2010-11-25 16:30:03

たまにはこんな商品も!『四畳半神話大系』より黒髪の乙女「明石さん」の胸像で遊んでみたお!

テーマ:そのほかの商品

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    
  /   ///(__人__)/// \  
  |       `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ

おぉぉ…! 胸像とはめずらしい!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
なんと 「明石さん」じゃないですかー!


先日放送したニコ生でもちょこっとだけご紹介させていただきましたが、とんでもない飛び道具ですw

アニメをご覧になっている方にはお分かりになると思いますが、「私」 的に言うと…


なぜグッスマがこの「明石さん」を立体化するに至ったか…というのは後ほどご紹介させていただくとしてまずはこの胸像「明石さん」を紹介をさせていただこうではないか!!


こんな感じでしょうか…? (す、すみません言いたかっただけです…w)

それじゃー商品レビュー、いっくよー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

胸像の「明石さん」!

NONスケールでございます。


2010年4月からノイタミナ枠で放送された、不毛と愚考の青春奇譚『四畳半神話大系』より、孤高の乙女「明石さん」が胸像フィギュアとなって登場!

主人公「私」の後輩、黒髪の美少女であります!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
元のイラストはこちら!


第一巻のパッケージにもなっているキービジュアルであります。

イラストでは双眼鏡を覗いておりますが、フィギュアでは双眼鏡を下ろして振り向いた一連の動作をイメージして制作いたしました!

        ____
        /     \    
     /  ─    ─ \      「 あ、あれ…・? このイラスト、もしかして…?」
   /    <○>  <○> \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


…と、気づかれた奥様さすがでございます!


「アジアン・カンフー・ジェネレーション」のジャケットでお馴染みの、日本の新鋭イラストレーター「中村佑介」さんですよー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

後ろ姿はこんな感じ!


フワリと浮かぶセーラー服の襟、そして柔らかそうな髪…!!

袖から見える白い二の腕にも、ギュンギュン来ますな!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

白魚のような指… ! !


今にも動き出しそうな、完璧な美しい指であります…。

特に右小指の曲がり方、絶妙だと思うのです!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

双眼鏡の精度も素晴らしい!


小物も相当細かく作りこまれておりますぞ!

イラストにもいる可愛らしい色の小鳥も、バッチリ再現されております。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

「もちぐま」はきちんと5匹!


明石さんが大好きな「もちぐま」は、肩に5匹。

さすがにアニメの通りのモチモチした感触ではありませんがw、ちっちゃくてすごくカワイイ!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
別角度から!


それにしても、見れば見るほど明石さんのクールな雰囲気を忠実に立体化しておりますな…。

ところで、この明石さんを造った原型師さんは一体誰か、お分かりになりますでしょうか?


ワールドイズマイン 」などでお世話になった、「石長櫻子」さんです!


実は今回の企画、こんな感じで商品化が決まりました。


     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← 版元さま
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |      「 ぜひ石長さんに、明石さんのフィギュアを造って欲しいのです!!」
   |   `i  i´  | 
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 


     ∩   ___   
     ||   /      \   ← 石長さんに電話するオダP。
    /〔|/  ─    ─\  
    〔ノ^ゝ   ,(●) (●)、\
    ノ ノ^,-   (__人__)    |     「 こんなお話をいただいてるのですが…

   /´ ´ ' , ^ヽ  ` ⌒´   /       一度アニメを見ていただいても良いですか?」
  /     ノ'"\__ ーーノ゙-、.
 人    ノ \/_____ ノ.| ヽ i
/  \_/ |  \/゙(__)\,| i |



     / ̄ ̄\
   / _ノ ' ヽ_ \   ← 石長さん
   | (≡) (≡) |  
   |   (__人__) |      「 アニメ見ました! もう造っちゃいましたー!」
   |   `i  i´  | 
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ


言い回しなどは私の妄想が入っておりますが、概ね事実ですw

なんと版元さまから、原型師さんのご指名でございます!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

…で、完成したのがこの明石さん!


さらにさらに!

石長さんにコメントをいただいちゃいましたー!!


四畳半神話大系のキャラクターがフィギュアになって驚かれた方もたくさんいらっしゃると思います。


私も初めはこの絵柄を立体化するのはとても難しいと思ったのですが、アニメを見ているうちに面白さからテンションが上がって「これは是非とも形にしなければ」と、作品に対する愛と勢いで完成させました。
これは私なりの愛です。そんな汚いものはいらん!と言わず、気になってしまわれた方はこのフィギュアと運命の黒い糸で結ばれていると観念し是非ともご購入頂きお手元へ。

好機はいつでもあなたの目の前にぶら下がってごさいます、が、残念ながらループは致しませんので・・・

石長 櫻子


あああ、ありがとうございます!!

昨日はちょこっとしかお会いできなかったので、今度ゆっくりご飯をご一緒していただけますと嬉しいですー!!(告白)


そして石長さんのサイトで制作記も公開してくださっておりますので、ぜひこちらも併せてご覧になってみてくださいね!


【植物少女園 】

http://shokuen.com/




胸像「明石さん」!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


案内開始は明日辺りからです!


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。




そしてなんと…

吉祥寺パルコB1F「ノイタミナショップ」で予約をいただいた先着100名様に限り、中村佑介さんパッケージサイン入りですよー


マジすか!! 中村先生、大丈夫でしょうか…?

でもいいないいいなー!

私もサイン欲しいよー!


さらに「ノイタミナショップ」では、デコマスの展示を11/26(金)~12/2(木)までの1週間行っちゃいます!

フィギュアの予約をされる方は、ぜひぜひデコマスも直接ご覧になっていってくださいね。




んんんんー?

プレゼントコーナー ! ?

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


昨日オダPが入手してきた、中村先生イラスト集(イラスト入り!)を、なんとブログの読者様1名様にプレゼントです!


でかした!でかしたよー!!!!

それにしても…なんというゴージャスなツーショットなんだ…!!!


応募方法はこちら!


■ メールアドレス: mikatan-b@goodsmile.jp

■ メールタイトル: 中村先生のイラスト集が欲しいお!

■ メール本文  : 熱い気持ちをご自由に!


ものっそいゴージャスプレゼントになりました!!

皆様、奮ってご応募くださいね!!

締め切りは12月6日まで!


もちろんフィギュアの「明石さん」もよろしくお願いいたします!



【 四畳半神話大系 】

http://yojouhan.noitamina.tv/






それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』






(C)四畳半主義者の会


かんレンリン


肩のりサイズ!Giftさんより発売の「ぬいぐるみ たこルカ」×3で遊んでみたお!

メタルチャームコレクションの集大成!『Fate/stay night』より宝具「乖離剣エア」!

この子たちもぬいぐるみに!「ユーノくん(フェレットver.)」と「アルフ (子犬ver.)」!

ホビージャパン40周年記念!バンダイさん×ファクトリー+グッスマがお送りする「超合金初音ミク」!

勇気を出したい時も癒されたい時も!エットエト…「トエトソフビ」で遊んでみたお!

本日元気よくグッスマを出荷します!「キャラクターチャームコレクション ラブプラス」×3人だお!
次のキャラクターチャームシリーズはこちら!伝説のゲーム『ラブプラス』よりあの3人が登場!
不思議な生き物!「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ02」で遊んでみたお!
ちっちゃい!キャラクターチャームコレクション「ピロリミク」「ピロリン」「トエト」で遊んでみたお!
「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!
本日予約開始の「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ01」と、自転車部の活動!
今日の18時からいよいよオープン!「シンセ」が始まるんだおー!
ライダーさんの武器!「Fateメタルチャーム コレクション02 ライダーダガー」で遊んでみたお!
「デバイスメタルチャームコレクション」×2種と、figmaの「ドアラ」と「トラッキー」だお!
お馴染み『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のアクセサリー×2種で遊んでみたお!
「レヴァンティン -シュベルトフォルム-」が全国アニメイト様にてもうすぐ発売だお!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「レヴァンティン」で遊んでみました!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「グラーフアイゼン」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「バルディッシュ・アサルト」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「シュベルトクロイツ」で遊んでみました!
■ いつも一緒!アクセサリー大特集!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。