hi !

it's me.


テーマ:
savex
会社用


lip therapy
持ち歩き用


carmex
持ち歩き用控え


neutrogena
家用


季節を問わず、必需品。リップ。ハンドクリームもしかり。

これかいてから気付いたけど、唯一「UVカット(SPF15)」って書かれたものを家用に使ってました。しまった。寝る前にUVカットしてどうすんだ。トレードしよう。
表示はちゃんと読まなきゃですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
念願だったまつげパーマをあてました。初まつげパーマ。
ともだちに紹介してもらって、吉祥寺の Eyelash Favory というところに行ってきました。(ayanoありがとー)

これでしばらくは、顔洗ってもお風呂入ってもまつげ上向き!ホットヨガでわんさか汗かいても、シャワーあびても上向き! ビューラーいらずでとっても楽ちん。
と、家に帰ってさっそく顔を洗ったあとに彼に見せたら、返ってきた言葉が

「目の上にリーゼント」。

ウッス。
これからしばらくこれでいくんでよろしくっス。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
nail polish

爪がすぐ折れます。特に右手。
薄いわけではなくて、乾燥や栄養が問題だと思われます。
二枚爪はしょっちゅうで、欠けたり割れたり、どんどん短くなって、、
しかも人差し指を中心として親指、中指、薬指、とだめになってくもんだから、うっかりすると小指の爪だけ伸ばしてる人みたいになります。危険!!

オイルをもっとマメに塗らなきゃなんでしょうねぇ。
今はREVLONのキューティクル トリートメント オイル を使ってます。
爪を強くする!みたいなコピーに弱くて、そういう類のベースとかもよく買っちゃいます。

あと、プロの人にも言われたのは、栄養ですね。
髪の毛もそうですが、爪はタンパク質でできているので、お肉や魚、乳製品などのタンパク質を摂り、各種ビタミンやカルシウム、亜鉛も必須。コラーゲンも肌だけでなく爪の水分保持力を高めてくれるんですって!
‥要はあれだ、バランスよくきちんといろんな栄養を摂りましょう、ってことですな。

この歳になると、ほんとに食べたもので体ってできてるんだなぁって思う。
ある調査によると、モデルさんって高級化粧品よりも食べ物と睡眠を大事にしてるそうな。
それも日頃の積み重ねよね‥

さぁて今夜の晩ご飯、なににしようかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
bath bath 2

まさよしくんの歌声響く丸ビルの AMERICAN PHARMACY で
うっかり衝動買いしたバス・グッズ。

ブラシみたいな方で体を洗います。
これが思いのほか気持ちいい。
ボディ・シャンプーもよく泡立つし。
見た目痛そうだけど、実は柔らかいの。
角質をとってつるつる肌になれるらしい。

その後、裏のぼこぼこしてる方でマッサージ。
脂肪だったかリンパだったかを刺激するのだ。

美肌とダイエットに効くかはともかく、気持ちいいです。
他の色もあるみたい。ソニプラでも売ってるらしい?

AMERICAN PHARMACY とか ソニプラ とか
その他ドラッグストアは、もーー誘惑でいっぱい。
いろいろ欲しくなっちゃって困ります。

彼が上野に住んでた頃は(駅ビルにAMERICAN PHARMACYが入ってる)、スタンプカードがあっというまにたまりました。
今は出かけないと近くにないんだけど、さみしいような、
無駄遣いせずに済んでいいような、・・複雑な気分。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずーっとやってみたいと思ってた、
ホットヨガを体験してきました。

38度と65%、これ、室内の気温と湿度です。
その部屋の中で、ヨガをします。

体が硬い、腹筋がない、背筋もない、
と見事に3拍子そろった私。

ホットヨガなら体が温まってるから、
いつもより楽だよ、と言われてましたが。

いくらなんでもそんな急には柔らかくなりません。

でも、すっごい汗かいて気持ちよかった!

普段はほっとくとぜんっぜん水分を摂らない私。
でもがんばってお水いっぱい飲んで
(帰りの荷物を軽くしたかった、てのもあるけど)
結果、1時間で約1L!
私にとってはかなり快挙。

肌もつるつるになった気がします。
続ければ美肌とダイエットにかなりいいかも。

HOT YOGA STUDIO LAVA
www.yoga-lava.com
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。