はじめての弘大(ホンデ)*おすすめコース | pancoの韓国旅行ブログ

はじめての弘大(ホンデ)*おすすめコース

『弘大(ホンデ)に行ってみたいのですが、pancoさんおすすめのお店を教えてください!』


ありがたいことにこんな質問をいただくことがよくあるので、
たくさんあるお店の中から『弘大(ホンデ)に初めて行く人をpancoがガイドするなら?
というテーマでちょっとまとめてみました。

(「マニアック・ホンデ」はまたの機会ににひひ
あくまでpanco目線ですが、参考になればうれしいです。


では出発です~馬


(1)10:00 弘大到着

 まずは腹ごしらえ。
 10時のホンデはまだ早朝。どこのお店も開いてませんので、
 ここはあえて24時間営業のチェーン店に行きましょう。

  *シンソンソルロンタン弘大店(→過去記事1

   ご存知ドラマ「華麗なる遺産」の舞台となったソルロンタンの有名店です。
   (ロケ地ではありません)  
    pancoの韓国旅行ブログ


   弘大と言っても合井(ハプチョン)・上水(サンス)エリアを含めると
   かなりの広範囲になりますので、ここでしっかりとお腹を満たしておきましょう♪



(2)10:30

  お腹が満たされたら、早速弘大散策開始です。
  まずは案内所に寄って弘大の地図をゲット。
  pancoの韓国旅行ブログ

   雑貨屋などをひやかしながら、ドラマ『コーヒープリンス1号店』の
   ドラマロケ地であるカフェに向かいます。

   *モッテンコヤンイ(→過去記事)   *momoro(→過去記事

  pancoの韓国旅行ブログpancoの韓国旅行ブログ

     


(3)11:30

  *コーヒープリンス1号店 (→過去記事

   言わずと知れたドラマ『コーヒープリンス1号店』のロケ地となったカフェです。
  pancoの韓国旅行ブログ

  ドラマのファンの方はここで一休みもいいのですが、
  panco的にはここは見学だけして、ここの向かいのカフェで休みたいです。

  *커피 랩(→過去記事
    天井をイスが埋め尽くしたユニークなインテリアと
    有名なバリスタの美味しいコーヒーが飲めるカフェ。
    pancoの韓国旅行ブログ



(4)12:00

 弘大前のほうまで戻ったら、小腹がすいた頃なのでここで
 美味しいスイーツを♪

  *カフェソース(→過去記事
   鳥取にある日本のカフェですが、お餅+ワッフルのもちもちスイーツ「モップル」は絶品!
   pancoの韓国旅行ブログ


(5)12:30



 駐車場通りを通って、ウィンドウショッピングやドラマロケ地をひやかしながら、
 土日なら、弘大名物のフリーマーケットを見に行きましょう!
 数々のドラマや映画で有名なノリト(公園)で開催される、
 新進気鋭のアーティストの作品を見学。


  *駐車場通り(→過去記事
    可愛い洋服屋さんや靴屋さん、携帯ショップなどが並んでいて
    ウィンドウショッピングが楽しい通りです。

    pancoの韓国旅行ブログ


  *近隣ドラマ撮影地など(→過去記事1
   
  pancoの韓国旅行ブログ


  *フリマ(土日のみ) (→過去記事
    pancoの韓国旅行ブログ



(6)14:00 ランチ

 そろそろお腹すきましたよね。
 がっつり美味しい韓国料理食べちゃいましょう~


  *ポリウル (→過去記事
    ポリパプ(麦ご飯のビビンバ)と、お鍋で出てくるスジェビ(すいとん)が有名なお店です。
    日本語は通じませんが、メニューが少ないのでなんとかなりますよね!?
   pancoの韓国旅行ブログ


(7)15:30

  お腹がいっぱいになったら眠くなった・・・
  朝からたくさん歩いて足も疲れたことだし、ちょっと休憩しに
  また駐車場通りを通りながら、足マッサージへ♪


  *ひまわり(→過去記事
   マッサージのできるカフェです。
   なんと足マッサージ+カフェで飲み物がついて2万ウォン(現金支払い時)!    
    pancoの韓国旅行ブログ


(8)17:00

  足の疲れも癒えたので、弘大の名物、数々のドラマや映画にも出て有名な
  壁画通りを見に行きましょう~
  アートの街弘大!


   *壁画通り(→過去記事1

    pancoの韓国旅行ブログ



(9)18:30 夕食




  たっぷり歩いたので夜は焼肉!


  「歩きたい通り(→過去記事
)」を通って焼肉通りへ。




   *ホンイクスップルカルビ
(→過去記事




     庶民派なのに生肉にこだわる、地元民に愛される焼肉店


     pancoの韓国旅行ブログ






(10)19:30




  お腹いっぱいになったし、帰る前にお買い物しておきましょう~♪


    


  


  *ART BOX(→過去記事1

) 


    可愛い雑貨が揃う大型店です。


    

   pancoの韓国旅行ブログ



  *chocolatyum
(→過去記事
) 


    お菓子天国♪お土産にクッキーなど!




   pancoの韓国旅行ブログ





  *too cool for school(→過去記事1




    pancoの大好きなコスメショップ。ネコちゃん触ってびっくりしてくださいね(笑)


    

   pancoの韓国旅行ブログ



(11)20:30 夜カフェ




  夜がステキな弘大を代表するカフェでまったりおしゃべりタイム☆


  戦利品の見せあいっこも楽しいですよね~♪




   *cafe aA
(→過去記事


     弘大、いや韓国を代表するオシャレカフェの代表格。


     弘大に来たらここははずせません!




   pancoの韓国旅行ブログ



(12)22:00




 そろそろ帰ります?


 その前に夜食、食べたいですよね。




   *ジョストッポキ
(→過去記事


    駐車場通りの人気行列トッポキ店。




    pancoの韓国旅行ブログ


   




(13)22:30




  じゃあ、お疲れ様、解散!




  なんですが、このあとまだ遊びたいあなたへオマケです。


  (pancoなら確実にまだ遊びます(笑))






  ・まだ飲みたいあなたへ・・・


   *t.bbok
(→過去記事


   *タンナルダ
(→過去記事




  ・夜カフェしたいあなたへ・・・


   *snob
(→過去記事


   *MizMoren
(→過去記事


   *ORI PEKOE
(→過去記事










以上、pancoが考えた「はじめての弘大コース」、どうでしたか?


あくまでpancoが卓上で考えたコースなので、実際このとおりにまわるのは難しいかもしれませんが、


一応有名どころのお店や場所は盛り込んだつもりなので、


ひとつの参考にはなるかなと思います。






ぎっしぎしに詰め込んだので、たぶんこの通りにまわったら


翌日は疲労で倒れるかも・・・


もし倒れてもpancoを責めないでください(笑)


あと、「こんなに食べられません」という苦情も受け付けません(笑)






一応お店リンクでぐるめフライトの地図に飛ぶようにしましたが、


はじめての弘大コースの地図、いります?


もしほしい人がたくさんいるのなら別途マップを作りたいと思います~☆


気軽にコメント残してくださいね。




ではみなさん良いご旅行を!






※追記


マップ作りました


詳しくはこちら(→







↓pancoはいつも楽天トラベルを利用しています。ポイントたまるからお得ですよ☆





↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです!





韓国旅行ブログランキングに参加しています。









韓国旅行 ブログランキングへ