意気込み!

テーマ:

きのうの『焼き芋やさん』の話ね。


確か4年前の話で(そんな前かい)、それでも毎年この時季が来ると思い出すんだけど、

当時妊娠中だった私は、食欲もなくぽっこり出たお腹をさすってテレビを見ていました。

夕方の情報番組。おすすめの新店を紹介していて、たまたま一軒の焼き芋やさんが出演

していたんだけど、けっこうなおじいちゃまとおばあちゃまが営んでおりまして、

もう見てらんないくらいガチガチに緊張してるのよ。直立でインタビュー受ける人ひさびさに見た (o´∀`o)

で、商品の紹介を始めたんだけど、じーちゃんテンぱっちゃって手で直に焼き芋を取って落としたり、

いろんな種類のサツマイモを扱ってるって言ったのに、「自分たちは紅芋専門です!」なんてカメラ目線で力んでるし、あげくのはてには、札幌を拠点に移動車で販売してるのに、

「全国どこでも伺います!!」

ばーちゃんも、

「いきますよ!」


アナウンサーがすぐに「全国は無理ですねぇぇ。でも、そんな勢いってことですよ(; ̄Д ̄)

ってフォローしてました。

その焼き芋やさんの舞い上がりぶりを秋になると思い出して、私笑ってます。

きっと、あの二人なら全国まわるわ。

先日店の前を通ったらちゃんと営業してたので一安心。


まっ、これだけの話しです(笑)

でも、何事も意気込みって大切よ。

とりあえず、その勢いが人をひきつけるからねぇ。


人気blogランキングも、ひさしく意気込んでない私も、どうぞよろしく。


AD

迷わずLIVE!!

テーマ:

土曜の夜は、少し前から予定が入っていた。

来月結婚する友人の披露宴で余興を頼まれてしまい、数人の仲間で

打ち合わせをすることになっていた。

正直、余興して盛り上がってるような気分ではない (ノ_-;)ハア・・・

しかし、午前中に突然の朗報が舞い込んできた…


『あんたさぁ、今日の夜暇だったら、一緒にB’zのライブ行かない? タダでいいよ』

行きます!行きます!行きますよ!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪

なんでもご友人が、急に行けなくなったそうな。チケット代はその方がお支払い済みで、返金しなくていいそうな。 


ちょうどいい。気晴らしに叫んでやる。

で、行ってきました  『B’z LIVE~GYM 2005』

P1000246.jpg

事前学習がなかったので、わからん曲も多かったけど、そこはB’z。

踊りまくってやった。  懐かしい曲も聴けたし。

あんまり頭を振って踊ったせいか、現在とっても頭痛…痛いじゃないのよ


あっ、余興の練習は私抜きで行われたようです。

このまま抜けれたらいいのに  ((((( ̄_ ̄;)サササササッ


ライブが終わると雨がザーザー。

たまには濡れるかっと、最寄の駅まで友人と歩いた。

気持ちよかったのは最初の5分で、その後は寒くて震えてた(笑)早くタクシー乗ればよかった。


もっとしっかりライブ報告をしたかったのですが、今熱を測ったら37・8度とゆう

微妙な数字を叩き出してしまいました。

早速風邪ですか…子供じゃないんだから。

             

          人気blogランキングも、寒気も、どうぞよろしく。       
 

AD

Thank you

テーマ:

9歳からの親友が、自分のブログに私のことを書いてくれました 。

『勝手に解釈しておきました。』

どうぞ、ご覧になってください。ちょっと恥ずかしいですねぇー。良く書いてくれちゃうんだもん。あはは。


彼女にはホントよくしてもらってます。

ダメダメな私を見せられる、大切な人です。見せられる彼女はえらい迷惑だろうけど(笑)

ほんと、いつもありがとう。

バービーで遊んだ私達も、大人になりましたね。

昔も今も、君のことは好きです。

変わり者同士ですが、末永く友達でいましょう。

のんびりいこうか。

彼女、他にもこんなブログやってます。いやぁ、おもしろいよ。ぜひ遊びにいってみて!!

『29歳さくらノのら猫生活ノススメ』

『でぶ専と呼ばれて』


                                     人気blogランキングも、親友も、どうぞ、どうぞよろしく。   

   

AD

桜メール

テーマ:

image.jpg     

やっと近くの公園で、咲きました。

かわいいなぁ。子供の頃、桜の形をした髪ゴムがお気にいりだった。

私の母は、今思えばフリルとかが大好きだったようで(私に着せるのが)、小学校に上がるまでは

いつも3段ぐらいある乙女100%のスカートを着ていた。その後娘が太り、ジャージばかり着ることになるのものも知らずに…あはは。

    

          人気blogランキングも、やっときた春も、どうぞよろしく。  

   

午後のひととき

テーマ:

いい汗かいて、私、リニューアルしました。


先日、いつも面倒をみてもらてっいる(私の)親友に誘われて、天然岩盤浴に行ってきた!

 ここ札幌では、去年ぐらいから注目されているリラクゼーションスポットだが、はたして全国的にも認知されているのかしら? 簡単に説明すると、北海道で産出された「ブラックシリカ」と言う暖めた岩盤に横たわり、汗をかく。簡単すぎですが、ホントにこれだけ。おぉ!!なんて無駄な動きを必要としないスマートさ!気に入った。効用としては、ダイエット・神経痛・冷え性・不眠症などの改善効果があるとのこと。うん、ステキ。  「浴」なんて言われると、私なんかは銭湯の湯船あたりしか浮かばなかったのだが、実際はサウナの様なもの。予備知識無く訪れたので、いろんなものに反応したり関心しきりで、私はまるで浴着を着た観光客のようだった。 

 「ブラックシリカ」と言う黒石の主な効用は、遠赤外線とマイナスイオンなので、汗をかいてもその効用のおかげでべトつかないのが特徴。友人も「汗は流さないほうがいい」と言うので、途中一度シャワーに入り、最後は汗を流さず、本当にべトつかないのか体感することにした。ちなみに、本来汗を流す場所のシャワー室の壁に「ちょっと待った!ほんとにその汗流していいの?」と言う張り紙があって、ちょっとおもしろかった。

  …いやぁ、しかしみなさん。ほんとにべトつきませんよ。しっとりすべすべ!すごいねマイナスイオン。ありがとうブラックシリカ。すっかり、私は岩盤浴に魅了されてしまった。

 今回お世話になったお店は何かと良心的で、アジアンティストの落ち着いた雰囲気にも好感が持てた。しかし、ただ一つ難点が。 そのお店はカラオケボックスと同じビルに入っているのだ。その為岩盤ルームに、どんなに神秘的なBGMが流れていても、どこからか学生集団の「それっ♪それっ♪」と言う愉快なあいの手が聞こえてくる(笑)   それがおかしくて、おかしくて(笑)  


都会のビルの異空間を満喫した午後だった。
  

 人気blogランキングも、こんな私も、どうぞよろしく。


■ 日時
2005-05-08 03:31:15