弘大の夜食はここで!駐車場通りの大人気トッポキ屋*ジョストッポキ | pancoの韓国旅行ブログ

弘大の夜食はここで!駐車場通りの大人気トッポキ屋*ジョストッポキ


pancoの韓国旅行ブログ


久しぶりの韓国!

嬉しくてシッポが振り切れんばかりのpancoはさっそく弘大の街へ繰り出しました。

金曜の夜の駐車場通りはこの人。

活気溢れていて最高ですグッド!


pancoの韓国旅行ブログ

その中でも注目を集めていたのはこの外人の売るケパブ屋さん。

トルコ人?と思われる外人さんがカタコトの韓国語でパフォーマンスをして売るのを

みんな行列をなしてみていました。


昔、日本に住む韓国人友達何人かに「ケパブってもしや・・・・」って怪訝な顔をされたのですが

最近は韓国でも売ってるんですね。


というのも、韓国語でケパブ=개밥(犬ご飯)という意味。

韓国人が「あれって何の肉・・・?」

と聞くのも頷けます(笑)


pancoの韓国旅行ブログ


で、pancoのお目当てはケパブ屋さんではなく、こちらのトッポキ屋さん

죠스 떡볶이(ジョストッポキ) 」という、いつも行列している人気のお店です。


弘大でいつも行列しているトッポキというともうひとつ「チョッポッ トッポキ→過去記事 )」もありますね♪


pancoの韓国旅行ブログ


ジョストッポキはお店の中でも食べることができますが、pancoはお持ち帰りしてホテルで食べました。

トッポキ一人前とティギム(天ぷら)をそれぞれひとつずつ、頼みました。

一人前と言ってもけっこうな量で、2人で食べても十分です。



pancoの韓国旅行ブログ


これがトッポキ。

真っ赤で美味しそうです~~~~!!!


pancoの韓国旅行ブログ


こちらがティギム。


えごまの葉、キムマリ(春雨の海苔巻き)、コグマ(さつま芋)、マンドゥ・・・かな?



pancoの韓国旅行ブログ


やっぱりトッポキにはキムマリが最高でしょう!!


甘くて

辛くて

うまーーーい!!キラキラ



pancoの韓国旅行ブログ


夜食のお供はやっぱりMAXでグッド!


お店の詳しい情報や他の写真こちら⇒ぐるめフライト




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ