ステキ息子

テーマ:

2連休だった。


一日はもともと。もひとつは体調不良。

体調ってゆうか、目がぼっこり腫れあがったから。なんでだろ。

すんごいかゆいし痛いしイズいので目が開けられず、よって運転ができず休み。


まぁそんなこともあるさ。


とはいえ、休みの日にしかできない雑用をガンガンこなしていたので

少しも休めなかった。かえって忙しかった。


今現在だいぶ腫れもひいたので明日は人間に戻れそうだけど

あまりにひどい顔からの再生なので、こんなもんだろうというラインが

よくわからなくなっている。実はまだ痛い顔なのかもしれない。


まぁそんなこともあるさ。


息子ちゃんとTVチャンピオンを見ていた。

あめ細工職人決定戦だったんだけど、なぜか息子が職人達に嫉妬。

「あんなのオレのほうがうまいし早い。

目つぶってる間に100個あめでチューリップが作れる」

と豪語していた。

あまりにも上目線でブツブツ職人たちの織り成す技や芸術に難癖をつけるので、

どっからその自信がわいてくるの?と聞いてみた。すると…


「最後はちょっと感動して涙でてきた。あめで作った水の世界、きれいだね。

 ほんと、涙でる。感動した」


…と言いながら目を潤ます息子の姿が。

決勝戦のテーマが水槽の中の世界だか水の世界だかで、結果優勝した職人さんが作った

透明の「海えび」の完成度に心が震えたらしい。


「ママ、えびは赤いんだよ。でもあの人は透明にしたんだよ。すごいと思わない?」


必ずしもえびが最初から赤いわけじゃないことは今は伏せようと思う。

息子の心は自由自在で楽しそう。いろんなことに興味を持ち、感性を磨いてほしいな。

ちなみにそんな感性磨き中の息子に、私の目がMAX腫れていた時に言われた言葉。



「ゲゲゲにでてる人にそっくりすぎ。」




…砂かけだね。それはどうも。



AD

息子、髪を切る

テーマ:

息子の髪。 モサモサ伸び放題。

 子供の髪って、切り時がイマイチわからない。結構おかっぱみたいな男の子いるもん。

あっ…、息子がおかっぱってイヤかも( ̄□ ̄;)   


と、いうわけで息子にとって人生2回目の美容室に連れていったのです。


キッズカットも店によって料金がまちまち。だいたい¥2500ぐらい。えぇぇぇ~っっ、高くないです?

こんなもん?  今まで私がカットしていたぶん、割高に思えるなぁ。

 で、今回も私が切るかっと思いながら車を運転していたときに見つけた看板、

『キッズカット¥1000』

                    P1000203.jpg

即決定。即切り。

お客さんが他にいなかったので、見切れて写真には写っていませんが従業員5名に囲まれています。

沢山話しかけられて、息子はすっかり興奮し

「これからジャスコで寝るの!!」

と、意味のわからないことを何度も言っていました。あはは。

 

 夕方、友達が用事で我が家にきたのですが、息子をみるなり、

「あんたたち夫婦にそっくりなってきたねぇ、あなたたち夫婦は顔が似てるから、同じのが3個になってきたじゃん」   


 …そうか?けっして、父と母の顔は似てないと思うけどなぁ。

どこが似てるんだろ???


              

              人気blogランキングも、私のシアワセも、どうぞよろしく。
   




AD

息子のお気に入り

テーマ:

    午前中働いている私です。帰宅したらまずお昼ご飯を作るのですが、彼は「トーマスがまってる!」と、えらい使命感でDVDを見はじめます(・_・|     母は毎日トーマスソングを歌えと催促されて疲れるよ… 何種類もあるし。 あと、ドラえもんのマネをしてくれと頼まれる。ちびまる子ちゃんも、サザエさんも、ハム太郎も、ブラックジャックも、虫キングも(虫なんかできるかっ( -_-))   …しかし、自分で言うのもなんですが、どれも中途半端に似ている(笑)         これで営業でもするかな。  そしてしまいには、「パパのマネして!ジジのマネして!ばばのマネして!!!」

          

     …そんなの本人と会ってくださいってことで。テーブルの上の帽子しまいなさいってことで。

                                           

                    人気blogランキングも、パーシーも、どうぞよろしく。   

AD

早起きぼっちゃん

テーマ:
はじめまして、ぼくです。きょうはママのおしごとがおやすみなので、6じからおきてみた。
ママに「たのむから寝てて」っていわれたけど、いやだね。
くるまのかーぺっといいでしょ?
…眠たい。しょうがないけどさぁ、、、
今日の札幌は快晴です。掃除や片付けが終わったら、散歩にでも行こうかなぁ。
ホントは、寝ていたいけど。。
      人気blogランキングも、寝ぐせのボクも、どうぞよろしく。      

                                                

「豆だよ、まめ」

テーマ:

「なんか買ってよ」と言った私に、息子が「母の日」に買ってくれると言ったもの。  は?なんで豆なのよ…

 

 午後からGW最後の子供イベントに参加。予想はしていたものの、ものすごい人でびっくり。GWの初日にも来たんだけど、今日も母は気合が必要な雰囲気。

 巨大滑り台が4ヶ所、縁日コーナーや自由に遊べるおもちゃスペースなんかもあって、会場入り口のポスターを見ただけで興奮気味の息子。  会場に入って第一声が「ママ!ここすごいよ!ちっちゃいお友達がたくさんいるよ!!」 まず目の前にある滑り台の大きさよりも、自分と同じサイズの子供が多いことに爆笑して喜ぶ感覚、私は嫌いじゃない。あはは。  

 たった5分すべり台に乗るために40分近く待ったりもしたが、会場の中でも、家に帰ってきてからも「ちゃんと並んでたくさん待てた」と、誇らしげにしているのでまぁ良かった。 「ちゃんといい子で待てたら後でジュースを飲もう」 と言う私の言葉につられてなんとか大人しく並んでいたが、後半は息子の中でも‘ジュース’を飲むことが目的で、すべり台を滑ることはそのオプションになっていたに違いない。 だって、「ジュース!」って叫びながら滑ってるんだもん。 やるなぁ、息子。

 

 そして私の「母の日」は、息子から「豆菓子ミックス」なんて言う大袋パックをいただいて終了。

 

 多少言いたいことはありますが、初めて息子が自分のドラえもん財布から12円を出して(買えないから)「ママの日だもねぇー」と言って買ってくれたことに、ちょっと胸が熱くなった。 ありがとう、優しい男の子に育ってくれて。 

あなたがそうやってどんどん成長していくことが、母はいちばん嬉しいよ。いつも心の中ではそう思ってるよ。

 帰宅後、ありがたく豆を食べていたら「なんで食べるんだよ!!!」って、ものすごい怒られた(笑)

 
明日も、たくさん笑えることがあるといいね。  おやすみ。   


人気blogランキングも、豆も、どうぞよろしく。