今度はこの4人!キャラクターチャームコレクションシリーズ『ぷちます! 』より続々登場です! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

今度はこの4人!キャラクターチャームコレクションシリーズ『ぷちます! 』より続々登場です!


卓球台の代わりに、新しい机がやってきた!(`・ω・´)ゞ


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「来週で3月が終わってしまうとか、嘘だ…嘘に決まってる…っ! 」


…という脳内で反芻する毎日ですが、なんと4月からグッスマに新卒ちゃんが入社します!

広かったこの事務所も、あっという間に手狭になってまいりました!


そして新卒ちゃんが来るまでの空いているスペースは、例によって「打ち合わせ場所」または「デコマス置き場」になる訳です!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
…という訳で、そんな新しいスペースでゲットしたデコマスはこちら!


キャラクターチャームコレクション ぷちます!

第3弾の、「こあみ・たかにゃ・こまみ・ちびき」!


ゲーム 『THE IDOLM@STER』 のスピンオフ作品で、『電撃マ王』 で連載中の漫画 『ぷちます!』 から、アイドル達にそっくりな姿をした謎の生き物 "ぷちどる" 達がキャラクターチャームシリーズになりました。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
まずは第1弾の、「まこちー・はるかさん・やよ 」!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
そして第2弾の、「ちっちゃん・みうらさん・いお 」!


秋葉原のグッ鉄カフェにて、こっそりとレビューした時の画像です!

続々展開される 『ぷちます! 』 ワールド、集めてかざると可愛さ倍増ですので、ぜひお気に入りの子をゲットしてくださいね。


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
チャームですが、結構大きいのです!


実はこちらのシリーズ、「キャラクターチャームコレクション」 という名前がついているだけあって、商品版では頭部にフックが付属します。

携帯やカバンなどに付けて、どこでも一緒にお出かけできちゃいますよー!


そして大きさは、通常の 「キャラクターチャームコレクション」 より一回り大きくなっております。

ボリュームたっぷりで、満足度も抜群なのです!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


「こあみ」と「こまみ」 のちょこんとした髪の結びっぷりもラブリーですが、「ちびき」と「たかにゃ」 が髪の毛で自立可能というのが非常にポイント高し…!!


チャームは日用品に付けても嬉しいですが、私は複数買いして机の上にも飾っておきたいのです!!

その場合、寄りかからせるかぶら下げるしか選択肢がないので、とても嬉しいのです!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ぬいぐるみ(パンダ)と遊ばせてみた!


『ぷちます! 』 達の全長は約3センチ!

通常のチャームより大きいサイズとはいえ、キャラクターの表情が生き生きとしていて、こんなに可愛らしく表現されているのが素晴らしい…!!


小さくても破壊力抜群ですぞ!!
(あまりの可愛さに口の中に入れたいなって思ったのは内緒だし、実際にそれをやったら絶対ダメですぞ!)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
キャラクターチャームコレクション ぷちます!

第3弾 「こあみ・ちびき・こまみ・たかにゃ」!


本日より案内開始予定です! (`・ω・´)ゞ


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ 様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。




そして明日は…東京国際アニメフェアに行ってきます!!
生放送も
やります!!

3月22日(木)14時スタート!


「東京国際アニメフェア」の会場で色々なブースを見て回ってみた!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv85968492



3月22日・23日(ビジネスデー)、3月24日・25日(パブリックデー)の4日間で開催される「東京国際アニメフェア」。


グッスマも出展させていただいておりますが、せっかくの機会なので色々なブースを見て回っちゃおうと思います!! 行こうと思っている方、行きたいけど行けない方、ぜひチェックしてみてくださいね。
ぶっつけ本番で挑みます!!(`・ω・´)ゞ



ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



(C)窪岡俊之 (C)NBGI


かんレンリン



キャラクターチャームコレクションシリーズ 『ぷちます! 』から、今度はこの3人が登場です!

サークルKサンクス通販で予約中!「サクマドロップス キャラクター・ボーカル・シリーズVer.」!
久々のキャラクターチャームコレクションシリーズ!『ぷちます!』からこちらの3人が登場!
立ち上がれ!僕の分身!「ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01」!

クマがフィギュアになったクマ!ファットさんの「Twin pack クマ&TV」で遊んでみた!

ワンフェスまであと5日のカウントダウン!ワンフェス商品「キュゥべえ ソフビフィギュア」!
【threeAとは何ぞや?】「threeA」についてお勉強してみよう!
『THEビッグオー』を知らないままにデコマスで遊んでみるという無謀な挑戦をしてみたお!
たまにはこんな商品も!『四畳半神話大系』より黒髪の乙女「明石さん」の胸像で遊んでみたお!
肩のりサイズ!Giftさんより発売の「ぬいぐるみ たこルカ」×3で遊んでみたお!
メタルチャームコレクションの集大成!『Fate/stay night』より宝具「乖離剣エア」!
この子たちもぬいぐるみに!「ユーノくん(フェレットver.)」と「アルフ (子犬ver.)」!
ホビージャパン40周年記念!バンダイさん×ファクトリー+グッスマがお送りする「超合金初音ミク」!
勇気を出したい時も癒されたい時も!エットエト…「トエトソフビ」で遊んでみたお!
本日元気よくグッスマを出荷します!「キャラクターチャームコレクション ラブプラス」×3人だお!
次のキャラクターチャームシリーズはこちら!伝説のゲーム『ラブプラス』よりあの3人が登場!
不思議な生き物!「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ02」で遊んでみたお!
ちっちゃい!キャラクターチャームコレクション「ピロリミク」「ピロリン」「トエト」で遊んでみたお!
「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!
本日予約開始の「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ01」と、自転車部の活動!
今日の18時からいよいよオープン!「シンセ」が始まるんだおー!
ライダーさんの武器!「Fateメタルチャーム コレクション02 ライダーダガー」で遊んでみたお!
「デバイスメタルチャームコレクション」×2種と、figmaの「ドアラ」と「トラッキー」だお!
お馴染み『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のアクセサリー×2種で遊んでみたお!
「レヴァンティン -シュベルトフォルム-」が全国アニメイト様にてもうすぐ発売だお!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「レヴァンティン」で遊んでみました!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「グラーフアイゼン」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「バルディッシュ・アサルト」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「シュベルトクロイツ」で遊んでみました!
■ いつも一緒!アクセサリー大特集!