子どもの教養の育て方@佐藤優・井戸まさえ | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

知の怪物vs5児の母政治家パンチ!
子どもの教養の育て方/東洋経済新報社
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ子育てbabyについて、とても参考ひらめき電球になりましたビックリマーク
昨今の環境の変化台風、時代の移り変わり目とともに、子育てがしにくくなった叫び
私自身、そんな印象目を受けていたものですからあせる
そんな未曾有の時代において、指針ポイント。となる一冊本に出逢えたことにドキドキ
心から感謝したくなるありがとう(男)、そんな内容の本本ですニコニコ





おかあさん。であれば、自分の子どもboyが少しでも上のステージアップに行ってもらいたいビックリマーク
誰しもそう思うのでしょうが叫び、どうやってそのステージアップを目指せばいいのか!?
この辺りの指針ビシ!というのは、あるようでない叫び
何をどうしていけばいいのか!?迷われている親御さんがショック!
ほとんどなのではないか!?と感じるわけでありますガーン





習い事メモにしろ、数多くのことがありますし、公立かはてなマーク私立かはてなマーク
なんだかんだいって、学校学校の選択で人生走る人が大きく左右されるのはあせる
否めない事実目なわけであせる
今度どのような進路いちょう並木をどのようにして取ったらいいのか!?
何とも悩ましいショック!限りであります叫び





頭が良くてひらめき電球、優しくてラブラブ、教養があってメモ
しっかりとした子筋肉に育つには!?

まぁ、子育てなんてそう簡単にいくわけでもないですが叫び
メモに行くにせよ、ゲーム機DSを買い与えるにせよ、お小遣い¥にせよ
そのひとつひとつの判断パンチ!で、その後の影響力ドンッが違ってくるわけであせる
細かい部分までサーチ、著者自身がどのように考えているのかはてなマーク
個人的にものすごい参考ひらめき電球になりましたニコニコ





で、印象目に残ったのが、読書本





読書本をするかしないかで、人生は大きく変わるものだビックリマーク
そんなことを改めて感じざるを得ませんでした叫び
できることなら、我が子男の子に読書本する習慣走る人をつけて欲しいビックリマーク
心からそう思うわけでありますかお
本から受ける影響恋の矢、考えることsss、人生観目、自己体験走る人だけでは
得ることのできない感情ラブラブ!、様々な考察サーチ、読書本の素晴らしさをクラッカー
子ども男の子の頃から知っている人ひらめき電球というのは、大人になっても感受性豊かでドキドキ
ケースバイケース、柔軟な対応キスマークも可能になるだろうと
この本本を読んで感じるわけですかお





昨今問題になっているいじめのことショック!、体罰ドンッ、暴行パンチ!
それらの問題だって、ちゃんと教養メモを身につけていさえすれば
回避できる事柄かもしれないわけで叫び
学校学校のテストテストだけで判断サーチするのではなく、日ごろの行動走る人から
すべて学ぶメモことが大事なわけで、親おかあさん。も子どもboyと一緒になって
日々の成長アップを感じることビックリマーク
子育てboyの醍醐味って、ここら辺にあるのかなぁって思うわけでニコニコ





これから先、どんどんと複雑化ショック!され個人の責任で人生を歩む走る人
そんなことが求められていくように感じます叫び
子どもboyが社会に出たときにクラッカー、ちゃんと食べていけるようにラーメン
そのためにも、子どもboyの教養メモをきちんと身に付けたいビックリマーク
そう心から思う親御さんおかあさん。には
この本本はピッタリ
ではないか!?
こんな本本、待っていたんだよねぇ~って感じですニコニコ





特別付録のQ&Aも、とても参考ひらめき電球になりますニコニコ
英語英語をいつから教えたらいいかはてなマークとか、子どもboyを机机に向かせるにははてなマークなど
子どもをお持ちの親御さんおかあさん。であれば、誰でも悩んでいそうなガーン
そんな内容が、著者自身からの回答合格で掲載されていてメモ
モヤモヤしていたこともショック!、ちょっと進展するかな音譜






私は、改めて子どもboyには読書家本になって欲しいと感じましたニコニコ
実は、私自身、子どもboyの頃はあまり本本を読んでいませんでしたガーン
大人サラリーマンになって読書家本になりましたがあせる、子どもboyの頃の読書本
その後の人生走る人に影響ドンッすると、この本本で確信ひらめき電球をしたわけであせる
まぁ、息子boyや娘女の子には、もっと本本を買ってあげようかと思ったりしましたね音譜

八日目の蝉 (中公文庫)/中央公論新社
¥620
Amazon.co.jp

二十四の瞳 (新潮文庫)/新潮社
¥420
Amazon.co.jp

くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)/小学館
¥1,995
Amazon.co.jp


【佐藤優さんの著書の記事】
読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超入門


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップひな祭りひな人形のときに、ちらし寿司割り箸つくりましたぁ~クラッカー
いやぁ、美味しかったニコニコ

おもてなしのちらし寿司―季節のちらし お弁当ちらし 洋風・中華風 汁もの・小鉢 (マイライフシ.../金田 美喜子
¥704
Amazon.co.jp

はじめての飾り巻きずしとデコちらし (実用BEST BOOKS)/後藤 幸子
¥1,260
Amazon.co.jp