ソウル 旅行情報
ソウル 旅行情報


2011年08月25日

はじめての弘大(ホンデ)*おすすめコース

テーマ:◇panco selection
『弘大(ホンデ)に行ってみたいのですが、pancoさんおすすめのお店を教えてください!』


ありがたいことにこんな質問をいただくことがよくあるので、
たくさんあるお店の中から『弘大(ホンデ)に初めて行く人をpancoがガイドするなら?
というテーマでちょっとまとめてみました。

(「マニアック・ホンデ」はまたの機会ににひひ
あくまでpanco目線ですが、参考になればうれしいです。


では出発です~馬


(1)10:00 弘大到着

 まずは腹ごしらえ。
 10時のホンデはまだ早朝。どこのお店も開いてませんので、
 ここはあえて24時間営業のチェーン店に行きましょう。

  *シンソンソルロンタン弘大店(→過去記事1

   ご存知ドラマ「華麗なる遺産」の舞台となったソルロンタンの有名店です。
   (ロケ地ではありません)  
    pancoの韓国旅行ブログ


   弘大と言っても合井(ハプチョン)・上水(サンス)エリアを含めると
   かなりの広範囲になりますので、ここでしっかりとお腹を満たしておきましょう♪



(2)10:30

  お腹が満たされたら、早速弘大散策開始です。
  まずは案内所に寄って弘大の地図をゲット。
  pancoの韓国旅行ブログ

   雑貨屋などをひやかしながら、ドラマ『コーヒープリンス1号店』の
   ドラマロケ地であるカフェに向かいます。

   *モッテンコヤンイ(→過去記事)   *momoro(→過去記事

  pancoの韓国旅行ブログpancoの韓国旅行ブログ

     


(3)11:30

  *コーヒープリンス1号店 (→過去記事

   言わずと知れたドラマ『コーヒープリンス1号店』のロケ地となったカフェです。
  pancoの韓国旅行ブログ

  ドラマのファンの方はここで一休みもいいのですが、
  panco的にはここは見学だけして、ここの向かいのカフェで休みたいです。

  *커피 랩(→過去記事
    天井をイスが埋め尽くしたユニークなインテリアと
    有名なバリスタの美味しいコーヒーが飲めるカフェ。
    pancoの韓国旅行ブログ



(4)12:00

 弘大前のほうまで戻ったら、小腹がすいた頃なのでここで
 美味しいスイーツを♪

  *カフェソース(→過去記事
   鳥取にある日本のカフェですが、お餅+ワッフルのもちもちスイーツ「モップル」は絶品!
   pancoの韓国旅行ブログ


(5)12:30



 駐車場通りを通って、ウィンドウショッピングやドラマロケ地をひやかしながら、
 土日なら、弘大名物のフリーマーケットを見に行きましょう!
 数々のドラマや映画で有名なノリト(公園)で開催される、
 新進気鋭のアーティストの作品を見学。


  *駐車場通り(→過去記事
    可愛い洋服屋さんや靴屋さん、携帯ショップなどが並んでいて
    ウィンドウショッピングが楽しい通りです。

    pancoの韓国旅行ブログ


  *近隣ドラマ撮影地など(→過去記事1
   
  pancoの韓国旅行ブログ


  *フリマ(土日のみ) (→過去記事
    pancoの韓国旅行ブログ



(6)14:00 ランチ

 そろそろお腹すきましたよね。
 がっつり美味しい韓国料理食べちゃいましょう~


  *ポリウル (→過去記事
    ポリパプ(麦ご飯のビビンバ)と、お鍋で出てくるスジェビ(すいとん)が有名なお店です。
    日本語は通じませんが、メニューが少ないのでなんとかなりますよね!?
   pancoの韓国旅行ブログ


(7)15:30

  お腹がいっぱいになったら眠くなった・・・
  朝からたくさん歩いて足も疲れたことだし、ちょっと休憩しに
  また駐車場通りを通りながら、足マッサージへ♪


  *ひまわり(→過去記事
   マッサージのできるカフェです。
   なんと足マッサージ+カフェで飲み物がついて2万ウォン(現金支払い時)!    
    pancoの韓国旅行ブログ


(8)17:00

  足の疲れも癒えたので、弘大の名物、数々のドラマや映画にも出て有名な
  壁画通りを見に行きましょう~
  アートの街弘大!


   *壁画通り(→過去記事1

    pancoの韓国旅行ブログ



(9)18:30 夕食




  たっぷり歩いたので夜は焼肉!


  「歩きたい通り(→過去記事
)」を通って焼肉通りへ。




   *ホンイクスップルカルビ
(→過去記事




     庶民派なのに生肉にこだわる、地元民に愛される焼肉店


     pancoの韓国旅行ブログ






(10)19:30




  お腹いっぱいになったし、帰る前にお買い物しておきましょう~♪


    


  


  *ART BOX(→過去記事1

) 


    可愛い雑貨が揃う大型店です。


    

   pancoの韓国旅行ブログ



  *chocolatyum
(→過去記事
) 


    お菓子天国♪お土産にクッキーなど!




   pancoの韓国旅行ブログ





  *too cool for school(→過去記事1




    pancoの大好きなコスメショップ。ネコちゃん触ってびっくりしてくださいね(笑)


    

   pancoの韓国旅行ブログ



(11)20:30 夜カフェ




  夜がステキな弘大を代表するカフェでまったりおしゃべりタイム☆


  戦利品の見せあいっこも楽しいですよね~♪




   *cafe aA
(→過去記事


     弘大、いや韓国を代表するオシャレカフェの代表格。


     弘大に来たらここははずせません!




   pancoの韓国旅行ブログ



(12)22:00




 そろそろ帰ります?


 その前に夜食、食べたいですよね。




   *ジョストッポキ
(→過去記事


    駐車場通りの人気行列トッポキ店。




    pancoの韓国旅行ブログ


   




(13)22:30




  じゃあ、お疲れ様、解散!




  なんですが、このあとまだ遊びたいあなたへオマケです。


  (pancoなら確実にまだ遊びます(笑))






  ・まだ飲みたいあなたへ・・・


   *t.bbok
(→過去記事


   *タンナルダ
(→過去記事




  ・夜カフェしたいあなたへ・・・


   *snob
(→過去記事


   *MizMoren
(→過去記事


   *ORI PEKOE
(→過去記事










以上、pancoが考えた「はじめての弘大コース」、どうでしたか?


あくまでpancoが卓上で考えたコースなので、実際このとおりにまわるのは難しいかもしれませんが、


一応有名どころのお店や場所は盛り込んだつもりなので、


ひとつの参考にはなるかなと思います。






ぎっしぎしに詰め込んだので、たぶんこの通りにまわったら


翌日は疲労で倒れるかも・・・


もし倒れてもpancoを責めないでください(笑)


あと、「こんなに食べられません」という苦情も受け付けません(笑)






一応お店リンクでぐるめフライトの地図に飛ぶようにしましたが、


はじめての弘大コースの地図、いります?


もしほしい人がたくさんいるのなら別途マップを作りたいと思います~☆


気軽にコメント残してくださいね。




ではみなさん良いご旅行を!






※追記


マップ作りました


詳しくはこちら(→







↓pancoはいつも楽天トラベルを利用しています。ポイントたまるからお得ですよ☆





↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです!





韓国旅行ブログランキングに参加しています。









韓国旅行 ブログランキングへ

AD

コメント

[コメントをする]

11 ■嬉しい!

なんか ワクワクする(^v^)

嬉しいご案内です~(^v^)
もし このように行けたら サイコーなんだけどなぁ~♪

日にちばっかり決めて なんかまだ 具体的になってないので 娘にも話してみよ~(^.^)
地図も いります見たいです~☆ 

12 ■嬉しい!

なんか ワクワクする(^v^)

嬉しいご案内です~(^v^)
もし このように行けたら サイコーなんだけどなぁ~♪

日にちばっかり決めて なんかまだ 具体的になってないので 娘にも話してみよ~(^.^)
地図も いります見たいです~☆ 

13 ■嬉しい!

なんか ワクワクする(^v^)

嬉しいご案内です~(^v^)
もし このように行けたら サイコーなんだけどなぁ~♪

日にちばっかり決めて なんかまだ 具体的になってないので 娘にも話してみよ~(^.^)
地図も いります見たいです~☆ 

14 ■こんにちは

私の好きな弘大です。。沢山みれて嬉しい。チャングンソクのメリは外泊中のロケ地でもありますね。。かわいいお店が沢山あって物価がやすくていいですよね。コーヒープリンスは、店内写真はOKですがビデオ撮影は駄目です。美大の学生がデザインした文具が沢山売っていて文具好きな人には本当にいい街です。マッコリ飲み放題のお店もあって5~6種類無料のおかずもついてきます。。さすが学生の街ですね。。

15 ■無題

歩かせますね~w
隅から隅まで(^-^)/

16 ■無題

行った事がある店ない店、どちらを見てもテンション上がりますぅ♪


あ…昨日は又々ミーハーでメリ外泊中のイベントへ行ってきました。


生メリ、生ムギョル以外に、生パパ、生ママ、生ジュンを結構近くで拝んできました(笑)


生ジュンが超キレイかった(o・・o)

17 ■すご~い☆

次の日は倒れてもいい!(いや、ダメだけど)
このコースで弘大巡りしてみたいです~!!
観てるだけでも大満足のコースですよねo(^▽^)o

今度、韓国に行くときはこれを参考に弘大を巡りたいので是非地図をお願いします♪

18 ■無題

弘大絶対行きます!もー食べきれないぐらい沢山食べて歩いて次の日は倒れます(笑)

19 ■無題

すっごい盛り沢山ですね~
このとおりに行動出来たらこれはpanco さんのブログで見たあれだ!!ってものすごいテンションあがりっぱなしになっちゃいそうです(*^^*)

20 ■無題

こんばんわ^^
いつも楽しくブログ読ませてもらってるのに、なかなかコメント出来ずにいました^^;
弘大行った事ないので、すっごく参考になりました~♪ますます行きたくなりますねっ

21 ■無題

ORI PEKOE pancoさんのブログで紹介されてるとは知らず、この間行きました!
店内もかわいくて、トイレの入り口もラブリーでしたね♪
ホンデはまだまだ見所がありそうですね♪
また教えて下さいね★

22 ■Re:お!

>しーぶりさん

ひらがなのしーぶりさんお久しぶりです^^
しーぶりさん弘大未訪問でしたか?
あちこち何度も行かれてるイメージなんですが。。
しーぶりさんははじめてコースよりもマニアックコースのほうが好きそうですよね!
そのうちやりますので~^o^

23 ■Re:無題

>yuminさん

素敵なところがイッパイすぎて、これだけに絞るのが大変でした~><
次に行く時の参考になったら嬉しいです~^^

24 ■Re:あんにょん!

>yuchunamaさん

こちらこそ長いのに読んでいただいてありがとうございます^^
「まずどこから攻めるべきか・・・」
という人のためのコースなので(笑)
参考にしていただけたら嬉しいです~^o^

25 ■Re:是非!!

>puripuriさん

お薦めコース褒めてくれてありがとうございます~^^
ロケ地はこれ以外にも山ほどあるんですが、全部は入れられないのでpancoの独断と偏見で絞りました(笑)
puripuriさんは予定変更になっちゃったんですね~?
決まった時のために、バーチャル旅行してくださいね!
マップ、ありがとうございます。検討中してみますねー!^^

26 ■Re:はじめまして^^

>ゆうさん

はじめまして。
いつも読んでいただいてありがとうございます^^
ゆうさんは韓国何度も行かれてるんですね~♪
弘大もとってもいいところなので、参考になったら嬉しいです^^
マニアック編も企画中なのでまた見に来てくださいね~☆

27 ■Re:こんにちは^^

>ペムコさん

ええっ違う駅まで歩いちゃったんですか><
それはお疲れでしたね・・・
弘大はけっこうエリアが広いので、あちこち行こうと思うとすごく歩くんですよね~。
明洞なんかと違って日本人に親切な地図もあまり無いっぽいし・・・
マップ、欲しい方がたくさんいたら検討してみますね☆

28 ■Re:はじめまして!

>アイさん

はじめまして。
いつも読んでいただいてありがとうございます^^

来月ソウルに行かれるんですね~。
少しでも参考になったら嬉しいです^^
マップ、欲しい方がたくさんいたら検討してみますね☆

29 ■Re:無題

>maimaiさん

妄想旅行楽しんでいただけたなんて嬉しいです~^o^
麦ご飯、すーっごく美味しかったですよ!
pancoもまた食べたいです☆
マップ、欲しい方がたくさんいたら検討してみますね!

30 ■Re:pancoサン♪

>☆はち☆さん

オレンマニエヨ~^^
いつも読んでいただいてありがとうございます☆
韓国行かれないんですか?
行っちゃいましょう~♪

31 ■Re:地図!

>ぽちたさん

こんにちは。いつも読んでいただいてありがとうございます^^

来月ひとりで行かれるんですね~。
弘大はひとりでも十分に楽しめるので、少しでも参考になったら嬉しいです^^
地図、欲しい方がたくさんいたら検討してみますね~。
また見に来てください^o^

32 ■Re:嬉しい!

>Poo-chanさん

Poo-chanさんいつでしたっけ?
弘大も行かれるんですか?
少しでも参考になったら嬉しいです~^o^
でもなかなかこんな計画通りには行かないですよねえ~(笑)
地図、ちょっと検討してみますね!

33 ■Re:こんにちは

>Cure Laniさん

こんにちは~
Cure Laniさんは弘大お詳しいんですね~!
pancoにも色々教えてください♪
弘大はオシャレで安くて美味しくて良い街ですよね^o^

34 ■Re:無題

>ecoさん

倒れました、って苦情来ちゃうかな?(笑)

35 ■Re:無題

>よっちゃんさん

よっちゃんさんは弘大行ってきたんですよね~。
他のところに出てるとああここ行ったとかって嬉しくなりますよね♪
イベント楽しまれたんですね。
よかったですねー☆

36 ■Re:すご~い☆

>ワッフルさん

倒れてもいいと言っていただけると安心します(笑)
このまま忠実に移動するとかなりの距離を歩くことになるので、もし本当に実行する時は是非歩きやすい靴で行かれてくださいね~!

でも、一緒に行く人みんながびっくりするんですが、pancoはいつもこの距離ヒールです(笑)

地図、検討してみますね☆ありがとうございます^^

37 ■Re:無題

>カタクリコさん

このとおりに歩いたら次の日は本当に倒れるかもです(笑)
適当にはぶいて参考にしてくださいね~^o^

38 ■Re:無題

>みりさん

すっごい絞ったつもりが、やっぱり盛りだくさんになってしまいました(笑)
この通りできたら、ホントに次の日は倒れてるかもしれません・・・
みりさん、挑戦してみてどうだったか教えてください~(笑)

39 ■まだまだですよ。

韓国の友達が学生もいるので、ガイドブックにないお店に行けるので楽しいです。来年沢山仕事でヘアメイクなんですが。来年沢山いくお店写真とってきますね。自分ならのマップ作るので出来たらさしあげますね、来年になりますが。わたしもpancoさんのマップほしいです

40 ■Re:無題

>ユミレンさん

こんばんわ^^
いつも読んでいただいてありがとうございます!

弘大、これから行かれる方用に作ったのでちょうど良かったです~^^
有名どころは詰め込んだつもりなのですが・・少しでも参考になれば嬉しいです☆

41 ■Re:無題

>ちィやン(´∀`)さん

おお ORI PEKOE行ったんですね~
どんな器で出てきたのか気になります~^^
トイレの入口見なかったかも!
確認しにまた行かなければ><
ホンデは行っても行っても行ききれなくて嬉しい悲鳴ですよ~!

42 ■Re:まだまだですよ。

>Cure Laniさん

地元の人の案内だと色々行けていいですよね~
来年たのしみですねー☆

43 ■すごい!!

この間の旅に、この行程表ほしかった~(> <)

次回参考にさせていただきたいので、ぜひとも地図を~~~!!
倒れる覚悟でまわりたいと思います♪

44 ■無題

弘大には行ったことないので、行きたくなりました。記事を読んでるだけで、行った気分♪
永久保存版にしなくちゃ!!^^

45 ■たのしそ~☆

先日は全州ビビンパのことでありがとうございました^^
行ってみたいと思います!!
ホンデも時間があればいってみます☆

個人的にはマニアック編ものすごく気になります!!
ぜひおねがいします☆ 
たのしみにしてま~す^^

46 ■無題

こんばんは(^-^)/
今度は行った所を省いて
ぜひこのコースで行きたいと思いましたo(^▽^)o満喫できそう♫ アックジョンやカロスキルなどのコースもぜひお願いしますm(_ _)m PANCOさん最高o(^▽^)o

47 ■歩くんですね~

弘大、行ったことがないので、コースだけ読んでたら、そんなに大変そうに思えなかったのですが、実際にはかなり歩くんですか~?

1人旅だと、タクシーに乗る方が怖くていつも地下鉄&徒歩で行動しています^^;
pancoさん、ヒールってことはストッキングとかも履いちゃうんですか? 夏は、暑そう・・

私は、旅行中はクロックスのアリスで行動です!

48 ■Re:すごい!!

>たぬさん

たぬさんは前回行かれたんですよね~^^
どこどこ行ってきたのか気になります♪
地図は今製作中ですが・・・気持ちが折れなければ(笑)近日中にお見せできると思います~

49 ■Re:無題

>あっこさん

ありがとうございます^^
永久保存版だなんて!
きっとこれからも新しいお店が続々出てくると思うのでどんどん更新していきますね~^^

50 ■Re:たのしそ~☆

>ゆきんこさん

全州ビビンバたらふく食べてきてくださいね~^^
ホンデに行かれるまでに色々間に合うかどうかわかりませんが、がんばりますのでまた見に来てくださいね~

51 ■Re:無題

>teonさん

teonさんは韓国行かれてますもんね!
弘大はどこどこ行かれたんですか~?
気になります^^
あっ、アックジョンやカロスキルのコースもいいですね!
検討してみます☆
ご意見ありがとうございます~♪^o^

52 ■Re:歩くんですね~

>さらさらささん

このコースに限らず、弘大はエリアが広いのであちこち行こうと思うとけっこう歩きますよ~!

夏はストッキングははきません(笑)
でもいつでもレストランに入れるような服装で長距離でも歩きます(笑)

53 ■ありがとうございます!

初コメです!
いつもpancoさんのブログ、楽しく拝見させていただいていますヾ(@^▽^@)ノ
特に、食べ物の写真に、いつもよだれが出そうです~(笑)
今月末、韓国に行くときの参考になります~!
弘大には絶対に行きたいので、一緒に行く友達にも、ここを見るように紹介しておきます(*^▽^*)
可愛い雑貨がたくさんありそうで、楽しみです♪
また行って来たら、報告できたらいいなぁ^^

54 ■Re:ありがとうございます!

>ききじょんさん

いつも読んでいただいてありがとうございます。
今月末韓国に行かれるんですね~
何を食べるかもう決まりましたか?
たくさん美味しい物を食べて可愛い物をGETしてきてくださいね。
ご報告楽しみにお待ちしています^^

55 ■ありがとうございます!

>pancoさん

とりあえず、ビーフジャーキーと、にんにくチキンは必ず食べます(笑)
報告しますねっ♪

56 ■あ!

pancoさんのブログを、私のブログで紹介して、リンク貼ってもかまいませんか?
是非!皆に知ってもらいたくて!◎^∇^◎

57 ■Re:ありがとうございます!

>ききじょんさん

楽しみにしてまーす(*^^*)

58 ■Re:あ!

>ききじょんさん

リンク貼っていただけるんですか?
嬉しいです!
ブログお邪魔しますね~(^。^)

59 ■すばらしい!

今月末にホンデに遊びにいく予定です。
パンコさんの記事、マップ本当に有り難いです!前回三清洞に行ったときもパンコさんの情報を参考させていただきました。
今回も参考させていただきます!
あ・・・上にはないのですが、今回よるに
밤과음악사이というお店に行こうかと考えているんですが、行かれた事ありますか?

60 ■Re:すばらしい!

>Kusangさん

ありがとうございます!
少しでもお役に立てたらうれしいです^^
밤과음악사이、有名ですよね~
まだ行ったことがないので行かれたらぜひ感想おしえてくだいね♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード