hi !

it's me.


テーマ:
今朝のTVで、役に立つ注目の観葉植物、というのをやってました。

そのなかでも私を強く惹きつけたのは、虫除け効果のある樹。
その名もニーム。
古くはインドで無駄なところがない、万病に効く樹として知られ、アメリカ環境保護庁が生物農薬として認可し、国連もその価値を認めているそうな。最近、日本でも公式に「ヒトや動物には無害」ということが認められたため、人気急上昇中なんですって。

活用法としては、鉢植えを部屋に置いとくと自然に葉っぱが落ちるので、それを集めて煮出して、お茶として飲む(ちょっと苦いらしい)、虫除けとして体にスプレーする。人や動物には無害なので(飲めるくらいですから)、子どもの顔にもバシバシ吹きかけてました。
ちっちゃい子やワンコのいるご家庭にぜひ。(犬は蚊で死に至ることがある)
お茶として飲むのもいろんな効果があるらしいですよ。皮膚疾患や美容にも効果が期待できるらしいですよ。
調べてみると、その煮出したものを家庭菜園や庭の木にも吹きかけて害虫駆除ができるらしい。なぜか害虫には効果があって、受粉昆虫には無効なんですって。フシギ。
ちなみに煮出すときは、沸騰させない方がいいらしい。
さらに、煮出したあとの葉っぱも根元にまいたりして効果があるんですって。
まさに捨てるところのない樹。

ん? 「インドで捨てるところのない樹」って‥なんか聞いたことある気がする。と思ったら和名がインドセンダンというらしい。センダン。栴檀。仏教で出てきません? ちがうかしら。

とにかく、欲しくなりました。ニーム。
でも人気急上昇中だけあって、予約が3倍になったりしてるらしいですよ。
近所で売ってるかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
成分解析 というのをやってみました。

本名にて。

59%は怨念で出来ています
29%は黒インクで出来ています
6%はミスリルで出来ています
3%はお菓子で出来ています
3%は心の壁で出来ています

・・お、おんねん・・。黒インク・・。(ミスリルってなんだ??)
でもお菓子が含まれてるのは当たってるカモ。お菓子だいすきっ子なので。

ちなみに恋愛分析機 でも解析してみた。

63%は松田聖子で出来ています
22%は三角関係で出来ています
8%は略奪愛で出来ています
5%はトラウマな心で出来ています
2%はイチゴ味で出来ています

松田聖子はともかく、三角関係に略奪愛・・トラウマ・・
イチゴ味が救いなものの、しあわせな恋愛はできそうにないかんじ?

くやしいので、ジブリキャラ解析 もやってみた。

47%は腐海で出来ています
35%はタエ子で出来ています
9%はガブで出来ています
5%は荒れ地の魔女で出来ています
4%はマルクルで出来ています

ふっ腐海って!! ・・・。
しかもなんかさー、、せめてもっとこうメインキャラがよかったよ・・
ガブってだれよ・・

しつこくいろいろやってみましたが(これぞ怨念?)、納得いかないわぁ。。


いろいろあります → 成分解析機リスト
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジブリ・キャラクター占い 、というのをやってみました。

トトロ でした。

● トトロ(となりのトトロ)さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。(中略) しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

● hiromiさんの辞書にない文字は「はじらい」です。

・・て、当たってるかどうかというよりも、これって・・ トトロなの?
トトロって・・浪費家だったんだ。

で、今日の運勢。

1位 ★トトロ(となりのトトロ)
札束があなたの手に


札束!!ぜひ!!!

しかし気になったのは

12位 ★ハク(千と千尋の神隠し)
鼻が取れます


はっ鼻が取れます?!?なんだそれ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
Chloe


かわいいなぁクロエのバッグ・・

ほしいなー
だれかくれないかなーー


いや、公言したら現実にならないかと思って・・


ちなみに上は、ペイント(!)で描いたつたない絵なので(現実逃避中・・)
本物はこちらからご確認ください。
↓↓

◆Chloe www.chloe.com

【楽天市場】chloe[クロエ] バッグ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながらなのかしら。「いぬ占い 」というのをやってみました。

チャウチャウでした。

inu

【基本性格】
あなたは人から「変わってるね」とよく言われるタイプの人です。自分では普通にふるまっているつもりなのに、まわりから見ると不思議に思われることがしばしばあります。人見知りで、恥ずかしがり屋ではありますが、情が深く話好きです。にもかかわらず、何かミステリアスな雰囲気がいつも漂っているように思われがちなのです。

当たってる・・!普通に話してるつもりなのに、よく変な目で見られます。

【恋愛傾向】
着る洋服の雰囲気やヘアスタイルも独特なものを持っているあなたは、男性から興味を持たれることは多いのですが、アプローチしてみようとまでは思われないことがけっこうあります。それは男性が、「自分なんか相手にしなさそうな女だな」と思ってしまうからです。そんなつもりはぜんぜんないのに、なぜかそんなオーラを発しているのです。

たしかに、男友達から「なんか壁があるんだよね」と言われたことがあります。
てか私の服や髪ってそんなに独特?

外国人の男性とつきあうと、けっこううまくいくかもしれません。あなたと外国人男性の間に産まれる子供は、きっとすごくかわいいでしょう。

そりゃハーフならかわいいだろうさ。それは相手の血のおかげであってさ・・
相手は日本人でいいけど、子どもだけハーフがいいな。(それは無理)

でも運命の人もイルハン・マンスズですって。

イルハンって・・たしかトルコの・・ちょんまげ頭で一躍人気になったサッカーの人?だよね・・?
あんまり興味なかったけどにわかに気になりだしたりして(笑)

【運命の人かどうかを判断する目安】

◆出会うきっかけ
ハイな気分でいられる楽しい場所で出会った男性
  ・・そうだったかな。まぁそうとも言えるかな。

◆出会う可能性が高い場所
外国、バー、クラブ、飛行機の中など
  ・・そんな軽い女じゃありません。てかこれ外国人に絞ってるよね?

◆血液型や星座
A型かAB型の男性、双子座・蟹座・蠍座・水瓶座の男性
  お、合ってる。

「イルハンのような優しく甘いマスク」ではないけれど、彼もサッカーやってたし(あんま関係ないか)、当たってる部分もあるのでまぁ運命の人ってことで!

ちなみにイルハン選手。
 ↓


ilhan


いぬ占い >> http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。