いやねぇ、ダイエットしてるんですわ。

mixiでも先日4キロ減宣言をしてしまいました。

できれば1ヶ月で。無理なら夏までに。(猶予長っ)


おからクッキーでも通販で購入しようかと思いましたが、膳は急げで

とにかくカロリーをおさえるダイエットをスタートしてみました。

今日で4日目。

それが何か?みたいな、無反応な私の体。体重に動きなし。

まぁこれからこれから。


体内サイクルを活発にしようと、野菜を山ほど使った料理でがんばってます。

野菜はいいねぇ。カロリーとか気にしないでお腹いっぱい食べられる。

煮たり焼いたり炒めたり…………           

                                       もう飽きた。。。。。


どんな調理したってあいつら野菜としての姿勢を崩さない。

豆腐だって凍らせたらお肉に似るって言うのに。

息子は買い物袋の中のキャベツをみて、「また買ったのかよ」

って、伏し目がちだし。


方法は今後も検討し続けるけど、どうしても

5キロ痩せたい。

春が終わるまでには…


ほんと、こんなこと一年中言ってる私ですが、

真面目に取り組みます。

見捨てないでね、ダイエットの神様。

お金の神様。





AD

年賀状のその後

当選したわけじゃないよ。

あっ、切手シートがひとつ当たったよ。



出したのに、返事をくれなかった人について考えてたの。

喪中だったのかしら?

お年賀廃止したのかしら?

でもメールであけおめもなかった。

よく年賀状だけのお付き合いなんて…といいますが、私は嫌いじゃない。

いいじゃないの、一年に一回安否確認ができて。

知らない間に子供ができた人、生まれた人、結婚した人、引っ越した人、転職した人、

離婚した人…    からは年賀状来てないや。これは許す。ううんそうよ、すべてを許すわぁぁぁ。


ふん。こりゃこりゃ。

別にいいんだけどさ、返事来なくたって。

来年だしてあげないよーだ。

あそぼーメールがきても知らん顔しちゃうから。


まぁいいや。元気でいてくれれば。

…寒中見舞い出しちゃおうかな。

ちょっとした嫌がらせですね(笑)


一年に一回でも、つながっていたいので、暇なときお茶でもしましょっ。

筆不精な友人たち。あははは。


人気blogランキングも、あまったはがきも、どうぞよろしく。




AD

むかつく女

私の視界と、世界から消えればいいのに。


『生理的に受けつけない』


女と、今、職場をともにしている。

私、めったに人を嫌いになりません。嫌いになる以前に、そういう人には興味がわかないので

どうでもいい目でしか見ない。相手にしない。


しかし、出会ったよ。

鳥肌がたつくらい嫌いな女に。

書きながら思い出して、今また鳥肌。今日の私は言っちゃうよ。ガンガン辛口だよ。

口が曲がってもかまわん!悪口言ってやる!悪口!!みなさーん、わたし悪口言いますよー(笑)


あっしの職場には早番・遅番がある。

私は早番。そいつは(←もうそいつ呼ばわり)野蛮・・・失礼、遅番。

簡単に話せば、職場の責任者が私の言った「週末休みます」を、「週末でやめます」と聴き間違えた

のがことの始まりで(間違えんなよ、あほ責任者)M子(消えていい女)は「突然辞めるなんてどういうことだ!!」と憤慨したのだ。接客業なので、急に辞められるとシフト上厳しいのは事実。そこでM子はしょうがなく早番と遅番を通し勤務することを名乗りでたらしい。

 そんなトラブルを知らずに、何も知らない私は週末明け普通に出勤したのだが・・・

まず私を見て第一声のM子のセリフが

「なにしに来たの?いい加減なことしてよく顔だせたね」


「?????」


何のことですか??


ここから30分、意味がわからないって言ってるのに、ゾウ女から説教をうけた。

「いい年して、挨拶知らないの」

「こっちが迷惑するんだわ」

「あなた自分を美人だと思ってるでしょ?たいしたことないよ。勘違いしないで」


・・・してねぇーよ。あんたよりは美人だけどよぉ。


なにやら、早番に急きょ出ることになったことで、ダンナともめたそうな。

だけど、私におちどはないし、聞き違えた責任者がM子に一言謝ればいいわけで、

朝から、ねちねちとなんであたしが怒られてるのよー!!!!

人を指さしながら話す偉そうな偉くない人、大嫌い。


結局、事情をなんとか説明し、責任者のミスだったと理解したものの

後に引けなくなったM子は

「・・・だいたいあなたねぇ、声がでかくて耳障りなんだわ」


と言って去っていった。


・・・・・・あなたの怒鳴り声でしょ、耳障りなのは。


ほんとに気分悪い。

そもそもたいした問題じゃないのに、話を大きくしやがって。

逆らうと余計切れそうな女だったので、私はただただ謝りましたよ。

怒りを抑えた自分に乾杯。


人気blogランキングも、ムカついてる私も、どうぞよろしく。








AD

とり急ぎ…

体調も気分もすぐれませんが、




…甘いものは食べたくなる。   



一度くらい心労で倒れてみたい( -_-)



P1000244.jpg


別にマンゴー好きなわけでもないのに、どちらかと言えば苦手なのに

『クランキーチョコ』ってだけで食べたくなる!!

味は…     ようわからんのう。

チョコじゃ。チョコ。チョコの神様、クランキー様じゃ。


うまいうまい。


あっ、とり急ぎお伝えすることじゃなかったかな、、、

息子がテレビを見ながら

「ほんとは、ママのおなかからでてきたら、あざらしになりたかった…」


って言ってる。

なんのこっちゃ。

なってくれ。


 人気blogランキングも、マンゴーも、どうぞよろしく。       
   










ひだり目、

自立神経失調症でした。視力だいぶ悪くなっていてびっくり。

9年ぶりに「日光湿疹」もでたりして。



はぁぁぁぁ…             、ついに疲れ限界センサーが可動してきた。

あの日々が再び訪れるのか。


どうしようもなく免疫が低下するんです。 畳でかぶれたりするし。日本でていくしかないかな。

 そういえば、かつて雪道を何度も転んですべって歩いていたら、一緒にいた親友に 「お前、北海道から出ていけ!」と言われたことがある。  妙にそれがおもしろくて、今でも冬がくると思い出し、注意して歩いたりしている。

 まっ、そんな話しはいいとして…免疫低下は水道水でお腹をこわしたりしてくれます。


とにかく無気力になる。 昔は実家にいたしひとりだったから、仕事を休んだり旅行に行ったりして

必死にリフレッシュしてた。いろんな無理もできた。


今は、息子がいるから。   ご飯も食べるし、お風呂も入るし、外にもいきたがるし、泣くし、騒ぐし

甘えるし。  私がどんな状態であろうと、最低限のことはしてあげなければいけない。

当然のことだ。               が、…それを当然だと思うことすらつらいときもある。

    

息子は今日も元気。 今バナナ食べてる。

しあわせかい?息子くん。よく食べるねぇ。いいことだよ。


以前にも書きましたが、札幌はいいところです。適度に自然で適度に都会で。

北海道は広いから、行ったことのない土地だらけ。

どっか違う場所に住むのも悪くないなって思う。


あっ、でも、今は一番夏の京都に行きたいな。

学生時代に行った倉敷も、神戸も、香川も

また行きたいなぁ。

北海道なら…、温泉。   別にそれ、北海道じゃなくてもいいのか。

あてもなく、遠くに行きたいな。




私、

気分転換しなさいってことか。


 人気blogランキングも、日光湿疹は…どうぞよろしくしたくないよ。       
   










こりゃ太る

息子が眠ると、一日が終わった気分になる。

それが18時でも19時でも…早いか。 まぁ、大体20時半前後に眠るかな。

 

さて、なにを書こうかなぁと思いつつ、私は今食パンを食べている。2枚も。

実は今日の夕飯は、「マック」だったのです。息子が昨日の晩から「ハムちゃん欲しい!ハムちゃんかって!!」と何度も訴えるものですから、ついついハッピーセットで済ましてしまいました。私は息子の残りポテトとアップルパイ。 自称「永遠のダイエッター」なので(過去ログ「桃色サマーセーター」参照) 、一回の食事量は少ない。最近なら、息子の方が米は食べている。

  …ただねぇ、そんなんだから、こんな時間にパクパク食べるのよ、ジャム塗ったぐらいにして。

このまま起きていると、どんどん食べはじめそうなので、寝ようかなぁ、、、


元気な日もあれば、そうじゃない日もある。まじめな日もあれば、適当な日もある。

そんな私です。   では、また明日ね。みんな、おやすみ。  


                                              人気blogランキングも、パンの耳も、どうぞよろしく。   


                                             

16時、雨。

200505151544.jpg 
部屋の窓から撮影…こんな空、久々に見た。

   ついこないだまで「雪」が残っていた札幌なので、路面ばかり気になって、空をあらためて見ることなんてなかった。  静かに雨が降っている。      

    ご存じの通り「梅雨」はありませんが、同じ時期にやはり雨フリが多い。空の灰色の重苦しさはどこか背徳に似た感じを思わせるが、こんな天気が続いたあと、札幌にも夏が来る。

                                       札幌にしか住んだことのない私だけど、この街、いい所です。
                                                

                                            人気blogランキングも、背徳も、どうぞよろしく。   

それっ

添付の仕方がわかった今、とにかく携帯で撮って、ブログに送信したくてたまりません(笑) ちなみに今日の息子の夕飯でした。たいしたことない写真ですいません(;^_^A あははっ

                             

               人気blogランキングも、3才に出すには地味なメニューも、どうぞよろしく。       

          

札幌円山付近

image.jpg
    
お昼ですねぇ。道がこんでます。ここは札幌ではちょっとしたおしゃれ?高級?閑静?
まっ、そんな地域なんですが…渋滞しか写ってませんね。ははは。
あっ、なんとなく復活してきた私です。
    
   人気blogランキングも、青空も、どうぞよろしく。