ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

こんばんは。たまには宣伝告知以外の緩いブログを更新。猫日記です。(確定申告からの逃避?)

サスケ5.7kg
ムサシ4.6kg
小次郎4.6kg
{3DC68B48-39CD-4291-9ABE-92A9180A7190}

小次郎はまだ生後6~7ヶ月なので確実にムサシより大きくなりそうです。
皆とってもかわいくて良い子たちです。

先日三男坊の小次郎も無事に去勢手術が終わりまして、ようやく猫通院が落ち着きそうです。

ところで先ほど、遅い夕食を食べようと、ごはんをよそって、買ってきた出来合いの焼き魚をお皿に出した後、少し目を離したらムサシが!!!

あっ、魚どろぼうか?阻止せねば!
と駆け寄ると、茶碗のごはんをぺろぺろ食べておりまして、
そっちかーい!と突っ込みました。

そう、うちの猫たちね、揃いもそろって肉とか魚よりも炭水化物とか野菜に興味を示します。


先日も月に一度するかしないかの料理を珍しくしていたら
ふと目を離した隙に、キャベツどろぼう
{8BADE0EF-BA11-4D9E-A21A-8ECEC4BA8E7F}

{DDA405FF-859D-48C1-A054-974FC5F60B86}


もちろん、猫草も大好物!!!
群がる群がる。
こんなのは1~2日で食べ尽くしますよ。
牛か?ってくらいムッシャムッシャ食べます。

{01245119-5853-4DD3-A65A-C5CDECF2D312}

どうしてこんなに草食なのでしょう?
やっぱり去勢したし、メス猫なんて会った事も無い暮らしをさせてきたからでしょうか?笑


うかうか野菜を置いておけません。
食べても平気なものばかりじゃないし。
お花とかも。
まぁほぼ自炊しないので基本野菜置いておかないんですけどね。


人間社会も猫社会も男子は草食化。

ですが、モテる女の子は
えっ?草食男子?どこにいるの?
と答えるらしいよ。

近頃男子が草食だ!とのたまうのは肉食のおっかねぇ女なんだってよ。

はぁ、気を付けないとね♡


けど
…ねこがいるからいいもん。
毎日膝の上争奪戦。家の中限定でモテモテですよ。わたし。

{FEF009E5-00C9-486C-BAF6-407ED5A15F62}

{4E3AD5B3-6979-42DF-B93B-33E720DEA41B}

{6B40D939-984A-4A9A-8EB6-A469B946DE45}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、先日から何度かブログに書いていた子猫達ですが、先日無事に里親が決まりました!!応援して下さった皆様、ありがとうございます。
photo:01


photo:02




さて、この子猫の片方(男の子の方)の里親さんですが、なんとわたしのブログを見てくれている生徒さんなのです。

拾ったのも生徒さん、貰ってくれたのも生徒さんて・・・フルート教室じゃなくて猫の里親仲介所??



この生徒さん方、元々は面識のないお二人なのですが

昨年の発表会の時に子猫を拾ったAさんが子猫を貰ったBさん宛てにメッセージカードを渡していたのです。



メッセージカードっていうのは…
…皆さんの演奏を聴いて、気に入った演奏の方に応援コメントや感想を渡せるような小さなカードを当日主催者側から全員に配っていたんです。

大半は出てくれた方のご家族やご友人がその方に宛ててメッセージを書いただけで終わってしまったのですが、Aさんはあまり面識のないBさんの演奏に感動してメッセージを書いてくれてました。



私自身、こういう繋がりが出来たら嬉しいな。と思ってやった事だったので、その行動自体が嬉しかったんです。

もちろんBさんも家族以外からメッセージカードを貰った事にとても喜んでいました。



それから特にお二人が関わる事も無く個別にレッスンしてきたのですが、今回の事でお互いに直接連絡をとってもらう事になり、紹介したら



Aさん「あ!〇〇(曲名)吹いた人ですね!」

Bさん「あ!メッセージカードくれた人ですね!運命感じる(笑)」

ってなって(笑)



滞りなくにゃんこの受け渡し完了!



しかも、わたしの気のせい(思い込み)かもしれませんけど・・・

お二人とも元々(今は)猫を一匹飼ってらっしゃるんですけど、家にレッスン来るまでは飼ってなかったんです。

レッスンに来て、サスケがあんまりかわいくて良い子なもんだから(笑)

何度か通ううちに

「うーーん、猫っていいなぁ」とか

「犬しか飼った事ないけど、猫飼ってみようかなぁ~」

なんて話してて、気付いたら二人とも猫飼ってました(笑)



サスケ効果?!



そうなんですよ、猫は良いよ~
かわいいし、手はかからないし、良い匂いがするし(これは個人差あるけど)、まぁ、良い所を挙げたらキリが無いです。

飼える環境の方はぜひ飼ってみて頂きたいです!

わたしと一緒に素晴らしい猫ライフを分かち合おうではありませんか!!(笑)

あ、コレ、↑里親決まる前に書くべきでしたね。ま、いっか決まったから。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。只今東京からの帰り道です。
もう少し色々決定したら改めて告知しますが、期間限定で(というか来年五月の本番まで)とある楽団に入りました!
吹奏楽なんだけど、わたしはずっと管弦楽しかやった事が無かったので、なんだかとても新鮮です。
しかもずーっとやってみたかったジャンルの楽団なので、都内まで通うのはちょっと大変ですが、頑張ろうと思います♪うふふー



さて、久々に最近のネコ事情。
バンドメンバー宅のはーちゃんと久しぶりに浮気(笑)
photo:01



ブログには最近登場してなかったけど、我が家のサスケぼっちゃまも健在ですよ。これは、クローゼットの整理を手伝っている様子です(笑)
photo:02



この子たちは今日都内の路地で会いました♪
おい、ねーちゃんどこ行くの?ってな感じですかねー(笑)白いのは男の子です。
photo:03


こっちの子はこんな近くまで寄っても逃げなかった。かわいい。
photo:04



ノラ猫が増えてしまうのは動物愛護的には良くないコトかもしれませんが、やはり外でネコに会えるととても嬉しくほっこりした気分になってしまいますね♪

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
最近の困ったコト。
先週の激しい雷により家の電話(インターネット回線含め)及びマンションのインターホンが壊れる。
電話とインターネットは翌々日に業者が来て直してくれました。

インターホンは未だ壊れていて、、、マンションのオートロックを開ける術がなく、生徒さんが来る度に外の玄関までお迎え。という毎日。つくづく部屋が一階で良かったと思います(笑)


さて、話は変わって…
先日半日休みだったので友人とランチがてら行って来ました!
念願の!

30匹のネコがいるレストラン「felis」

http://www.felis.co.jp/pc/index.html

前々から存在は知っていて、ずっと行きたかったんですが、なかなか機会合わず、やっと行けました!

中にはたくさんのネコが自由にくつろいで居て、ムリに起こしたり抱っこしたりさえしなければ自由に触れます。皆さん割と人懐こいです。

photo:01


photo:02



レストラン。なのでごはんもなかなか。素材にこだわった薄味の料理で美味しかったです。
photo:03



里親募集なんかもしてるので、ネコを飼ってみたいな。なんて方にもオススメです。

さて、たくさん浮気して友達を送り届けた後、用事があってこちらへ…

「和灯屋」

http://zagg.info/

和灯屋さんという和紙で作った電灯のお店。お店と言うよりアトリエ。という感じですかね。

photo:04



photo:05



写真が下手すぎて良さが伝わり難いのですが…
とても趣のある作品ばかりです。
こちらのモノは実は母の作品にも使わせて貰っているのです。

興味のある方はこちらもどうぞ↓
坂本祐子の画材・野の花のギャラリーホームページ

http://artnonohana.web.fc2.com/


ところで、電灯を見に行ったハズが…
こちらでも
photo:06


美人で人懐こい素敵なネコさん登場!
ジブリ映画にでも出て来そうなモコモコフワフワのお尻にキュン
photo:07



ネコやら音楽の話に華を咲かせて帰って来ました♪

帰宅するとサスケが持ち物やら服をやたらとクンクン。
浮気がバレたみたい(笑)
ごめんね、あなたが一番よ
photo:08




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。