どならない子育て@伊藤徳馬 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

わかってはいるんだけどガーン、またどなっちゃった叫び

どならない子育て/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,365
Amazon.co.jp



アップいやぁ~っ、耳がイタイショック!ですねぇ~あせる
何で他の子どもだと平然とできるのにひらめき電球
我が子となると、どうしてもイライラむかっしてしまう
叫び
こういう経験は、どの親御さんおかあさん。もされているような
そんな気さえしてくるわけでありますかお






どなりたくないんだけどコラー!、気がついたらどなっているコラー
それが毎日つづいていてプンプン、イライライラむかっ
子どもとの溝がいつしかできてしまってあせる、親子関係が
サイアクのものとなっていくガーンみたいな、そんな家族じゃ叫び
かなり寒~いことになりかねませんからショック!
なんとしてもどならないで子育てbabyをしていきたいビックリマーク






この本本のタイトルを見て、私の妻は飛びつきましたビックリマーク
いいから貸してビックリマークみたいな感じ音譜
でも、まだ、読んでいないからと叫び

私からさっそく拝読目させていただきましたニコニコ






神奈川県茅ヶ崎市えぼし号で人気の「怒鳴らない子育て練習講座」ラブラブ
この人気講座が一冊の本本となったわけですが、この本本のタイトルを見て目
私自身もさっそく反応ひらめき電球しちゃいましたねニコニコ
それだけ子育てこども男の子をするのに、みんなどなっちゃっているとか叫び
どなりたくないんだけどガーン、ついついというケースが多々あるとひらめき電球

そういうことではないかと思うんですよね音譜






なぜ、どなるのかはてなマーク
そんなの無意識なんですよね叫び

どなりたくないし、ほめてラブラブ育てようなんて頭では分かっているのですがあせる
いつまでも着替えジーンズようとしない我が子こども男の子を見ているとむかっ
いつまでもテレビテレビの前から離れようとしない我が子こども男の子を見ているとむかっ
いつまでも学校学校に行く時間時計なのに

テレテレ遊んでいるラクガキ我が子こども男の子を見ているとむかっ
いつの間にか、どなっているコラー!
もう、理屈じゃないんです叫び






だから、何度も何度も親おかあさん。もほめてラブラブ育てるということに対し音譜
懸命に取り組んでいく走る人必要ひらめき電球があるし、同じようなことを何度も耳にし耳
自分のものとして自然と子どもこども男の子と接することができるようになるまでチョキ
訓練をする必要ひらめき電球があると、そういうことなんだと思うのですニコニコ






この本本の中に、イメージ妄想トレーニング走る人が出てきますニコニコ
イメージ妄想トレーニング走る人は、日ごろビジネスメモのプレゼンキスマークをする前とか
好きな人に告白するラブラブ!前とか、いろんなケースでやっている方は
多いのではないかと感じますしチョキ、一流の人なら誰だってやっていて音譜
その事前準備の用意周到さメモで本番が決まるような気さえするわけであせる
そう、子育てにもイメージ妄想トレーニングビックリマーク
これが必要なんじゃないかと、そんなことを感じましたニコニコ






ホント、我が子こども男の子のこととなると我を忘れてしまいますからね叫び
まずは、ほめる子育てラブラブ、どならない子育て音譜を自分の中でイメージ妄想するビックリマーク
そして、子どもこども男の子の前でそれらをケースバイケースで実践していく走る人
上手くいかないところがあれば、まずは修正をして音譜イメージ妄想トレーニング走る人
その後、再度我が子妄想に対し実践していく走る人ような、そんな循環回る
「PDCA」が子育てにも必要ひらめき電球だということチョキ






完璧な子育てこども男の子なんて存在しません叫び
とある会合で、子育ては100%失敗するガーンって断言していてキスマーク
なるほど、そう考えると気も楽になるなぁ~音譜って思いましたニコニコ
そうなんですよね、100点合格の子育てなんてないしあせる
それを我が子こども男の子に押し付けるDASH!のもどうかと思うんですよね叫び
そんなことより、百害あって一利なしショック!、どなることを辞めるビックリマーク
どならない子育てを、ぜひチョキ
この本本で体感していきたいものだと、強く感じましたねラブラブ



あふれるまで愛をそそぐ6歳までの子育て―子どもの心にひびく愛ひびかない愛/カンゼン
¥1,365
Amazon.co.jp

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)/PHP研究所
¥580
Amazon.co.jp

今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング/学陽書房
¥1,575
Amazon.co.jp


【子ども教育に関する著書の記事(一部)】
教えるな! できる子に育てる5つの極意

子どもの心のコーチング 一人で考え、一人でできる子の育て方

今すぐ実践!小学生からの天才の育て方 「ヨコミネ式」学童保育

親で決まる!キレない子どもデキる子どもの育て方

頭のいい子が育つ親の習慣

子どもの教養の育て方

12歳までは「テスト勉強」をさせてはいけない

父親が子どもの未来を輝かせる

子どもの才能は3歳、7歳、10歳で決まる!脳を鍛える10の方法

「子どものために」は正しいのか

「子供のために」を疑う 10代の子供を伸ばす7つの知恵

叱らず、問いかける 子どもをぐんぐん伸ばす対話力



発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評

アップ9月になりましたaya
まだまだ暑い晴れですが、秋もみじも近づいてきています走る人




そんなわけで、サンマサンマの塩焼き魚?
サンマ
サンマは、スーパーで昨年の2倍の値段がついていて
ちょっとビックリでしたが叫び、美味しかった音譜

政治と秋刀魚 日本と暮らして四五年/ジェラルド・カーティス
¥1,680
Amazon.co.jp

秋刀魚/椎野 満代
¥2,310
Amazon.co.jp