12歳までは「テスト勉強」をさせてはいけない@小柳和久 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

そんなに早くから詰め込み教育メモでいいのか!?
12歳までは「テスト勉強」をさせてはいけない/青春出版社
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ私も息子boyや娘女の子がいますが、
教育学校に対する関心目というのは
日に日に高くなってきている
アップのは事実ですビックリマーク
子育てbabyにもいろんな悩み後悔がありますが、金銭的¥なこととして
教育費メモ、養育に関する費用出費をどうするかはてなマーク
これは、どこのご家庭太陽・希美・希空(ワンワン)でも同じようにお悩みモヤモヤなのではないか!?
推測するわけですサーチ





そんな中、高度経済成長アップが終焉しEND
個々の時代走る人に突入ドンッした昨今においてあせる
高学歴帽子であれば安泰ラブラブだった人生走る人
とっくに吹き飛んでDASH!いってしまい
ました叫び
日々、どんな立場であれ学び続けるメモことができる人のみが
生き残れるチョキといっても過言キスマークではない時代において、子どもboyに対し
どのような教育メモをしていったらいいのか!?というのは、本当に親親として
頭を抱える叫び難題といっていいのではないか!?と感じるのですガーン





そんな中、小学校学校を受験したりメモ中学受験テストをされる子どもたちboyもいて
昔であれば、子どもboyだったら野山を走り回って走る人泥んこになりながら泥
ママおかあさん。に怒られるむかっみたいな光景目を想像するのですがあせる
今の子は、習い事メモ漬けで遅くまで塾黒板でお勉強red teacher
違った意味で疲れちゃう叫びそんなことも多々あるようであせる
多様化したクラッカー時代に合わせていくのも目
なかなか難しい
ショック!ことがあるようなのですしょぼん





子どもboyのことを思わない親おかんというのは、限りなくいないと思いますビックリマーク
だから、子どもboyのためにいろんなことをしてあげたいビックリマークと思うのは
ごく自然なことのように感じますが音譜
それらが本当に子どもboyのためになっているのかはてなマーク
というのは、結論から言うと個々に違うと叫び
そういうことが言えるキスマークのではないか!?と感じるのですあせる





詰め込み教育メモが批判されプンプン、ゆとり教育得意げもうまくいかずに見直され目
今後の教育方針メモは、どこに向かっていくのかはてなマークという関心事もありますが
そもそも、子どもboyに求めることというのは、賢くなるひらめき電球こともそうですが
まずは、元気に筋肉スクスクとアップ育ってくれる走る人ことビックリマーク
これに尽きるのではないか!?と私なんかは思うわけですニコニコ






著者が代表を務めていらっしゃる「スクールオブスクールズ」
モットーが「楽しくなければ勉強じゃないビックリマーク
やっぱり、一番大事ひらめき電球なのは子どもboyだろうが大人親だろうが
楽しくなくっちゃ音譜人生走る人じゃないと、そういうことなのではないでしょうか!?





テスト勉強メモのようなパターン学習本や詰め込み教育メモ
合っている子どboyもいると思いますが、それについていけないからといって
今みたいにバッサリ刀とできない子ショック!という評価合格にするのはどうかと思います叫び
というか、せっかく持っている可能性クラッカーを大人が摘んでしまっているガーン
そのことには、大きな問題ショック!があるといわざるを得ませんビックリマーク





私の息子くんも、習い事をしていますメモ
今どきなんですが、スイミングスクール水泳とピアノピアノ
まぁ、なんとなく続けていますが走る人、どちらもイヤがらないのでって
そんな感じでいますビックリマーク
続けていけば走る人、何かが身に付くしひらめき電球身についてできることが多くクラッカーなれば
楽しくなると音譜、そんな循環回るができればもうサイコーチョキ
今ある中から、自分なりにできることクラッカーを増やしていってクラッカー
楽しさを音譜見つける
目というのは
人生走る人においていつの時期にも同じことが言えるキスマーク
改めてそんなことを感じさせられましたニコニコ





社会人サラリーマンになって必要ひらめき電球とされる能力クラッカー、これらは子どもboyのころから
身につけていたっていいわけでチョキ、その子boyなりの興味ラブラブがあることから
その子boyのものにしていったらいいのではないか!?
そんな肩の力肩を抜いた、周りに振り回されないガーン子育てをしていくビックリマーク
そんな気持ちラブラブになった一冊本でしたニコニコ

スクスク式 頭の柔軟体操―子どもの脳力がグングン伸びる!/阪急コミュニケーションズ
¥1,680
Amazon.co.jp

数に強くなる脳トレーニング―数字を使わずに計算力を高める!/PHP研究所
¥1,050
Amazon.co.jp

発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
働く男女500人に聞いた、理想的な通勤時間。「30分以内」が40%でトップ!
ビジネスパーソンの日常とは切っても切り離せない「通勤時間」。毎日、行き帰りに繰り返し体験するこの時間..........≪続きを読む≫ そりゃぁ~、そーだビックリマーク
通勤時間なんて、30分くらいがいいですもんねぇ~あせる




あのラッシュが、耐えられないガーン
通勤時間帯の電車内はスゴいことになっていますから
それが解消されればって、私は思いますねニコニコ




って、今もラッシュに乗っていますがショック!
まぁ、仕方ないかしょぼん

できる人は満員電車に乗らない/ベストセラーズ
¥1,365
Amazon.co.jp

満員電車がなくなる日―鉄道イノベーションが日本を救う (角川SSC新書)/角川SSコミュニケーションズ
¥798
Amazon.co.jp