ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

以前もちらっと紹介した友人イッコちゃんの美容室RICOに行ってきました。(ていうか最近しょっ中行ってます 笑)

兼ねてからかけ直したかったパーマをがっつり

{0C884E09-B168-49BF-A4A8-CF865EB4B1F9:01}

ただでさえ暑いのに更に暑苦しい髪型に(笑)
毎年かけてるけど、やっぱり夏になるとかけ直したくなる。
魔女とかメドゥーサとか海藻とかヒッピーとか、ろくなあだ名が付きませんが、気にいってます。
今回はいつにも増して良い色具合&かかり具合♪

将来は近所の人から
ド派手頭の黒猫屋敷のおばさん。
的なあだ名が付くと思います。笑
…あだ名長えな



そしてRicoでは5月くらいからネイルも始めました。
先日、ちょうど母の日と自分の誕生日という事で、母にも初ネイルをプレゼント。
{8C92A154-56DA-4904-8873-4ED82936F84C:01}

ネイルサロンの程凝ったデザインや、装飾はやってませんが、どうせ爪伸ばしたり色々付けたりは出来ない私には丁度良い。
地爪を傷めないジェルネイル。しかも安すぎる。


{1E1EB6B1-5935-4CC0-9CAA-1EDCF933D196:01}

後日、手を直すついでに足もやってもらった♪

{326EE839-5114-4929-BC98-13A219C5A7A0:01}


また後日、こんなのも。
{0016CE43-FF33-41B9-B234-FE4598728A13:01}

近頃は時間がちょっと出来るとすぐ友人のサロン行ってアホ話しながらネイルしている栃木タラレバ娘なのです(笑)(タラレバ娘ってなんだよ?って方は「東京タラレバ娘」をご覧ください)

もちろん美容室なので、髪のカット、カラー、パーマ、セットなどもしっかりやってます。
センスも腕も良いし、話しやすくて素敵な友人のヘアサロン。
宇都宮中心部からでも車で30分くらい。本当にオススメです。ぜひ行ってみてください!
(鹿沼市上田町1894  完全予約制☆ご予約は…08068845252)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
最近ホントにブログがかけてないですねー
ちょっと前までは色々やるコト終わってから、布団入ってiPhoneいじってブログ更新したり、漫画を読んだりが至福のひと時だったんですが、最近結構やること盛りだくさんで、布団に入ったらあっと言う間に寝ちゃうんです。おかげでせっかくワンピースの続きも貸してもらったのに超のろのろペースですよ…

さてさて今日は結婚式の仕事の後、ちょっと宇都宮の東武に行く用事があったんですが、用事ついでに…
行って来ました!!

ねこ展

photo:01



中は撮影禁止なので入口の看板。

ねこ好き友達のみゆきちゃんに教えて貰ったのですが。
いやーこれでもか。って数の素敵な写真たちでした。

癒される~♪
ねこグッズ販売も充実してました♪

閉店間際になってしまってちょっと急いで見たのでもう一度行きたい位(笑)

東武デパート五階の催事場で1/29までやってるそうですよ♪
ねこ好きの方はぜひ!

個人的には、黒猫の写真がもっとみたかったけど(笑)


そうそう、昨日、今日と思い付きで作ったテキトー料理が思いのほか美味しかったので、紹介します♪

わたし、料理特に好きでもないけど苦手ではない。でもレシピとか見るコトは数年に一度しかないです。(笑)
だいたいいつも有るもので適当に思いつくまま作っちゃいます♪
量も超適当。
計量スプーンとか使ったコトない。

そんな男前料理なので、適当な説明ですけど

昨夜、なんとなく鮭のムニエルが食べたくなり
まームニエル作るトコまでは多分普通なので略。
そこにですねー、しめじ、まいたけ、人参を刻んで塩胡椒、バター、しょうゆで炒めたものを付け合わせと言うよりソース代わりに作ってみました。
photo:02



簡単なのにうまー!

そして、翌本日。
昨日余ったキノコ炒めを今度はオムレツにイン!更にとろけるチーズも加えてみた。
photo:03


一口食べちゃったけど(笑)
これまた手抜きなのにうまー!

ぜひ、皆さんもやってみてください。


明後日はライブです。
楽しい日になりますように。
皆様のお越しをお待ちしてまーす!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のお気に入り

photo:01



発表会前に身体のダルさと肩こりが酷かったので、試しに買ってみました。
最近涼しいから、半身浴してもなかなか汗出ないし。

私、入浴剤ってあんまり好きじゃ無いんです。一時、ラッシュにもハマってましたが、ちょっと合わないものを使ったら湿疹できたりで、他の安物は安物で香りも安っぽいし、まぁ何も入れない方が残り湯も洗濯に使えるし(笑)
で、最近殆ど使って無かったのですが、なんとなくこちらが目について購入。
入れてみたら…
いやー出るわ出るわ、大量の汗!
良い汗かくと、疲れも少しとれるんですよねー
お陰で、万全の体調で発表会できました。
発表会後の原因不明の筋肉痛の身体にも効果あり!

最近週一ペースで使ってます♪

普通の使い切り入浴剤よりちょっと高め。
ドラッグストアで250円位するので、オシャレなお店だと300円近くしそうですね。
毎日使うにはちょっと贅沢ですが、ここぞと言う時にぜひお試しあれ!


…それにしても、iPhoneのバージョンアップしたら、Facebookもアメブロも使いにくいですね。早く改善して欲しいです。書きにくいので今日はこれにて終了!
明日は結婚式がたっぷりあるので、早く寝なきゃー!





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日友達のブログを読んで、また欲しくなったもの。

ジェルネイルキット

ジェルネイルとは…

わたしも全然詳しくは分からないのですが、、、知らないオジサンの為に説明(笑)

マニキュアよりずっと持ちが良く、見栄えも良い。
と言うモノです。

ネイルサロンでの相場は五千円位でしょうか。
専用のジェルに専用のライトを当てて仕上げるので、そのセットが無いとできません。

以前はこのセット一万円~二万円位?
で売ってました。

でも先日友達にセットで六千円位で買えたと聞いて…

更にライトだけなら某ホームセンターに980円で売ってると!

色々必要なモノが有るのでセットで買うのとバラで買うのとあまり変わらないかもしれませんが、説明書嫌いの私には入門書やDVDなどは無意味なので(笑)バラで買いました♪

噂の格安ライト
photo:01



最低限のモノを揃えるのに三千円位です♪
コレであとは色を買い足せば何度でも楽しめる♪

ジェルは二週間は保ちます。マニキュアだと、保って3日くらいなので、かなり楽チン。

作業時間も、ライトを当てたりと一見マニキュアより手間がかかりそうですが、マニキュアが乾く時間を考えたらジェルのが速いです。

早速
photo:02



薄暗くてスミマセン…

初回にしてはまぁまぁの出来ばえ☆
しばらくは楽しいので家に来てくれればやって差し上げますよん♪

珍しく女子っぽい話題でした~(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ちらっと書いたマイブーム


半身浴


について書きます♪


私、基本的にとーっても汗をかきにくい体質なんです。


銭湯とか温泉でサウナに入っても汗が出始めるまでが人よりかかります。


日常生活では、汗かきすぎて困る!って人よりなんだか涼しそうにしてられるので、羨ましくみえるかも知れませんが、要するに代謝が良くないと言うことなので、体には良くないですよねぇ。


何より、肌!ですよ


私もね~年齢的にはもう曲がり角三つ位曲がってますからね~

20代の頃と同じ意識ではだめですよねぇ


で、以前から湯船に長くつかるようには意識してたんですが


「どヒマ!」


ぼーーっとしてるように見られがちですが、意外とぼーーーっとしてるの苦手なんです。

長く浸かる為に「ハミガキ」「メイク落とし」「二の腕マッサージ」など湯船の中で出来る事を色々やってみましたが

5~10分で終わってしまうので、全然汗かきません。


・・・どうしたものか


そこで、現在活躍してるのが

いわゆる「コンビニコミック」

分かります?コンビニとかで安く売ってる人気漫画のベスト版みたいなのです。

それを某古本ショップなどでは更に安く100円で売ってます♪


私、がさつなので濡らさないようにカバーかけたり、タオルで手を拭きながらとか苦手です。


もう風呂で読むなら使い捨て感覚じゃないと。


本って捨てるのちょっと心痛みません?

でもなんとなくコンビニコミックだと、雑誌のような感覚なので捨ててもあまり心が痛まない。


久々に読んで懐かしい

「ぬ~べ~」

「アウターゾーン」

ジャンプ黄金時代の隠れた名作ですよね(笑)

今読むと結構子供向けだなぁとは思いますが、

この辺は話も読みきりなのでお手軽♪

あとは

「幽遊白書」とかも久々に読んでみたらやっぱり面白い!

それから他にも気になってた漫画を色々読んでます☆



そんな訳で週に5日は湯船に30~40分浸かるようになったわけですが・・・


なんと、いつも一ヶ月の中で決まった時期にできる吹き出物が殆どできなくなりました!


わーい!


ぜひ皆さんも試してみてください☆漫画も読めて一石二鳥!


でも、浸かり過ぎも良くないみたいなのでほどほどに。。。

あと、水分補給は忘れずに・・・



ではでは。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。