hi !

it's me.


テーマ:
先日、ホットピラティスをやってみました
いつも行ってる(っていっても週一程度)ホットヨガスタジオで。

ホットヨガは90分、ショートコースでも60分。今回のホットピラティスはいちばん初級で、40分。
甘くみてました。
ホットヨガとは呼吸法も違うし、ポーズも「??」っていうまに終わっちゃったんですが、腹筋をスクープする(すくいあげる)という基本姿勢が!(そしてそれを常にキープするのが)きつい!翌日はテキメンに筋肉痛。
なにしろ腹筋と柔軟性のない私なので、ちょっと家で練習して慣れてからスタジオに行きたいくらいなんですが、ポーズを覚える余裕なんてなく。
でもインストラクターさんが楽しい人で、ポーズができなくても前向きにがんばろうと思えました。
10回やるとなんとなく体の調子がよくなる、20回やると服がゆるくなる、30回で見た目が変わる‥らしいのでがんばって続けてみようかな。(すみません、↑たしかこんな話だったんだけど‥うろ覚え。ぜんぜん違ったかも。。要は続けることが大事、ってことだ。)

とりあえず、来週の予約はいれました。

くびれ!くびれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
通ってるホットヨガスタジオに、岩盤浴の店舗ができたので昨日いってきました。
ゲルマニウム温浴と岩盤浴、さらに着替える時間もいれて、60分。短い。つぎは90分にしよう。
自己責任で時間までにフロントに戻るシステムなんだけど、岩盤浴でうっかり寝ちゃって時間過ぎたらどうなるんだろう。

さらにホットヨガの店舗が新たに自宅の近くにできたので、今日いってきました。
オープン当日だからだと思うけど、スタッフが必要以上にいてちょっと気持ち悪かった。。
周りで巻き起こっている勧誘の嵐がすごくてそそくさと立ち去りました。(既に会員なのに小心者)
つぎ行くときは落ち着いてるといいなぁ。

新規会員を獲得したい気持ちはわかりますが、既存会員にも、もうすこしやさしくしてください。。
会員であることを隠して体験で行こうかとか、いっそ会員にならずに次々オープンする店舗にぜんぶ体験で行こうかとか、考えちゃいます。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエット上手度チェックというのをやってみました。

リバウンドイエローでした。

ちょっと長いけど全文のせちゃう。

ダイエット戦隊 ヤセタインジャー「リバウンドイエロー」

あなたはとても柔軟な考え方の持ち主です。さまざまな技を持っている策士ではありますが、戦闘シーンではあれこれと技を繰り出すものの、戦局が悪化するとくじけてしまい、また別の技を繰り返しているうちに収拾がつかなくなるタイプです。ストーリーの構成上、これはまずいです。

ダイエットでもそれは同じで、ちょっと体重が落ちて停滞期に入るころにはくじけてしまい、別のダイエットの目移りなどしているうちに、結果的にリバウンドしてしまいがちです。だからせっかくダイエットをしても、苦労しただけソンだった、とモチベーションが下がりがち。とはいえ、いろいろなダイエット法を模索するあたり、しつこくカレーばかり食べ続けるイエローの宿命が見え隠れしています。


あたってる‥!! そんないろんな技は持ってないけど。
今まさにリバウンド中。。

そんなリバウンドイエローのあなたにおすすめの戦闘法(ダイエット)

トライアスロンを毎日、などハードルが高めの戦術だと必ずくじけてしまうので、ムリなく続けられる持ち技(定番ダイエット)としてヨガやピラティス、ルーシーダットンなどがおすすめです。気合いがある方はホットヨガなどいかがでしょう。


いえ、そんな気合いなくてもホットヨガできますよ。
むしろ私としては普通のヨガより楽しい。苦手なポーズがだんだんできるようになってく面白さはどっちもいっしょだと思うけど、ホットヨガは尋常じゃない汗をかけるのが気持ちいい。こんな汗かくこと日常生活じゃまずありえない、ジムで体動かしたってこんなには無理。汗かくのってストレス解消かも。

それはさておき気になったのが
ルーシーダットン??

で、しらべてみました。
http://www.plao.net/rushi.html
仙人が編み出したらしいです。
ヨガに似たタイのストレッチみたいなもの?かなー。
上のページに貼られてたリンクに行ってみたら‥
http://www.watpo.com/stretching/sit.asp
思いっきりタイ語(アンド チョット英語)

とにかく絵をいくつか見ていくと‥

ん?
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_046.asp

え?
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_072.asp

おや?
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_086.asp

なにしてるの??
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_073.asp
Hand & Foot Discomfort 、手と足の不快にいいらしいです。って手足の不快って‥??

あ、これは仙人っぽい。
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_083.asp
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
Rain

以前にも書きましたが、低血圧です。
なんとなく、雨の日はなんかぼーっとしたり頭痛かったりするなぁ・・と思っていましたが、
どうやら気圧のせいらしいです。

低気圧になると、血圧が低い人は地上にいながらにして高山病のような状態になるんですって。
それでぼーっとしたり頭痛がしたり(ひどいときは吐き気も)するそうで・・

もともと頭痛持ちなんですが、こういう日は鎮痛剤を飲んでも治らなくて、
と話していたら、「そりゃ高山病だから鎮痛剤じゃ治んないでしょ」と言われてしまった・・

えっと・・高山病対策といったら・・ 

酸素ボンベ?


ちなみに今日の天気図↓
weather
(画像をクリックすると拡大します)
Yahoo! 天気情報 実況天気図 4月5日天気図 より

すっぽり見事に覆われてます。
低気圧が去ってくれるのを待つしかないですかね・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
岩盤浴20分で消費カロリー600kcal!」というのをTVで見て、ほんとにぃ?と会社で話していたところ・・ 私、岩盤浴ってただ温めた岩の上に寝ころぶものだと思ってたんですが、どうやら違うんですってね。

本来、岩盤浴というのは「ラドンやトリウムなどを含んだ、ほんの少しの放射線を発する北投石(ほくとうせき)を敷き詰めた温熱療法」で、この北投石というのがポイントで、普通の石の千~1万倍の放射線を発してるんだそう。しかし現在輸入禁止?らしく、日本では数箇所しか置いてないらしい。(なんせ天然の北投石は作られるのに五百年~千年かかり、特別天然記念物らしい)

ということは、・・いま巷にあふれる「岩盤浴」って・・?
なんにせよ温まって気持ちいいならそれでいいのかもしれないけど。

ちなみに日本で数箇所のうち2つは、玉川温泉と三鷹らしい。
玉川温泉(秋田)まではとても行けないけど、三鷹なら行ける!行きたい!会社帰りに、というわけにはいかないけど。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。