「子供のために」を疑う 10代の子供を伸ばす7つの知恵@二神能基 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

3歳までは王様のように大切に、
7歳から12歳までは召使いのように厳しく、
15歳からは本人の自主性を尊重して育てなさいビックリマーク

「子供のために」を疑う 10代の子供を伸ばす7つの知恵 (朝日新書)/二神 能基
¥777
Amazon.co.jp

アップ子供を育てるには、バランスよくすることが求められています叫び
それが、なんだか崩れている崖ようにも見えて
現代社会での子育てに自信をなくしてショック!しまうケースも多々あるのではないでしょうか!?



もともと、子供を育てる方法ひらめき電球に答えなんてものが存在するわけでもなく
あらゆる雑誌sweetや本本などに、その子育ての方法が載せて本あったりするわけなんですが
そんなのすべての子供に適用できるわけもなく、結局のところは
自分の子供の育て方は、自分で見出すしかないってことなんだろうと思いますビックリマーク




まぁ、だから楽しい音譜のでしょうがねニコニコ


親の7つの知恵1子供に期待してはいけない
2
親もできそこない、子供もできそこない(神様以外は皆できそこない)
3思春期の悩みに、親子間での簡単な解決法はなく、危機管理あるのみ
4親は子供の壁になる
5親離れ、子離れをしなければならない
6親は物事の「イエス」「ノー」を示して、子供の指標となる
7子育ての結果は偶然である

アップ最後の
7子育ての結果は偶然であるというところがポイントひらめき電球でしょうか!?
子育ての結果がどうなるかはてなマークなんてこと、分かるわけないですよねぇあせる



仕事である取引先から言われたのですが
こういう業界の波波がきたときに、私たちはどうしたらいいでしょうか!?
言われ、そのある方はこう答えたのですが・・・はてなマーク




「うまくやるしかないでしょう叫び




結局のところ、世の中平等ですべてがまかり通っているわけでもないし
上手く時代に立ちまわっていく走る人しかないんですよねあせる
そうなんですよ、うまくやるしかないんですよね!!




子育てのこと、特に受験メモのことについて書かれてメモいるのですが
よく言われる「中高一貫校」学校と普通の公立校の学校どちらがいいのかはてなマーク
私も息子くんがいるので、まさに興味津々な内容なのですが
どちらにするかなんてこと、うまくやるしかないんですよね叫び




まだ幼稚園生通園バッグなのですが、早い子は小学受験メモなんかをするために
受験勉強メモなるものをしているでしょうし、親子さんもいろいろ準備あせるも必要で
受験校学校対策なんかもされているでしょうし、それだけでもいろんな選択肢パーがあるのですが
そのどれがいいかはてなマークなんてこと、今のうちから分かるわけないんですよね叫び




最近、特に気になって教育メモ関連の著書本を読んでいたりもするのですが
その主張はバラバラショック!で、中高一貫校学校を進めていたり、受験の失敗ショック!から中高一貫校学校
欠陥を指摘ひらめき電球していたりする著書本もあり、またのびのびと育てるアップことを推奨していたり
きちんと学力メモをつけることを目的とした著書本などもあり、本当に様々で
親の立場目からしてみれば、どうすればいいんだ!?って思いたくなるような
そんな状況が、昨今の教育学校の実態ではないかと個人的には感じたりもしますかお




それに、「モンスターペアレント」とか「バカ親」「バカ教師」なんて言葉も出てきて
私たちの子供の頃とか、教育現場メモが違っているというのは
よく先生方から聞かれる耳言葉のひとつだったりするわけなんですショック!




そんな中、私たちはどのようにすればいいのか!?
それは、「うまくやる」しかない叫び




親の知恵ひらめき電球とは、著書本にも書かれてメモいる上記の7つに集約されると思うのですが
その知恵を生かして、子供の才能アップを伸ばしていくことができるならば
大人になったときにも、親が思ったようになるかどうかは分かりませんが
間違った方向に進む人走る人にはならないのではないか!?
まぁ、勝手ながらそんなことを思うわけなんでありますかお




その他、親が人生を楽しんで音譜いなければ子育てなんて楽しくないガーンわけで
子育てに人生をかけるとかではなく、ゆる糊代のある状態で
余裕を持って子育てをすることを、これからも心がけていきたいニコニコものだと
この本本を読みながら感じたのでありましたニコニコ

勝ち負けから降りる生き方/二神能基
¥1,470
Amazon.co.jp

希望のニート (新潮文庫)/二神 能基
¥460
Amazon.co.jp

暴力は親に向かう―いま明かされる家庭内暴力の実態/二神 能基
¥1,680
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書  

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

東京のここが変だと思うことランキング
 地方から進学や就職、転勤を契機に東京へ出てきた時、誰しもがまず驚くのはやはり《家賃が高い》こと。..........≪続きを読む≫
ってなけで、下記がアンケート結果だそうで叫び
1
家賃が高い
2
人が多すぎる
3
駐車料金が高い
4
空気が汚い
5
満員電車
6
飲食代が高い
7
水道水がおいしくない
8
隣に住んでいる人を知らない
9
夜なのにうるさい
10
終電でも電車がラッシュ


アップまぁ、どれも変ですなぁあせる

東京のどこに住むのが幸せか (セオリーブックス)/山崎 隆
¥1,470
Amazon.co.jp