組み替えも楽しい!「グラフィグ++ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

組み替えも楽しい!「グラフィグ++ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」で遊んでみた!


『電撃20年祭』にお越しくださった皆様、ありがとうございました!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

おかげさまで、グッスマブースも大盛況でございました!

フード、オリジナルグッズ、新作展示と、盛りだくさんでお届けいたしましたが、少しでも楽しい時間をご提供できたなら幸いです。


そして今日は、『電撃20年祭』 で初公開となったこちらの商品で遊んでみたいと思いますよー!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』より、

「グラフィグ++ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」!


『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』 キャラクターたちが、ちょっぴりスタイリッシュな四角いデフォルメキャラクター "グラフィグ" フィギュアシリーズの第2弾として登場です。

揃えて楽しい、飾って可愛い 「グラフィグ++ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」 を是非お手元に!



劇場版も大変な盛り上がりを見せておりますが、皆様はご覧になりましたでしょうか…?

私はWEBチーム・オーノシ&ファクトリー・マスと一緒に池袋で前編を見ようとしていたのですが、予約をしていないばかりに電車で向かっている途中で売り切れになり、急きょ場所を埼玉にロックオンしてどうにか鑑賞することができましたw

マジで1分1秒を争う戦いでありました…。 予約大事!!(`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「暁美ほむら」「鹿目まどか」!


このシンプルな形で、きちんとキャラの特製が出せているのがすごい…!!

そして大きく印象が左右される面相ですが、簡単なように見えて絶妙なバランスで構成されています。

まどかのたれ目具合がカワイイですなー!


ちなみにほむほむの手の甲には、きちんとソウルジェムがプリントされているのですよ。細かい…!!

※ ごめんなさい…!右手についておりますが、実際は左手です…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「美樹さやか」「佐倉杏子」!


特筆すべきは、杏子のポニーテールの造形!

グラフィグらしさを残しつつ、素晴らしい形に落とし込んでおりますよー。 ぜひご確認いただきたいです!

そして前からでは見えづらいのですが、サヤカチャンはもちろんマントを装備しておりますよー。


加えてものすごいどうでも良い情報ですが、私はこの2人がかなり好きだったりしますw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「キュゥべえ」「巴マミ」!


QBさんのデフォルメっぷりがカワイイwww 身体とシッポがいいです!w

マミさんは帽子が斜めにカットされていたり、バストの大きさや髪飾りの再現など、立体物としてきちんと工夫がされているところが素晴らしい…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

実は「グラフィグ++」、表情互換があったりします!


首にジョイントが入っているので頭部の挿げ替えはもちろんですが、加えて顔と髪を外すことができるのですよー。


…で! 今日ご注目いただきたいのがこちらのQBさん!(`・ω・´)


QBさんには顔と髪がないので、画像のように取り外せる仕様にする必要性は全くありません。

しかも、頭部の中にもう1つ顔を作っているのですよー。 実はこれに、理由があったりするのです!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ズギャァァァァ(◕‿‿◕)ァァァァン ! !


こんな感じで、訳が分からない感じを再現することができちゃいます!!

悪い…!! なんて悪い表情なの…!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 頭部側は帽子としても使えるかも…?


ただ横髪がなくなってしまうとちょっと残念な感じなので、本気で挑む際は2個買いしてリペイントという手もあるかと思います。

もちろんガポッと被せて、完全なる被り物にすることも可能ですぞ!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ねんぷちと並べるとこんな感じ!


一回り大きいサイズで、存在感も抜群!

机の上に飾ってもいただける、ちょうど良いサイズですぞー。

ちなみに私は、モニタの上にちょこんと置いております。 カワイイ!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』より、

「グラフィグ++ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」!

         ____
       /      \   

      /  ─    ─\   「 全6種+シークレット1種!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


今週25日(木)辺りから案内開始でございます


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

おまけ!

他の商品とも互換性があるっぽいよー!!(゚∀゚)



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version



(C) Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project.


かんレンリン


3A!『ADVENTURE KARTEL』シリーズより「AnkouEX」の4体で遊んでみた!

新人プロジェクト案内開始!「ねんどろいどもあ きゅうばん&くりっぷ」で遊んでみた!

高さ42㎝!!映画『リアル・スティール』から「REALSTEEL MIDAS」で遊んでみた!

祝・アニメ化記念!「うーさー&ダスウサ ぬいぐるみ ぷち」で遊んでみた!

メディコム・トイ×マックス×グッスマ!『RAH』シリーズより「鹿目まどか」さんで遊んでみた!

昨日辺りから発売開始!ミクさん達の「サクマドロップス ねんどろいどぷらす ラバーストラップ付」!

スタジオジブリ×マックスファクトリー×海洋堂×グッスマ!なんとあの「巨神兵」を立体化!!
大人気の3人がいよいよ登場!キャラクターチャームコレクションシリーズ『ぷちます! 』!
机の上でちっちゃくライド・ザ・ヴァンガード!「ねんぷら カードファイト!!ヴァンガード」!
今度はこの4人!キャラクターチャームコレクションシリーズ『ぷちます! 』より続々登場です!
キャラクターチャームコレクションシリーズ 『ぷちます! 』から、今度はこの3人が登場です!
サークルKサンクス通販で予約中!「サクマドロップス キャラクター・ボーカル・シリーズVer.」!
久々のキャラクターチャームコレクションシリーズ!『ぷちます!』からこちらの3人が登場!
立ち上がれ!僕の分身!「ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01」!

クマがフィギュアになったクマ!ファットさんの「Twin pack クマ&TV」で遊んでみた!

ワンフェスまであと5日のカウントダウン!ワンフェス商品「キュゥべえ ソフビフィギュア」!
【threeAとは何ぞや?】「threeA」についてお勉強してみよう!
『THEビッグオー』を知らないままにデコマスで遊んでみるという無謀な挑戦をしてみたお!
たまにはこんな商品も!『四畳半神話大系』より黒髪の乙女「明石さん」の胸像で遊んでみたお!
肩のりサイズ!Giftさんより発売の「ぬいぐるみ たこルカ」×3で遊んでみたお!
メタルチャームコレクションの集大成!『Fate/stay night』より宝具「乖離剣エア」!
この子たちもぬいぐるみに!「ユーノくん(フェレットver.)」と「アルフ (子犬ver.)」!
ホビージャパン40周年記念!バンダイさん×ファクトリー+グッスマがお送りする「超合金初音ミク」!
勇気を出したい時も癒されたい時も!エットエト…「トエトソフビ」で遊んでみたお!
本日元気よくグッスマを出荷します!「キャラクターチャームコレクション ラブプラス」×3人だお!
次のキャラクターチャームシリーズはこちら!伝説のゲーム『ラブプラス』よりあの3人が登場!
不思議な生き物!「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ02」で遊んでみたお!
ちっちゃい!キャラクターチャームコレクション「ピロリミク」「ピロリン」「トエト」で遊んでみたお!
「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!
本日予約開始の「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ01」と、自転車部の活動!
今日の18時からいよいよオープン!「シンセ」が始まるんだおー!
ライダーさんの武器!「Fateメタルチャーム コレクション02 ライダーダガー」で遊んでみたお!
「デバイスメタルチャームコレクション」×2種と、figmaの「ドアラ」と「トラッキー」だお!
お馴染み『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のアクセサリー×2種で遊んでみたお!
「レヴァンティン -シュベルトフォルム-」が全国アニメイト様にてもうすぐ発売だお!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「レヴァンティン」で遊んでみました!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「グラーフアイゼン」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「バルディッシュ・アサルト」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「シュベルトクロイツ」で遊んでみました!
■ いつも一緒!アクセサリー大特集!