5月31日21時まで予約受付中!「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」の全貌! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

5月31日21時まで予約受付中!「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」の全貌!

 

「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」

         ____
       /      \
      /  \    /\ 

    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

完成までの軌跡をおさらいです!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

2日間開催された「ニコニコ超会議」!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

見事デコマス完成 ! !

所要時間は12時間30分位!



001

修正後、ワンホビニュースウォッチで初お披露目!


もっと詳細を知りたいよーという方は下記のリンクをチェック!!

これから原型師を目指す方も、何気に参考になる記事となっておりますよー!



【有】 9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【原型編:その1】

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11244332999.html


【言】 9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【原型編:その2】

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11244493292.html


【実】 9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【複製・彩色編:その3】

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11256546488.html

【行】9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【複製・彩色編:その4】

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11256644946.html


【帰ってきたワンホビニュースウォッチ】

http://www.goodsmile.info/post/ja/3394/



…というわけで!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」!

社内にて調整したデコマスがこちら!


ニトロプラスのライブマスコットキャラクター 「すーぱーそに子」 が、ファンにはお馴染みの虎パーカー姿でねんどろいどとなって登場です!

いいいい、いかがでしょうか…!?????

商品として皆様により良いものをお届けする為、社内にてさらにブラッシュアップいたしましたっ!!

元々可愛かったねんどろそに子ちゃんですが、さらに可愛さを増しておりますな…。


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!

どの辺りに変更が入っているか、お分かりになりますでしょうか…?

まずは 「しっぽ」! Σ(゚∀゚*)

イラストでは背面が見えなかったのですが、設定通りにきちんとしっぽを追加しておりますよー。

しかも左右に可動しちゃいます!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ギターを外してリラックス!


そして「髪色」と「ヘッドホン」にも細かい修正が!∑(゚ω゚ノ)ノ

髪色のピンクは少し薄めに、ヘッドホンは白から銀へ変更になっています。


ちなみに裏話として、通常ヘッドホンは白色の設定なのですが、フィギュアなどの立体にする際は銀色になる場合もあるということでした。 し、知らなかった…!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ラブリーな「ウィンク顔」!


なんでしょうこの艶っぽさは…! 口元もずいぶん大人っぽく見えるのは気のせいでしょうか…?

ヘッドホンに手を当てる 「曲げ腕」 も付属しておりますので、モデルポーズをつけたそに子ちゃんをぜひとも激写してください…!! ハァハァハァハァハァハァ…!!! (* ゚∀゚)=3


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

そに子ちゃんの「歌い顔」!


グラビアモデルやゲームキャラの仕事をする傍ら、『第一宇宙速度』 のボーカル&ギタリスト担当のミュージシャンとして活動を行っているそに子ちゃん!

歌い上げている気持ちよさそうな表情パーツと、「マイク」 がオプションパーツとして付属ですぞー!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ジャンプ ! ! \(^o^)/


ライブで盛り上がって、元気よくジャンプしているそに子ちゃんを再現してみました!

「曲げ足」 は左右付属しているので、アーム型台座にセットしてあげればこんな勢いのあるポーズもとらせることができちゃうのです!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

虎パーカーのフードも被れます… ! !

       ____
    /::::::─三三─\
  /:::::::: ( ○)三(○)\  「 ヤバイ… かわいい……!」
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |

  \:::::::::   |r┬-|   ,/

  ノ::::::::::::  `ー'´   \

そうかわいいのです ! !

そして、どう考えても盛り込みすぎです本当に (ry


「フード」 は被れるパーツとしてまるっと付属していて、その中に各表情パーツを差し込んでいただく形になります。

しかも前髪は 「フード専用の前髪」 で、髪の毛がフードの中に収納されているような造形になっているという凝りっぷり…!!

これはもう、頭部パーツがもう一つ付属しているとお考えいただければと!すげい!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
後ろ姿はこんな感じ!


フードを被らない時に発生する、背中部分にくるフードは着脱可能となっております。

(わ、分かりづらくてスミマセン…)

ですのでフードを被らせる時には、背中のフードを取り外してあげてくださいね。


それにしても、この虎パーカー柄を製造で再現するのはかなりの難易度ですよ…!!

タンポ(ハンコのようなもの)を押すとしても、範囲が広いし湾曲しているしで、一体どうするのか私も大変興味深いです…! がんばれ製造部…!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」!



現在グッスマオンラインショップにて予約受付中です!

http://goodsmile.ecq.sc/top/gcp201.html

締め切りは5月31日21時!

グッスマオンラインショップとグッ鉄カフェのみのご予約となりますので、お求めの方はお忘れなく!




そして、本日20時からは生放送です! (・ω・)ノ


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
【 かえってきたワンホビニュースウォッチ 】

http://live.nicovideo.jp/watch/lv93869976


第3回目は、秋葉原のグッ鉄カフェから生放送!

ファ… ミクさん… の情報がいよいよ解禁!!!

そして、「すーぱーそに子 虎パーカーVer. を追え!」 がいよいよ最終回!!

なんと 「そに子ちゃんのビデオ出演」 もあるかも……???


今回はいつも以上に盛りだくさんなので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

タイムシフトもおkですぞ!




そしてもう一つお知らせ!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version
2013年「ねんどろいど 雪ミク」衣装大募集!

締め切りは5月30日(水)17時まで!


ピアプロコラボにて皆様から衣装を募集し、「第63回さっぽろ雪まつり」期間中も北海道の様々な場所で冬の北海道を応援するキャラとして活躍した雪ミクですが、来シーズンの雪ミク衣装を大募集いたします!


雪や氷をイメージさせる、北海道にぴったりのお菓子をモチーフとした「2013年ねんどろいど雪ミク」の衣装デザイン案を募集いたします!真っ白なホワイトチョコ、マシュマロ、グミ、粉砂糖、氷砂糖…など雪ミクにぴったりなモチーフをあしらった、素敵な衣装をお待ちしております!


【 ピアプロ内募集ページ 】





それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



(C)2006-2012 Nitroplus


かんレンリン



もっと先へ《加速》したくなる!『アクセル・ワールド』より「ねんどろいど 黒雪姫」で遊んでみた!

例のアイテムに跨って、満を持して登場!「ねんどろいど 神威がくぽ」で遊んでみた!
生存ー戦略ー!ねんどろいどを手にいれるのだ!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」!
「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」!
エッジと塗り分けがすごい…!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 立花響」で遊んでみた!
4月25日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を音速で遊んでみた!
4月24日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
4月24日辺りから発売開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!
美しいグラデーション…!『ギルティクラウン』より「ねんどろいど 楪いのり」で遊んでみた!
前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…?
「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」フォトコンテスト結果大発表です!

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
『空の軌跡 THE ANIMATION』記念!「ねんどろいど エステル・ブライト」で遊んでみた!
『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!
世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!
来週から発売開始!「ねんどろいど めんま」と「ねんどろいど 小林可夢偉」で遊んでみた!
大変シュールに仕上がりましたw 『+チック姉さん』より「ねんどろいど 姉さん」で遊んでみた!
エフェクトパーツやシルエットも付属!「ねんどろいど 伊波まひる」で遊んでみた!
ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!
ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!
ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた!
『アマガミSS』よりねんどろいど化第2弾!「ねんどろいど 七咲 逢」をよく見てください!
ねんどろいどサイトがリニューアル!見やすく探しやすくなるように検索を入れてみたよ!
うりゅーっ!遅ればせながら『ましろ色シンフォニー』より「ねんどろいど 乾紗凪」で遊んでみた!
今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお!