのデザインも、海外のが可愛いなぁと思いつつ、
でも日本の「***」に込められた意味を知って、それには一応同意のもと。

プロジェクトの名前に違和感を覚えつつも参加(腕に着けてるだけだけど)してるのは、そんな理由で参加しないよりは、300円払って身に着けるだけで子どもたちの役に立てるなら、と思ったから。こういう活動を拡めるにあたって、方法がとても簡単、というのは重要なのかも。

最初は「私の300円が役に立つなら」と思ったけど、

「お金ではなく必要なのは、声」ということで、

どうやら着けなきゃ意味がないらしい。


UK  「MAKE POVERTY HISTORY」 (貧困を過去のものに)




フランス 「2005 PLUS D'EXCUSES!」(言い訳はもうたくさん!)

Signer la pétition 2005plusdexcuses.org - Action mondiale contre la pauvreté



USA  「ONE」




偽善でも自己満足でも流行だからでも、

そのひとりのちっぽけなアクションが積み重なって、

世界が変わっていくとしたら、

始まりはなんでもいいんじゃないかな。


アンジェリーナ・ジョリーを筆頭に、いまやセレブのステイタスとなりつつあるボランティアやチャリティワークですが、このまま一過性の流行に終わらせず、定着するといいなぁと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とてもお世話になった人が、
新たなステージへと大きな一歩を踏み出した。


いってらっしゃいを直接言えなくてごめんなさい。


でも
また会える。


大好きだった人たち。
大好きだったあの時間。
思い出をありがとう

の意味がわかった気がした。


会おうと思えばいつでも会える。
必ず食べに行くから。
ボーダーレスのこの時代、
世界は狭くなってるって知ってた?


負けず嫌いな人だから。
1番が好きな人だから。
情けない思いや悔しい思いをして
きっと闘ってる。


苦しみ抜いた人だから。
たくさん傷を抱えてる人だから。
どうか、幸せの方向へ。

幸せの方向へ。


開放的な広い青空のもと、
どうか、愛する人と笑顔でいますように。


ほんとに、食べに行くからね。
(あ、まずパスポート更新しなきゃだ・・)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。