メディコム・トイ×マックス×グッスマ!『RAH』シリーズより「鹿目まどか」さんで遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

メディコム・トイ×マックス×グッスマ!『RAH』シリーズより「鹿目まどか」さんで遊んでみた!


突然ですが、先日とあるデコマスをお借りいたしました!!
 
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
左がfigmaまどかさん(商品)、右側がキュゥべえさん(デコマス)

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \    「 あ、あれ…?

    /  <○>  <○>  \.   なんだかキュゥべえさん、やたら大きくないですか…??」

    |    (__人__) し  |  
    \    ` ⌒´    / 
    /  し          \

そう、今日ご紹介する子は大きいのです!
しかも大きいだけではなく、動いたり、布だったり、とにかく色々とすごいのですよー!!


しかもこのブログで情報初公開 ! !


初出という大事なタイミングに、この場を選んでいただき本当に恐縮です…。

今日は他社様の商品ということでハードルがかなり高めですが(もちろん破壊的な意味で)、いつも通りできる限りガシガシと遊んでみたいと思いますよー!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

メディコム・トイさんより発売、

「REAL ACTION HEROES MGM 鹿目まどか」!

 
仮面ライダーやウルトラマンでお馴染み、メディコム・トイさんで展開している 『REAL ACTION HEROES』 シリーズより、『鹿目まどか』が登場です。

なんと、今回立ち上げられた新カテゴリー 「RAH MGM」 は、メディコム・トイさん、グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリーさん3社のコラボレーションプロジェクトなんですよー!


「ヒーローズじゃなくてヒロインなのでは…?」 という突っ込みが頭をよぎりましたが、細けぇことは(ry!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


私もちょいちょいお世話になっている 『REAL ACTION HEROES』 。(Lタソ持ってます)

何といっても一番の特徴は、衣装に布を使用しているところ!!


ドールとフィギュアの中間といった感じで、愛でても良し、動かして遊んでも良しの優れものなのですよ。


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

スカートのフリルも完璧…っ ! !


通常のフィギュアでは再現がかなり難しい、このスカートのフリル…。

布という素材だからこそできる、この柔らかい表現!

ちなみに衣装全てに布を使用している訳ではなく、リボンや手袋などパキッとした表現をしたいところにはPVCを採用しています。

この選択がまた絶妙で、崩してはいけない二次元の記号がきちんと再現されているのが素晴らしい!!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
動かして遊ぶとさらに楽しい!


こんな感じで、机に座らせてみました!

まどかさんはスカートのボリュームが多いので、抜群の安定感でしたw


肩・肘・腰・太もも付け根・膝・足首などなど、通常のアクションフィギュアのように自分で好きなポーズを取らせてあげることができちゃいますよー!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

なんと表情パーツも付属!

figmaのように、表情パーツを交換してあげることもできます! 画像は 「にらみ顔」。

また手首パーツも豊富に付属しているので、様々なシーンに対応可能です!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

さらにもう一つ「怯え顔」!

        ______            
      /:υ::─ニjjニ─ヾ 
    /:::li|.:( ○)三 ( ○)\   「 待って!
    (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|    この顔…どこかで見たことある…!!」
  〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
    /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
  \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\ 

なんと頭部は、figmaをベースにマックスファクトリーさんが全て制作いたしました!! ((((゚Д゚)))

サイズが大きくなるとどうしても大味になりがちなのですが、さすがのファクトリーさんクオリティー…!
やっぱりフィギュアは顔が命ですよ! もう何も怖くない!!!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

サイズ比較その1!


発売中の「1/8スケール 鹿目まどか」さんと一緒に!

な、並べると1/8の倍くらいの大きさがありますね…w

ちなみに数字でいうと、だいたい30cm位となります! ほどよいボリューム!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

サイズ比較その2!


発売中の「figma 鹿目まどか」さんと一緒に!


figmaをドールに見立てて、腕に腰掛けさせてみました。

若干スカートが干渉したので、両面テープで保持させております。 ヤバイちょっとカワイイwww


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

メディコム・トイさんより発売、

「REAL ACTION HEROES MGM 鹿目まどか」!



近日中にメディコム・トイさんより案内開始です! (`・ω・´)ゞ


グッドスマイルカンパニーの商品ではございませんので、ご注意くださいね。

さらに今月発売のホビー誌で、さらなるオプションパーツが公開されるかも…???
こちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね!




それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS


かんレンリン


昨日辺りから発売開始!ミクさん達の「サクマドロップス ねんどろいどぷらす ラバーストラップ付」!

スタジオジブリ×マックスファクトリー×海洋堂×グッスマ!なんとあの「巨神兵」を立体化!!
大人気の3人がいよいよ登場!キャラクターチャームコレクションシリーズ『ぷちます! 』!
机の上でちっちゃくライド・ザ・ヴァンガード!「ねんぷら カードファイト!!ヴァンガード」!
今度はこの4人!キャラクターチャームコレクションシリーズ『ぷちます! 』より続々登場です!
キャラクターチャームコレクションシリーズ 『ぷちます! 』から、今度はこの3人が登場です!
サークルKサンクス通販で予約中!「サクマドロップス キャラクター・ボーカル・シリーズVer.」!
久々のキャラクターチャームコレクションシリーズ!『ぷちます!』からこちらの3人が登場!
立ち上がれ!僕の分身!「ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01」!

クマがフィギュアになったクマ!ファットさんの「Twin pack クマ&TV」で遊んでみた!

ワンフェスまであと5日のカウントダウン!ワンフェス商品「キュゥべえ ソフビフィギュア」!
【threeAとは何ぞや?】「threeA」についてお勉強してみよう!
『THEビッグオー』を知らないままにデコマスで遊んでみるという無謀な挑戦をしてみたお!
たまにはこんな商品も!『四畳半神話大系』より黒髪の乙女「明石さん」の胸像で遊んでみたお!
肩のりサイズ!Giftさんより発売の「ぬいぐるみ たこルカ」×3で遊んでみたお!
メタルチャームコレクションの集大成!『Fate/stay night』より宝具「乖離剣エア」!
この子たちもぬいぐるみに!「ユーノくん(フェレットver.)」と「アルフ (子犬ver.)」!
ホビージャパン40周年記念!バンダイさん×ファクトリー+グッスマがお送りする「超合金初音ミク」!
勇気を出したい時も癒されたい時も!エットエト…「トエトソフビ」で遊んでみたお!
本日元気よくグッスマを出荷します!「キャラクターチャームコレクション ラブプラス」×3人だお!
次のキャラクターチャームシリーズはこちら!伝説のゲーム『ラブプラス』よりあの3人が登場!
不思議な生き物!「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ02」で遊んでみたお!
ちっちゃい!キャラクターチャームコレクション「ピロリミク」「ピロリン」「トエト」で遊んでみたお!
「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!
本日予約開始の「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ01」と、自転車部の活動!
今日の18時からいよいよオープン!「シンセ」が始まるんだおー!
ライダーさんの武器!「Fateメタルチャーム コレクション02 ライダーダガー」で遊んでみたお!
「デバイスメタルチャームコレクション」×2種と、figmaの「ドアラ」と「トラッキー」だお!
お馴染み『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のアクセサリー×2種で遊んでみたお!
「レヴァンティン -シュベルトフォルム-」が全国アニメイト様にてもうすぐ発売だお!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「レヴァンティン」で遊んでみました!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「グラーフアイゼン」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「バルディッシュ・アサルト」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「シュベルトクロイツ」で遊んでみました!
■ いつも一緒!アクセサリー大特集!