ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

こんにちは。
今日は先日お知らせしたバイオリン新規開講コース、津田絵莉子先生の紹介です。
最近お問い合わせ&ご入会の増えているバイオリンコース、新たな先生をお迎えして土曜日に開講となります♪


では以下Q&A形式で先生にお答え頂きました。


Q.どんなレッスンを心がけていますか?

A.生徒のみなさんにヴァイオリンという楽器を好きになってもらえるような、音楽する事が楽しいと思ってもらえるようなレッスンにしたいと思っています


Q.ヴァイオリンを始めたきっかけはなんですか? 

A.元々祖父が趣味でヴァイオリンをやっていたり母がコーラスをやっていたりで身近には音楽があり、それが影響してある日いきなりやりたいと言い出したようです。


Q.好きな音楽のジャンルは何ですか?

A.クラシックはもちろんですが気分を上げたい時など洋楽やJ-POPを聞いたりもします


Q.好きなアーティストや作曲家を教えてください。

A.ヴァイオリニストのマキシムヴェンゲーロフさんが大好きです。バッハは演奏していてとても心が洗われます。


Q.普段はどんな音楽活動をしていますか?

A.オーケストラのエキストラや挙式での演奏、イベントに出たりと色々です。


Q.音楽以外の趣味は?

A.最近はジムに行く事が好きです。温泉も好きでよく色々な銭湯に行ったりしてます。


Q.マイブームがあれば教えてください

A.芸能人やモデルさんなど綺麗な人をみて癒されること。
あと最近では解散してしまったSMAPのコント映像が面白くてそれをよく見ています。それ以来SMAPがすきです。笑


Q.レッスンを始めようと考えている人に一言お願いします!

A.演奏は大変なこともありますがそれ以上に大きな感動を味わう事ができます。ぜひ聴く側だけでなく演奏する側にもなってみて下さい♪





{D708B879-E30E-4EE0-86AF-28809366ADE4}


津田先生の笑顔溢れる楽しいレッスンをぜひ体感してみてくださいね。
今月の体験レッスンは18日(土)です。
お問い合わせお待ちしております。



レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。前回から少し間が空きましたが、今日はサックスの岡田先生の紹介です。
岡田先生は普段プロとしての演奏活動も勢力的にされている大ベテラン。
でもお話しするととても穏やかで、レッスン室からはいつも和やかな笑い声が聞こえてきます。
ですが、レッスン中も演奏が始まると雰囲気が一転。生徒さんと一緒にたくさん吹いていて、くろねこ音楽教室の待合室はまるでジャズバーの雰囲気に。笑
一緒に吹いてどんどん上達出来そうなレッスンです。


では以下Q&Aです!


Q.どんなレッスンを心がけていますか?

A.楽器を始めて間もない方はどのように楽しんでレッスンし上手くなってもらえるか、楽器に慣れた生徒さんには目標に対して何が必要か、どのような方法でそれを習得すれば良いかを考えています。



Q.サックスを始めたきっかけはなんですか?

A.とりあえず色々手は出していたのですが一番長続きしたのがサックスでした(笑)



Q.好きな音楽のジャンルは何ですか?

A.ジャズ!!!あとはファンクとかノリの良いものが好きです。



Q.好きなアーティストや作曲家を教えてください。

A. デクスター・ゴードン、デューク・エリントン、ジョニー・ホッジスなどですがいっぱいいて書ききれません。



Q.普段はどんな音楽活動をしていますか?

A.ジャズのスモールバンドでのライブやコンサートが多いです。また日本を代表するトランペット奏者村田浩さんのバンド「ザ・バップバンド」に参加しているので全国的なツアーも多いです。



Q.音楽以外の趣味は?

A.パソコンをいじるのが好きです。あとはドラマや映画、読書など。



Q.マイブームがあれば教えてください。

A.レコードを聴くことです。アナログの音を再確認しています。あとは料理の作り置き。



Q.レッスンを始めようと考えている人に一言お願いします!

A.やりたいと思った事は思い立ったその時が一番旬だと思います。その時に何かのアクションを起こすと必ず良い事が有ると思いますよ!



{C022BEDE-F044-4972-B042-BCCF17D72E49}



先生方の紹介一覧はこちらから



レッスンの情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


講師紹介シリーズ、本日はバイオリンの打保 早紀先生の紹介です。
早紀先生は10月からレッスンをスタートしています。レッスン日は火曜日です。
同じくバイオリン講師の彩乃先生の紹介でくろねこ音楽教室の講師となった早紀先生、ハンガリーのリスト音楽院に留学されていたので、これからハンガリーの話などたくさん聞いてみたいな♡と密かに思っているわたしです♪
現在は「MCFオーケストラときぎ」などでもご活躍されています。



さて、Q&Aコーナーです!


Q.どんなレッスンを心がけていますか?

A.生徒さんが楽しくレッスンを受けられるよう心がけていますが、基礎からしっかりと力をつけられるようなレッスンができたらなと思っています。

Q.バイオリンを始めたきっかけはなんですか?

A.幼少期、バイオリンを持って歩いているお姉さんの姿を見て、カッコイイ、羨ましいと思い始めました。


Q.好きな音楽のジャンルは何ですか?

A.クラシックは勿論、ジャズ、ロックもとても好きです。



Q.好きなアーティストや作曲家を教えてください。

A. アーティストではビートルズが好きです。作曲家ではバルトーク、武満徹が好きです。


Q.普段はどんな音楽活動をしていますか?

A.オーケストラ、ソロなどで演奏しております。アンサンブルでは【ALTOS】というグループで和洋折衷というコンセプトで様々なジャンルの音楽活動をしております。



Q.音楽以外の趣味は?

A.スポーツ(スキー、テニス)です。



Q.マイブームがあれば教えてください。

A.マイブームは、質の良い紙袋を集めることです。



Q.レッスンを始めようと考えている人に一言お願いします!

A.ヴァイオリンは、難しいというイメージがありますが、意外とすぐに音も出ますし、コツコツ練習することで必ず上達できます。曲が弾けるようになった時の達成感を是非味わって頂きたいです。その手助けを精一杯させて頂きます。気軽に始めてみて下さい。


{11FF572B-0923-4B52-A733-9BDAFD6F7D79}




先生方の紹介一覧はこちらから



レッスンの情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は9月からギター講師として稼働している酒井雄太先生の紹介です。レッスン曜日は金、土曜日です。
酒井先生、エレキギターからアコースティックギターまで幅広く弾きこなす先生です。
とても若い先生ではありますが、落ち着きがあって、口調もとても丁寧で説明も分かりやすい!
ギターに興味のある方はぜひ先生のレッスンを受けてみてください♪



ではQ&Aコーナーです!


Q.どんなレッスンを心がけていますか?


A.ゆるくふんわりな感じだけど、なるほど!わかりやすい!と思ってもらえるようなレッスンができればなと思ってます。



Q.ギターを始めたきっかけはなんですか?

A.高校の頃友達に誘われて。



Q.好きな音楽のジャンルは何ですか?

A.うーん。メタルだったりフュージョンだったりポップスだったり気分によります。
なんだかんだスームスジャズとかに落ち着いたりします。



Q.好きなアーティストや作曲家を教えてください。

A. ガスリー・ゴーヴァンが大好きです。超、超絶技巧!



Q.普段はどんな音楽活動をしていますか?

A.二人組のアコースティックユニット「foryou」を中心にちょくちょくライヴ活動をしてます。



Q.音楽以外の趣味は?

A.ドライブ、カメラ、釣り、バドミントン、漫画、映画鑑賞。。。いろいろです。


Q.マイブームがあれば教えてください。

A.小説はじめました。



Q.レッスンを始めようと考えている人に一言お願いします!

A.上手くなるため。楽しむため。続けるため。迷いの答えになるヒントがなにか見つかるかもしれません!とりあえずやってみましょう!


{1EFB9EB6-1946-4A21-B882-847F5F6D5DFE}



先生方の紹介一覧はこちらから


レッスンの情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はピアノの美保先生の紹介です。
美保先生は今年の始めくらいからレッスンしてくれています。レッスン日は月、火曜日となります。
最初に会った時は学生さん?かと思うくらい若々しくて可愛らしい先生ですが、保護者の方からの信頼も厚くとてもしっかりした先生です。
歌も上手で、発表会などでは昨年わたしが作曲した「くろねこ音楽教室のうた」を歌ってくれたり、レッスンでも生徒さんと楽しそうに歌う声がお部屋から漏れてきます♪

さて、ではQ&Aコーナーです!



Q.どんなレッスンを心がけていますか?

A.楽しみながら上達していくレッスンを心掛けています。基礎を学びながら、ピアノを弾くことが楽しい!音楽を表現することが楽しい!と思って頂けるようレッスンをしていきます。



Q.ピアノを始めたきっかけはなんですか?

A.姉2人がピアノを習っていたためです。姉と同じことをやってみたいと思ったことがきっかけです。



Q.好きな音楽のジャンルは何ですか?

A.クラシック音楽やポピュラー音楽です。ジャズを聴くこともあります。



Q.好きなアーティストや作曲家を教えてください。

A. ブラームス、ラフマニノフ、ドビュッシーです。



Q.普段はどんな音楽活動をしていますか?

A.ピアノソロを弾きながら、合唱等の伴奏活動をしています。ジャンルにとらわれず幅広く音楽活動を続けていきたいと考えております。



Q.音楽以外の趣味は?

A.読書、映画鑑賞です。最近は運動不足解消のため散歩を始めました。



Q.マイブームがあれば教えてください。

A.桃屋のきざみにんにくを使って料理することです。



Q.レッスンを始めようと考えている人に一言お願いします!

A.ピアノは音域が広く、音色が豊かで簡単に音を出すことができる素敵な楽器です。
ぜひ気軽に足を運んでみてください。



{DF015BBF-3ED2-49E3-A96E-0B66CDA8ED93}


先生方の紹介一覧はこちらから


レッスンの情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。