待望の第2弾!(゚∀゚)「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 02」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

待望の第2弾!(゚∀゚)「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 02」で遊んでみた!


ファット・タカマツ氏の嫁艦隊 ! ! (゚∀゚)


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

はい、もちろんモバマスの話でごぜーますよ!


私のモバマスへの課金っぷりは結構なものがあるのですが(言うと引かれる程度にはw)、社内でオタナカ&タカマツ氏には勝てないなーと思ってます。 その位、2人は愛が深いっ…!!!!


ちなみにファット・カンパニーのタカマツ氏は、私と同じパッションP! 貴重な仲間です!!

ですが嫁は幸子なんだとか! 分かるよー幸子かわいいもんねー。 私も好き!(*´∀`*)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ファット・カンパニーさんから発売、

「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 02」!


大人気ソーシャルゲーム 『アイドルマスター シンデレラガールズ』 のアイドルたちが、人気イラストレーター・八雲剣豪氏描き下ろしイラストによる可愛らしいデフォルメフィギュアシリーズ "ミニッチュ" にふたたび登場です!

第2弾は、総選挙で選ばれた初代シンデレラガールズの「十時愛梨」、2代目のシンデレラガールズ「神崎蘭子」をはじめ、「城ヶ崎美嘉」「城ヶ崎莉嘉」「島村卯月」「輿水幸子」「白坂小梅」の7人+シークレットもくわえた充実のラインナップでお届けします!


あああ、第2弾も素晴らしいよっ… ! !


ファットさんの 「ミニッチュ」 は、本当によくできているフィギュアだと思います。

お値段は1人680円! この小ささと細かさで、この値段はかなりお手頃ですよー。


今回も全7種+シークレット1種、全8種類のブラインドボックス仕様!


この7人(+1人)の中で、一体誰をお迎えできるのかは引いてみてのお楽しみ。

ボックス(9個入り)でご予約&購入することもできますので、一気にお迎えしたい方はボックスでのご予約&購入をオススメいたしますよー! (・ω・)ノ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ ! !


あああああ、もうっ! とときんの後頭部がカワイイ!超カワイイ!! (上段左から2番目)

蘭子のくるくるツインテールもイイ感じですなー。(*´∀`*)


ところで、ミニッチュのすごいところは造形と塗装の緻密さ! いやホントすごいんですってば…!!

「一体いくつ工程数があるんだろう…?」 と考えるとガクブルする位、とにかく細かい…!

その辺りにもご注目いただきつつ、早速第2弾のキャラクターを紹介していきますねー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

パッション 「城ヶ崎 莉嘉」!


ねんぷちの妹さんと一緒に、パシャッとしてみましたー!!


大きさを比較すると、ねんぷちの2/3位の全高ですな。 ちっちゃい…!!

ねんぷちのデフォルメ具合もカワイイですが、ミニッチュの方はより一層より一層幼さが増していて、思わず顔がニヤニヤとしてしまいますw

ちなみにミニッチュの妹さんには、「カブトムシ」が付属していますよ! 自由にお使いくださいねー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

同じく パッション から、

「十時 愛梨」「城ヶ崎 美嘉」!


っはぁぁぁぁぁん! とときんカワイイよとときん…!!!!!!

私がモバマスを始めたのは、とときんが総選挙1位になってちょうど "シンデレラガール" のガチャが開始された時でした。 あまりの可愛さにビックリしたのを覚えています…。 (´∀`)

あ、もちろんお姉さんも好きです! 全部持ってます! 当然です!!!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

続いて クール から、

「神崎 蘭子」「白坂 小梅」!


やみのまやみのまー! 第2回総選挙で1位になった蘭子は、これでもか、これでもかっという位に衣装の再現度が大変なことになっております…!!

こんなに拡大しても分かりづらいというのが恐ろしいですがw、胸元と袖にはきちんとリボンが入っているような塗装が施されておるのですよー。 この大きさなら通常、絶対簡略化するところですね…。


そしてクールP待望の、小梅ちゃんです!! 目の下のクマもイイ感じwww

ちなみに前髪を外すと、なんと両目を空けた小梅ちゃんを目視いただけます!!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ラストは キュート から、

「輿水 幸子」「島村 卯月」!


幸子ぉぉぉぉぉぉぉぉ!! ご覧ください、思わず腹パンしたくなるようなこのドヤ顔!!

第2回総選挙で堂々の4位となった幸子ですが、社内にも属性問わず幸子ファンは多かったりします。

もうやめて!タカマツ氏の財布はボロボロよっ!!w


そしてしまむらさんは例によって普通すぎる制服での立体化ですが、エンブレムやブレザーのインナー、加えてチェックのスカートなど、他の子に負けない個性的な細かさとなっておりますよー!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

もうすぐ発売…なハズ!! (`・ω・´)

「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 01」のサンプルと一緒に ! !


こちら、発売が遅れておりまして大変申し訳ございません…!!

ですが皆様のお手元へ届けすべく、絶賛量産中でございます!!!!!


担当・タカマツ氏がこだわっただけあって、デコマスと商品を並べてもほとんど違和感がありません…!

発売した際にはぜひお手元にとってレジに進んでいただき、なおかつ今回の 「02」 もご予約いただけますと嬉しいです!ヽ(゚∀゚)ノ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version ファット・カンパニーさんから発売、

「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 02」!

         ____
       /      \

      /  ─    ─\  「 早くっ!早く第3弾も…!!
    /    (≡)   (≡)\   もしきのこがきたら、3ボックスはいく覚悟だよ!!」
    |   /// (__人__) /// | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


明日辺りから案内開始です ! !


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。


それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


英語版はこちら!

中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
フランス語版はこちら!


(C) NBGI

かんレンリン


ミクさん達といつでも一緒!「キャラクター・ボーカル・シリーズ イヤホンジャックアクセサリー」!

【あと4日】「関智一・グレンファイヤー」とグッズと配布物で遊んでみた!【WF】

【あと11日】にょわ━━━━━━━━━━━!「デカッチュ☆諸星きらり」で遊んでみたにぃ!【WF】

明日12月4日午前10時スタート!「グッスマくじ 初音ミク 2012 winter Ver.」!

全国のプロデューサーさんに捧ぐ…!「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 01」!

組み替えも楽しい!「グラフィグ++ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」で遊んでみた!

3A!『ADVENTURE KARTEL』シリーズより「AnkouEX」の4体で遊んでみた!
新人プロジェクト案内開始!「ねんどろいどもあ きゅうばん&くりっぷ」で遊んでみた!

高さ42㎝!!映画『リアル・スティール』から「REALSTEEL MIDAS」で遊んでみた!

祝・アニメ化記念!「うーさー&ダスウサ ぬいぐるみ ぷち」で遊んでみた!

メディコム・トイ×マックス×グッスマ!『RAH』シリーズより「鹿目まどか」さんで遊んでみた!

昨日辺りから発売開始!ミクさん達の「サクマドロップス ねんどろいどぷらす ラバーストラップ付」!

スタジオジブリ×マックスファクトリー×海洋堂×グッスマ!なんとあの「巨神兵」を立体化!!
大人気の3人がいよいよ登場!キャラクターチャームコレクションシリーズ『ぷちます! 』!
机の上でちっちゃくライド・ザ・ヴァンガード!「ねんぷら カードファイト!!ヴァンガード」!
今度はこの4人!キャラクターチャームコレクションシリーズ『ぷちます! 』より続々登場です!
キャラクターチャームコレクションシリーズ 『ぷちます! 』から、今度はこの3人が登場です!
サークルKサンクス通販で予約中!「サクマドロップス キャラクター・ボーカル・シリーズVer.」!
久々のキャラクターチャームコレクションシリーズ!『ぷちます!』からこちらの3人が登場!
立ち上がれ!僕の分身!「ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01」!

クマがフィギュアになったクマ!ファットさんの「Twin pack クマ&TV」で遊んでみた!

ワンフェスまであと5日のカウントダウン!ワンフェス商品「キュゥべえ ソフビフィギュア」!
【threeAとは何ぞや?】「threeA」についてお勉強してみよう!
『THEビッグオー』を知らないままにデコマスで遊んでみるという無謀な挑戦をしてみたお!
たまにはこんな商品も!『四畳半神話大系』より黒髪の乙女「明石さん」の胸像で遊んでみたお!
肩のりサイズ!Giftさんより発売の「ぬいぐるみ たこルカ」×3で遊んでみたお!
メタルチャームコレクションの集大成!『Fate/stay night』より宝具「乖離剣エア」!
この子たちもぬいぐるみに!「ユーノくん(フェレットver.)」と「アルフ (子犬ver.)」!
ホビージャパン40周年記念!バンダイさん×ファクトリー+グッスマがお送りする「超合金初音ミク」!
勇気を出したい時も癒されたい時も!エットエト…「トエトソフビ」で遊んでみたお!
本日元気よくグッスマを出荷します!「キャラクターチャームコレクション ラブプラス」×3人だお!
次のキャラクターチャームシリーズはこちら!伝説のゲーム『ラブプラス』よりあの3人が登場!
不思議な生き物!「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ02」で遊んでみたお!
ちっちゃい!キャラクターチャームコレクション「ピロリミク」「ピロリン」「トエト」で遊んでみたお!
「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!
本日予約開始の「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ01」と、自転車部の活動!
今日の18時からいよいよオープン!「シンセ」が始まるんだおー!
ライダーさんの武器!「Fateメタルチャーム コレクション02 ライダーダガー」で遊んでみたお!
「デバイスメタルチャームコレクション」×2種と、figmaの「ドアラ」と「トラッキー」だお!
お馴染み『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のアクセサリー×2種で遊んでみたお!
「レヴァンティン -シュベルトフォルム-」が全国アニメイト様にてもうすぐ発売だお!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「レヴァンティン」で遊んでみました!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「グラーフアイゼン」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「バルディッシュ・アサルト」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「シュベルトクロイツ」で遊んでみました!
■ いつも一緒!アクセサリー大特集!