弘大(ホンデ)でもっちもちのモップル!@cafe source | pancoの韓国旅行ブログ

弘大(ホンデ)でもっちもちのモップル!@cafe source



pancoの韓国旅行ブログ


ホテルに荷物を置いてすぐ、マイナス15℃の寒さの中鼻がもげるーとか手がちぎれるー

とか言いながら向かったのがここ「cafe SOURCE/カフェ ソース 」。


pancoの韓国旅行ブログ


ホンデの駅近くにあるカフェです。


ここは冒頭の写真にある「モップル」で有名なカフェ。

韓国のブログで話題になっていたので来てみたかったんです!

NAVERのお隣さんもおいしそうなワップルの記事をアップしてたし。


「モップル」とは、お餅+ワッフルの合成語なんですって。

なんで「モッフル」じゃなくて「モップル」なのかというと、

韓国語では「F」の発音は全部「P」と発音するからです。


でも「モッフル」って日本の商品の名前らしいですね。

お餅をワッフル型の焼き器で焼くやつ。

pancoはそれ知らなかったのですが友達が教えてくれました。


でもどうやら「モップル」と「モッフル」はまったく別の物のようです。

pancoの韓国旅行ブログ


カフェの中は建物の中を抜いたり仕切ったりしたつくりで、

耳を塞いでここはどこ?って聞かれたら「吉祥寺」って答えそうな雰囲気です(笑)

pancoの韓国旅行ブログ


ホラ、「吉祥寺のカフェを紹介しまーす」

って言ってもわからないでしょ?(笑)

pancoの韓国旅行ブログ  pancoの韓国旅行ブログ

メニューは、ランチメニューとデザートメニューがあります。

ランチは、この「ル・クルーゼランチ」っていうのが人気みたい。

横のカップルがこれを頼んでいて、

2人で楽しそうに写真撮りつつ、うふふあはは食べてました。


panco達はこれから食べる予定がたくさんあるので

おとなしく2人でひとつ、モップルを頼みました。


pancoの韓国旅行ブログ


こちら。

ダブルベリーチーズモップル。

単品が10,000ウォンで飲み物セットだと12,500ウォンです。


ここは韓国なのでもちろん韓国語で注文したら、

途中で店員さんが「はい、コーヒーと・・」って言うのが聞こえてびっくり!


「日本語できるんですか?」と韓国語できいたら

流暢な日本語で「はい、日本語しかできません。日本人です。」

と言われました(笑)


びっくりしたわー


韓国に着くなり日本人に会うとは・・

ますます吉祥寺感が高まります(笑)


pancoの韓国旅行ブログ


そしてやってきたモップル!

会いたかったよモップル!

写真とちょっと違うけど許容範囲内だよモップル!


で、このモップルなんですが、結論から言うと相当美味しいドキドキです。


生地なんですが、小麦粉と米粉だと思うんだけど・・

友達は「いやちがう!もっと餅っぽい何かが入ってる!」と言ってました。

そのくらいもちもちなんです。

間違いなくワッフルなんですが、モップルなんです。


上に乗ってるアイスとクッキー&チーズがこれまた相当美味しいです。

あ、正直言うとあまりに寒すぎてアイスにはよけていただきました・・


あまりに美味しすぎてますます吉祥寺です。
飛行機に乗って吉祥寺に来た気分です・・


pancoの韓国旅行ブログ


そのくらい何もかも美味しくて

カフェも雰囲気良くて。

ここならきっと他の食べ物も美味しいはず。

今度はルクルーゼランチ食べてみたいです。


pancoの韓国旅行ブログ


帰り際、日本人店員さんと話したところ

なんとこのお店、本店は鳥取県にあるんだとか!


なんだやっぱりー

美味しすぎると思ったよー(韓国に失礼な)

甘さとか焼き加減とか、そういうの日本の味だったもの。


いいんですけど。美味しかったから。


でも鳥取の次がソウル・・ってすごい飛躍ですよね。

大阪あたりにワンクッションあってもよさそうな感じしますけど。


帰りの飛行機で鳥取の上空を飛んだとき、「モップル食べに行くからおろしてくださいー」

とか言って遊びました(笑)



お店の詳しい情報や地図、他の写真こちら⇒ぐるめフライト


 これはモッフル・・




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ