新人プロジェクト案内開始!「ねんどろいどもあ きゅうばん&くりっぷ」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

新人プロジェクト案内開始!「ねんどろいどもあ きゅうばん&くりっぷ」で遊んでみた!


6月1日から始まった、「グッスマ新人奮闘ブログ」!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


皆様、ご覧いただいておりますでしょうか…?

そもそもこのブログが、一体どういう経緯で始まったのかというと…



     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \  ← アキ
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |   「 フィギュアを飾る為の何かを企画してみて! 」
   |   `i  i´  | 
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 

   ______    ______    ______

 /::::::─三三─\/:::::::─三三─\/:::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\::: ( ○)三(○)\::: ( ○)三(○)\ ← 新人ちゃん達   
|::::::::::::::::::::(__人__)::::  |::::::::::::(__人__)::::  |::::::::::::(__人__)::::  |

\:::::::::   |r┬-|  ,/::::::   |r┬-|  ,/::::::   |r┬-|  ,/    ( …な、なんだってー!!)

 ノ:::::::::::  `ー'´ \ノ::::::::  `ー'´ \ノ::::::::  `ー'´ \ 

    ______    ______    ______     ______    ______

   /::::::─三三─\/:::::::─三三─\/:::::::─三三─\/:::::::─三三─\/:::::::─三三─\
 /:::::::: ( ○)三(○)\::: ( ○)三(○)\::: ( ○)三(○)\::: ( ○)三(○)\::: ( ○)三(○)\    
 |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |::::::::::::(__人__)::::  |::::::::::::(__人__)::::  |::::::::::::(__人__)::::  |::::::::::::(__人__)::::  |

 \:::::::::   |r┬-|  ,/::::::   |r┬-|  ,/::::::   |r┬-|  ,/::::::   |r┬-|  ,/::::::   |r┬-|  ,/

  ノ:::::::::::  `ー'´ \ノ::::::::  `ー'´ \ノ::::::::  `ー'´ \ノ::::::::  `ー'´ \ノ::::::::  `ー'´ \



…そしてフィギュア棚を企画してみたものの、見事にボツの嵐…!!

それを何度か繰り返しつつ、なんとか社長OKをもらったのがこちらの商品!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

な、なんかすごいな… ! !


や、でも言いたいことは分かる、分かるぞ…!!

ちなみに向かって左側の、キャトルミューティレーション的な図は 「磁石」 をイメージしているそうです。

磁石の反発しあうパワーでねんどろを浮かそうとしたらしいのですが、色々あってこちらはボツにw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

そして出来上がったのがこちらの商品!


「ねんどろいどもあ くりっぷ」

「ねんどろいどもあ きゅうばん」!


これまで飾る事の出来なかった場所が展示スペースとして使えるようになりました。

可動方向が増え、上下左右へと様々な方向に向けられるアームで自由度の高い展示を実現。ねんどろいどぷちに使えるジョイントもお付けしました。

お手持ちのねんどろいどシリーズをかわいらしく飾ってください!! …とのことです! なるほど!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ホワイト」「ピンク」「ミント」の3色!


白以外のデコマスが手に入らなかったのですが、色味をお見せしたくて一部持ってきてもらいました!

色味はパステル調にして、主役であるフィギュアより目立ってしまわないように工夫したのだとか。

個人的には、オレンジと透明が欲しいなーなんて思ってみたり!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「きゅうばん」を使ってみた!


ねんどろの背中に軸を挿し、窓ガラスなどにギュッと押し付けるだけ!

フィギュアスキーは飾る場所が最大の敵となりますので、こうして壁やガラスのスペースを使えるのは大変良いと思います!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

横から見るとこんな感じ!


アームを動かして、好きな角度に調整することが可能!

画像ではチルノに挿している軸が黄色になっていますが、商品ではその色に即した軸になる予定ですぞ。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

飛んでいる感じにしてみた!


こんなこともできちゃいますw

通常台座の上でも飛ばすことはできますが、こうして空中の高い場所に飾るのはなんだか新鮮!!

心なしか、チルノもちょっと嬉しそう!w


ちなみにこの飾り方、撮影用に数時間飾る分には問題ありませんでした。
しかしトリッキーな飾り方なので、長期間飾るには向かないポージングだと思われますー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

天井でもいける…かな…?


でもやっぱり… 落ちてしまうのではないかと正直少し怖いっ!!w

ジェットコースターでも足場がないと恐怖が増しますが、ねんどろも同じなんだなぁと思ってしまいました。

…となると、正しい使い方としてはこんな感じでしょうか。 ↓↓↓



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

机の上に貼ってみた!

うん、これはいい! 安定性があるぞー!!


それにノーマル台座よりスペースを取らないにも関わらず、自由に角度を変えられるのが嬉しい! ヽ(゚∀゚)ノ 


ノーマル台座だとキャラ同士を密着させづらいですが、これならキャッキャウフフしやすいかも!

吸盤なので、何度でも位置を変えられるのも利点ですな。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

続いて「くりっぷ」を使ってみた!


今回はPCの淵に挟んでみましたー。

挟む部分には傷がつかないような配慮がされるらしいので、安心してお使いいただけるかと!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

外でのPC作業のオトモに!


オサレカフェでPCを取り出し、サッとクリップでねんどろを装着させるのも良し!

難しい会議中、相手側にねんどろを向けて癒し効果を狙うも良し!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 裏側はこんな感じ!


基本的には「きゅうばん」と同じで、アームで角度を変えられるようになっています。

こちらも空中を使ったディスプレイなので、かなりの省スペースになりそうです!



004
ねんどろいどの新たなディスプレイツール、


「ねんどろいどもあ くりっぷ」

「ねんどろいどもあ きゅうばん」!

         ____
       /      \   

      /  ─    ─\   「 新人ちゃん達の初企画商品です!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


現在好評予約受付中でございます


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。



それでは最後に、チームリーダーであるカマタニより一言! (`・ω・´)


みなさん、こんにちわ。
製造部新人のカマタニです!!


本日は新卒が奮闘しながら作った商品を紹介していただけるということで、
ミカタンブログにお邪魔しております!!


まず、これまでの「新卒プロジェクト」の流れとしては

5月「新人プロジェクト」が始まる。


6月「グッスマ新人ブログ」開設。
7月「原型完成」
8月「デコマス完成」
9月「案内開始」
本日「ミカタンブログ」で紹介される


という感じです。
様々な苦節苦難の末、先日案内された商品が


「ねんどろいどもあ くりっぷ」

「ねんどろいどもあ きゅうばん」


です!!


どちらも新しいフィギュアの飾り方を楽しんでいただける商品になったと思います。

「ねんどろいどもあ」とは、「フィギュアをもっと楽しく、より楽しく」という意味を込めまして「もあ」という名前を付けさせていただきました。


いままでに無い楽しい商品になっておりますので、ぜひお手に取ってみてください。
個人的に壁一面やPC周りに、ところ狭しと「ねんどろいど」「ねんどろいどぷち」をとりつけてみたいです。
どちらもワンコイン(税込500円)となっております。
是非是非お買い求めいただければ幸いです。


引き続き「グッスマ新人奮闘ブログ」のほうもよろしくお願い致します!!

ありがとうございました。



新人ちゃん達、きっとものすごくドキドキしているに違いありません!
ブログも継続中ですので、ぜひぜひ応援してあげてくださいねー!!


【 グッスマ新人奮闘ブログ 】

http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version


(C)GOOD SMILE COMPANY


かんレンリン


高さ42㎝!!映画『リアル・スティール』から「REALSTEEL MIDAS」で遊んでみた!

祝・アニメ化記念!「うーさー&ダスウサ ぬいぐるみ ぷち」で遊んでみた!

メディコム・トイ×マックス×グッスマ!『RAH』シリーズより「鹿目まどか」さんで遊んでみた!

昨日辺りから発売開始!ミクさん達の「サクマドロップス ねんどろいどぷらす ラバーストラップ付」!

スタジオジブリ×マックスファクトリー×海洋堂×グッスマ!なんとあの「巨神兵」を立体化!!
大人気の3人がいよいよ登場!キャラクターチャームコレクションシリーズ『ぷちます! 』!
机の上でちっちゃくライド・ザ・ヴァンガード!「ねんぷら カードファイト!!ヴァンガード」!
今度はこの4人!キャラクターチャームコレクションシリーズ『ぷちます! 』より続々登場です!
キャラクターチャームコレクションシリーズ 『ぷちます! 』から、今度はこの3人が登場です!
サークルKサンクス通販で予約中!「サクマドロップス キャラクター・ボーカル・シリーズVer.」!
久々のキャラクターチャームコレクションシリーズ!『ぷちます!』からこちらの3人が登場!
立ち上がれ!僕の分身!「ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01」!

クマがフィギュアになったクマ!ファットさんの「Twin pack クマ&TV」で遊んでみた!

ワンフェスまであと5日のカウントダウン!ワンフェス商品「キュゥべえ ソフビフィギュア」!
【threeAとは何ぞや?】「threeA」についてお勉強してみよう!
『THEビッグオー』を知らないままにデコマスで遊んでみるという無謀な挑戦をしてみたお!
たまにはこんな商品も!『四畳半神話大系』より黒髪の乙女「明石さん」の胸像で遊んでみたお!
肩のりサイズ!Giftさんより発売の「ぬいぐるみ たこルカ」×3で遊んでみたお!
メタルチャームコレクションの集大成!『Fate/stay night』より宝具「乖離剣エア」!
この子たちもぬいぐるみに!「ユーノくん(フェレットver.)」と「アルフ (子犬ver.)」!
ホビージャパン40周年記念!バンダイさん×ファクトリー+グッスマがお送りする「超合金初音ミク」!
勇気を出したい時も癒されたい時も!エットエト…「トエトソフビ」で遊んでみたお!
本日元気よくグッスマを出荷します!「キャラクターチャームコレクション ラブプラス」×3人だお!
次のキャラクターチャームシリーズはこちら!伝説のゲーム『ラブプラス』よりあの3人が登場!
不思議な生き物!「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ02」で遊んでみたお!
ちっちゃい!キャラクターチャームコレクション「ピロリミク」「ピロリン」「トエト」で遊んでみたお!
「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!
本日予約開始の「トレーディングラバーストラップ ぷちます!ステージ01」と、自転車部の活動!
今日の18時からいよいよオープン!「シンセ」が始まるんだおー!
ライダーさんの武器!「Fateメタルチャーム コレクション02 ライダーダガー」で遊んでみたお!
「デバイスメタルチャームコレクション」×2種と、figmaの「ドアラ」と「トラッキー」だお!
お馴染み『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のアクセサリー×2種で遊んでみたお!
「レヴァンティン -シュベルトフォルム-」が全国アニメイト様にてもうすぐ発売だお!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「レヴァンティン」で遊んでみました!
・『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「グラーフアイゼン」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「バルディッシュ・アサルト」で遊んでみました!
■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「シュベルトクロイツ」で遊んでみました!
■ いつも一緒!アクセサリー大特集!