もう今日。

テーマ:

木曜日はお休みでした。

と言っても、行くとこやることが多くて結局一日中時間に追われていた。

現在進行形であらゆるパワーが減退している私ですが、こうして

忙しくしていることが逆に救いになってるのかもしれない。


まぁ、つったって、休みだから。気持ちも穏やかなわけよ。


あーぁ。

あっという間にまた数時間後には仕事だよ。

みなさんも一緒ですね。

つらいのはお前だけじゃない。

と言う、あなたの心の声が聞こえるよ。


いやぁ、ダメだなあたし。

ホントてんでダメ。

だらけてるわぁ。

こらっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しっかりしろ自分ヽ(`Д´)ノ


なんでこんなに、あたしはあせったりプレッシャーを感じてるのよ。

誰もあたしに期待してないし、たいして気にもとめてないですから。

最低限の努力はして、あとは今までの疲れをとるための

小休憩だと思って、ぼちぼちいこうぜ。

あせるな。ゆっくりでいいだろ。


自分のボーダーラインを、自分で決めてしまう悪い傾向がある。

なんていうか、会社は別に低い評価をしていないのに、

私の頭の中で「あぁーどうしよう、これじゃだめだ、使えない奴だと思われてるかも…云々かんぬん」

悪い方にばかり考えては、勝手に挫折し、もうこの仕事も潮時だな…なんて決めて思い込んでしまう。


じゃまくさい性格だわぁ。

だらけてるのに、あせってる。めんどくさいなぁ、あたし。ほんと。

なにも自分から辞めると言わなくとも、無能と思われれば会社の方から切られるのだから

それまでは適度にやってればいいんだろうな。

あしたは一日、そのくらいの気持ちで働いてみる。

休憩も遠慮しないで時間いっぱい取るぞ。




AD

どれもこれも…

テーマ:

転職活動の中には、在宅ワークという選択肢もあったりする。

そりゃ、楽して収益が欲しいですもん。

まぁ、副業ですわな。働きにお外に出るのは好きなんで。


昨日の微熱が本日は高熱に成長したので、おとなしくPCで「在宅ワーク」やらを

検索しまくってみた。




…あるわあるわ( ̄ー ̄; あらまぁ…。




でもさぁ、なんかどれもこれも120%うさんくさかったり、悪名高きサイトばっかり。

「1か月で○○万円稼ぐ~」のような商材販売のサイトは山ほどあるんだけど、

じゃぁ実際それを購入して利用している人のサイトはなかなか見つからない。なんで?シラー

いや、感想とか売り上げ報告とかのブログはあることにはあるけど、みなさん半年ぐらいで

更新まったくしていない。

そのくらいで、見切りをつけるのかなぁ。やめるか続けるか。


どのサイトの商材も似たような価格で販売されている。

万が一(いや…おそらくは)結果がでず収入にならなくても、あきらめられる価格なんだけど…


なんかもーちょっと確信に触れた情報が欲しいなぁ。


まっ、始めてみなくちゃ何もわからないんだろうから、

そのうち一個くらい在宅ワークを試してみようと思う。



だってもしかしたらねぇ、巨万の富(細木先生)を手にするかもしれないもんねぇ(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*:






AD

うわごと。

テーマ:

転職を真剣に考え、面接のアポをがむしゃらにとっているあたしです。

春までには、転職して落ち着いていたい。


しかし、あたしって結局行動派でなんでも一人でやれちゃうから




かわいくない。




あなたがいないとあたし一人じゃ生きていけなぁーい


とか言ってみたい。

いや、言ったことはあるけど、それはまた違う意味だし。


昔からそう。突き放されると闘志に燃えてくる。


こんにゃろ!やってやろーじゃないの!!


的な方向に流れてしまう。

結果、自分で自分の首を絞めることになる。

女として、どうなのか。

されど母は強し。



あたしには専業主婦は似合わなかったってことなんだろう。


あたしの全てを許し、愛し、受けいれてくれる人がもしこの世にいたら、

その人は本当に人間ができているか、もしくは何か大きく欠落しているか


どちらかだ。


ただいまあたしお熱38.6。

口の中が熱くて苦しいブタネコメラメラ





AD

そんな気がする。

テーマ:

今年は、なんか変えなきゃって思う。



去年一年で、ありとあらゆる場面でありとあらゆる経験をさせてもらった。

いいことも悪いことも、ほんと修行だと思って受け入れてきた。

その出来事や感情は、今の私にはきっと避けて通れない必然なんだと。


そんなこんなで昨年を終え、2007年を元気に迎えられたわけで。

体は単純に仕事・育児・家事・妄想に疲れぐだぐだですが、

気持ちは妙に穏やかです。

これこそ健康。


私には、誰にも言えない秘密がいくつかある。

当然ここにも書けないが、まぁそこそこの秘密。

女も31年やってたら、あるんですよ、秘密が。

このあたしの踏み出そうとする足を重くさせる「秘密」を

今年はなんとかしてやりたい。

あたしという人間のあり方を、あたし自身がじっくり見せてもらう

一年になりそうだ。

そんな気がする。


意味不明。

久々更新なのに。

かまわない。

これはあたしへの果たし状。

何年も猶予はやったんだ。

あたし、いざ勝負。


誰にも気づかれずに、あたしの中で決戦がはじまっておりますが

それはそれとして、

今年も一年、息子が笑顔で温かい心でたくましく成長していくことを

心から願い、祈ります。

君はあたしの生きる証しなんだよ。


そんな息子は今日近所のスーパーのパン屋で、あたしが食品物色中に

どういういきさつなのか勝手に大量のパン食パンの耳を頂いていた。しかもチョコマーブルの。

その袋を握り締めて、すっ飛んできた息子は

「ママ、これタダなんだって!!こんなに入ってるのにタダなんだって!!

いい子にしててよかった!!うれしすぎ!!タダかよ!!いいこと知っちゃったね!!ラブラブ!

と、それはそれは大きな声で喜んでいた得意げ


息子、母は少しはずかしかったよ。


でもでも、今日も息子が元気でなにより。



なんだかなぁ

テーマ:

体調最悪。


だってさぁ、まだ風邪治んないのよ。

咳も鼻水も止まらない。

この数日間は呼吸?肺?なんかも苦しく感じちゃって

これよりひどくなったら病院かなぁ…。


そんなこんなで、知り合いのダンナが浮気をしているらしく

その相談になんか乗っちゃってる私です。


乗んのかよ(-。-;)

あんたに意見する権利ないでしょ。

つーか、自分の私生活もままならないのに。


こんなあたしが人様の夫婦生活に意見してる今日この頃。



ちなみに私、

今まで出逢ってお付き合いした男性の方みんなに



浮気されちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  

痛い過去。いまだに痛む傷。


女としていいのでしょうか、あたし。

そんな女が意見したところで参考になるんでしょうか…。

なんだかなぁ。

精神的に弱ると、女に逃げる男性に 、私、ご縁があるようで。


私の人生のテーマ

「無償の愛情」

をそそいでくれる人はそうそういないようです。

そうしてもらえるような女になるべく、日々がんば… らないか。

今日のあたしを好きになれない人は、

どうせ明日のあたしも好きにならないだろうし。


話しだけを聞くと、相談者のダンナさんは火遊び程度の感じ。

だって、どんなに夜中でも家に帰ってくるらしいし。

足が我が家に向くうちは大丈夫よ。



なんて、メールを彼女に送ったあと、

途方に暮れるあたしがきらい。




体調悪いから眠るわよ。











恋人よ

テーマ:

僕は旅立つ~音譜





うっ…うっうっうっ   …うわぁっ、、うわぁ




っあーん (iДi) …あたしも旅立ちたいの~

(/TДT)/ ツレテイヶ~(涙) 





この歌を口ずさむたびに心が痛む。

なんでおいて行くのさ。

就職したって連れてってよ。ばかばかばか。



なんてことを内科の待合室で考えていた。

熱38度。

咳、マシンガンのごとく。

今日の札幌も暑かった。体内・外から熱気。

喘息持ちのあたしは、久々に呼吸の苦しさを感じ、


病院へキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

…一回使ってみたかった



ほんとは子供の頃からお世話になってる小児科に行くのが

大人になってもベター。

今どきの小児科に行くと「大人になっても診察します」

みたいなポスターが貼ってある。

名前を呼ばれ、普通に診察をし、注射が終わって

診察室を出ようとしたとき後ろから、


「あした学校帰りにでもよって吸入していきなさい」


…と、じいちゃん先生に言われた。

30さい4歳男児の母、あたし。

そりやぁないしょ、先生(苦笑)

あたしはそんなの嬉しくないよ。

患者の年齢間違えるなよ。カルテ、カルテ。

その処方箋大丈夫なのかい。


もう、あんまりだるくてさぁ

お腹すくのに風邪で味覚も変だし

スイカアイス食べて空腹を満たしました。

なんかおいしかったキラキラ


まぁ、日々ほんとに静かに戦ってるんですけど、

その戦いに終わりはない様な気がしてきたよ。


アイス食べておいしいと笑ってるあたしは、

まだまだ平気だね。


そういえばさぁ、

ドラマの予告CM見てて思った。

「正しい妻」「愛の人」かぁ。

自分はきっと後者向きだな。

愛人だとあたし大切にされるような気がするもん恋の矢

あたし愛人だったらおもしろいと思うよ (^▽^)

秘密守るし(笑)




だけど知ってるからなぁ…

正妻忍耐強さを(笑)


さっ、今なお38度のしんどい体。

次は雪見大福もも味が食べたいな。












不具合

テーマ:

めったに頭痛とかしないんだけど、

昨日・今日とジワジワ痛む。

肩こりからくるのかなぁ…、はぁ、ストレス社会よね。


イライラしてるし。

深呼吸、深呼吸。


PC、何かのはずみで調子が悪い。

最新の起動データが消えたのか、なんなのか、

とにかく見たいサイトや、お気に入りが見れない( p_q)

ダウンロード何回もしてるんだけどなぁ…

ドリのオフィシャルも開かない、、、、


肩こりはひどいしさぁ。

だれかPCに詳しい方いませんかぁ~。(´д`lll)


日曜日日記

テーマ:

近所の小学校では運動会が行われていた。

天気もいいし、暖かい晴れ

チビを連れて覗きに行ってきたわけだが、こりゃ懐かしい。

そう。ここは私が通った学び舎である。


ちょうど一年生の徒競走が始まっていた。

めんこいね、まだちっちゃくてニコニコ

こないだまで小さな集団にいたのに、気後れすることなく

みんな走りまくってる。

たくましい。

うちの丸々したチビもあと何年かしたら、

こんなふうに運動会に参加してるのね…早いわぁ。


早すぎる。

どんどん歳とっちゃう、あたしえっ

やばいなぁ。恋でもしてないとやってらんないね。

枯れますわ。しおれますわ。

密かに誰かを好きになって、ほとんんど妄想で満足してた頃が

懐かしい(笑) 同じ街に住んでるだけで幸せだったよ。

妄想好きってこともあって、自分から告白なんかしたことない。

別れ話になって別れたくなくて「好きです!!」って言ったことは

無数にあるけど。


なんの話だ。


私が在校してたときは、校門の前で氷で冷えたジュースとか

わたあめとか、普段あんまり縁のなかったジョアとか売ってたのに、

今はなーんもないのね。

これがまた子供の頃のお楽しみだったのにな。

それにしても、子供の数が少なくてびっくりした。

当時は、たしか全校生徒1200人ぐらいだったからね。

今思えば多いな。


そして親世代も雰囲気ちがうよね。

グランドの端の方に昔からウサギ小屋があって、要は

ネット裏なんだけど、そこにタトゥーの香りがプンプン。

7人の大人がビール片手に上半身裸でオイル塗りあいっこ

してる…。

中の一人の男が「児童の前ですいませーん」って叫んでるよあせる

うざいなぁ。うざすぎるなぁ。

プライベートでやりなよ。

すんごいでかいブルーシート敷いてるわりには、お弁当らしき

物はなく、コンビ二発おにぎりやらジャンクフード祭り。


子供が不憫よ。

でも、きっとこういう全体的な大人達の雰囲気に子供も慣れてるだろうな。

やっぱりちょっと不憫。

うちの子がけっこう大きな声で

「大人なんだから服きなさい!」

って怒ってましたむかっ


子供の行事はできるだけちゃんとしてあげようと思う母であった。


うーん、旅行に行きたいわんわんわん。

のんびり。

テーマ:

昨日、今日と、「愛と死をみつめて」をみつめていました。


ドリのカバー曲がどんなふうにシンクロしていくのかを見たくて

みつめていたのに、ミコがほんとにかわいそうで、マコがほんとに

かわいそうで、涙がでてきた。


原作は高校生のときに読んだことがある。

当時思春期で多感な時期だった私は、

大人になって、最愛の人に先立たれたらどうしようと

真剣に考えたりしていた。


今はほんとに便利な時代だよ。

自分の想いや存在を相手に届ける手段が無数にある。

このブログだってそう。

でも、あたしは手紙が好きなの。

小さなメモでも、味気ない紙切れでも、その人の直筆の言葉が

あたたかい。すごくうれしい。

お祝いとか、誕生日とか、何かの記念日には

あれが欲しいこれが欲しいと言ってみたりするけど、

ほんとは手紙がほしい。

この人はどこで、どんな気持ちで、私に手紙を書いたのだろう…

と想うと、胸が熱くなる。

機会があったら、私も大切な人に手紙を書いてみよ。


あっ話は変わりますが、WBC準決勝、おもいっきり体育座りで

みました。普段野球なんて全然見ないのに。

なんだろう、愛国心?すんごく興奮しました。

たいしてルールも知らないんだけどさ。あはは。

イチロー、今さらだけど、いいね(笑)

決勝も絶対見なきゃ。さてさて、いつやるのかしら?(にわかファン)

あーぁ、今日はテレビばっかり見てたよ。


そんな感じで、

ちょっと下腹部がちくちくしてたけど、今日も平和に終わった。

ことにしよう。

あしたも仕事に家事に育児にがんばるぞ。

手、抜きまくりで。


おやすみ。





すこしだけなら。

テーマ:

いいよね? 弱気な私も。

まぁ、いつも弱気なんだけどさ。


ココロもカラダもいまいちな今日この頃。

全てのことに、全ての人に不自然な私を演じることにも慣れてしまった。

最初はつらかったのに、そのうちこういう私が本来の私なんだと思え、

瞬きすることなくどんどん噛み砕き

受け入れてきた。


何よりも立ち止まることが怖い。

そこがあたしの弱さ。

まわりが見えていないだけに遊泳禁止区域へスタスタ入り、きょろきょろしているうちに足がつり、

もがききれずに沈んでいく。往生際が悪いので、背泳ぎで体力消耗を抑えようとする。

でももうあなた沈んでるからさぁ、背泳ぎなんかしたって意味ないわけよぉ。

ブクブクと私の横をあがる泡を、懐かしんだりキレイだと思ったり、

恍惚な物に思えたり。


私の日常はそんなもの。

どんなもの?


仮に沈む私の手を誰かがつかんでくれたとして、それは引っ張りあげてもらえるのか?

すいません、軽く引っ張ってくれたら自力で這い上がりますから。

あっ、両手でお願いします。イタっ、痛いな、痛いって!!


…なんのこっちゃ。


職場が一緒の女子が、彼氏の写真を見せてくれた。

数人でテーブルを囲む昼休みのひと時。

その彼はK1選手のようなワイルダーな体で、タンクトップを着ている。

で、彼女の方は甘い下着を集めるのが趣味でいつもTバックを愛用している。

タンクトップとTバックのカップル。


タンクトップル。


本人にそう言ったら、「ひどーい。Tバックらくなんですよ~、夏は私もタンクトップ着るもーん」

と甘えた顔をされた。

あたしは女子社員をからかうおやじかよ。   どうぞTバックとタンクトップで楽しくやってください。

後から他の女子に、

「ちょっとすっきりしたよね。○○さんTバックだからって調子に乗ってるしょ?」と言われた。

 …あぁ、そうなんだ。Tバックだと調子乗っちゃうんだ。アゲアゲになっちゃうんだ。なんだそのステータス。

それで気持ちが高まるならあたしもはくかな。

あいやっ、無理。

…なんのこっちゃ。



あの人に聞きたい。

どこに行けばいい?

あの人にも聞きたい。

それを捨ててまで、欲しいものですか?

あなたにも聞きたい。


            …… 、って。


お菓子をいっぱい買って、ガソリンは満タン。

前髪はあげないで。そのままで。

空がきれいとか、山ばっかりとか、これがうまいとか、それとってとか、

行くとか、行かないとか、

行かないでとか。


ちょきんっと、切れた糸を、結ぶお仕事は

切なすぎて手がつけられないよ。