ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

こんにちは。
10月に入ったら急に寒くなって、年末を意識せざるを得ない時期に突入しましたね。


くろねこ音楽教室では毎年12月にクリスマス会を開催しております。
今年は5回目を記念して会場も新たに開催します♪


会場が広くなったので今年は一部開催。
毎年恒例だった工作タイムは今回はお休みで、生徒さんと講師の演奏を中心にお送りします。

雰囲気も響きもとても良いこんな感じの会場です♪
{4AB7305E-5652-4877-BDEF-0A97540F936A}



皆さんのご参加はもちろんの事、お教室に興味のある方のご見学も大歓迎です。

ご見学希望の方もぜひぜひお気軽にお問い合わせください。




2017年12月23日(土・祝)
開場 14:15
開演 14:30
場所 オワゾブルー(宇都宮駅東口)

見学者入場料 500円(未就学児無料)※要予約
全ての来場者に飲み物、お菓子付き


昨年の様子↓

{977A5B51-3B9F-4C05-BF0B-0A4A3A2F0718}

{5E27EE29-89BC-45EF-BF29-6CBFD8B50F43}

{2F6D3F9B-3D45-4AB3-8D6D-0F48FD65C67D}




レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながら、7月15日の「くろねこ音楽教室サマーコンサートvol.5」にご参加頂いた皆様、ご来場の皆様、スタッフ、講師の皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で今年も無事に終える事が出来ました。


さて、当日の様子を少し紹介したいと思います。


今回は記念すべき5回目!という事もあり、いつもより更に豪華なホール、宇都宮市文化会館小ホールでの実施でした。
つい先日、リニューアル工事が終わったばかりの文化会館。リニューアル後はわたしも初めてでしたので事前に下見に行きました。

どーーーん
{6ACE53C9-3C6B-404C-88EF-B7D84885A25A}

なんとも立派な茶畑。
…じゃ無かった、緑色に変わった素敵な客席。

床の素材などが変わった為、以前よりも更に良い響きになりました。
場内やステージの広さもいつもの会場より少し広め。


さて、当日は昨年よりも更に多い参加人数でした。

昨年も構成をどうするか悩んだ挙句、長めの一部開催でした。
今年も悩みに悩んで一部開催にしたのですが、流石に長すぎましたね。。。運営面では次回への課題が残る部分もありました。
皆さんに色んな楽器やジャンルに触れて欲しい!!!と言う気持ちが強いのですが、ちょっと無理がありました。ここは来年改善できればと思います。


さて、今回も、ピアノ、バイオリン、フルートの生徒様のソロ出演。
それぞれの楽器の合奏コーナー。
フルート、ギターの生徒様のバックバンドを従えての出演。
と、色とりどり。
ジャンルもクラシック、童謡、ポップス、歌謡曲、ジャズ、フュージョン、ボカロ曲、アニソン…などなど本当に多岐に渡りました。


写真を少しだけ紹介させて頂きます。

ソロコーナー色々

{A5A5D95F-94E7-496A-8203-8F0203644CB2}

{688F9AE4-3524-4BF4-A348-F3B0ACB6626E}

バンドコーナー
{C26627B2-96A7-4BF5-AE79-147ED1231A49}

{1938BF34-51CD-475D-85A5-BD31FCBB72E8}

{DECD6F31-E9FE-499D-BEC1-A61693F70FBB}

お友達やご家族との出演などもあり、アコーディオンやビブラフォンなども!本当に多種多様でした。

合奏コーナー

{CC7FE57B-39F6-4519-B460-4BA66F6B9D20}

{B93D1EF0-A055-4DA6-9AD5-B3AFC2A199A5}

{AA049E8D-5A86-4682-9E58-63605375BB98}

全体合奏
{CCA955B8-8A48-4024-AEE8-30C7822600BB}

講師、サポートミュージシャン全員での演奏

{CEFC647D-6877-4338-BC69-52E1606D00DD}



集合写真
{844395D2-6898-46B5-AB38-8966CBFFAF8A}



皆様、本当にありがとうございました。
来年も少しでも楽しい会に出来るよう、講師一同尽力したいと思います。

今回の発表会で更にモチベーションが上がりレッスンへの意欲が高まったとの声も多数頂き、嬉しい限りです。
私たちも初めての方の緊張漂う勇姿、二度目三度目となる方の成長ぶりなどに毎度感動をもらっています。

これからも私たちと楽しい時間を共有しましょう♪

来年の日程も決まり次第お知らせします。

ではでは長文読んでくださり、ありがとうございました。





レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もやって参りました!

サマーコンサートの季節が、、、

記念すべき5回目のサマーコンサート、今回は会場も豪華に、宇都宮市文化会館で実施します。


くろねこ音楽教室の発表会は、ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、(サックスの方は今回は不参加です。)の生徒さん達の演奏を様々なスタイルでお楽しみ頂けるとっても盛り沢山なコンサート!

クラシックのソロ演奏から、バックバンドと共にお送りするロックやジャズなど、本当に色とりどり、あっという間の時間を過ごせますよ〜

生徒さんのご家族、ご友人の方はもちろん、レッスンにご興味のある方、体験レッスンを検討中の方も、ぜひ見学にいらして頂けたら嬉しいです。



7/15(土)開場 13:45  開演 14:00
宇都宮市文化会館 小ホール
見学者入場無料


出演、くろねこ音楽教室ピアノ、ギター、バイオリン、フルートの生徒の皆さん

〜講師〜
ピアノ 渡部沙織  渡邉美保 
ギター 福田正人  早乙女としや  酒井雄太 
バイオリン 高坂彩乃  打保早紀  津田絵莉子
フルート 坂本朝菜

〜サポート演奏者〜
ベース 片野 篤
ドラム 三浦一磨



昨年の様子↓

{76840AD7-69E0-4B41-8B2B-AB551D24265B}

{0A978F61-4AFB-4202-8EF1-8652AF23BDD7}




レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。
最近教室関連の記事やらライブの告知ばかりになっておりますが、またまたお知らせです。

この度バイオリンコースに新たに講師をお迎えして、3月から土曜日のバイオリンレッスンをスタートします!

今までは平日のみの開講だったので通えなかった。という方も、ぜひこの機会にご検討ください。

初回の体験レッスン日は3/18(土)です。
同時にその他のコースの体験レッスン日も更新しましたのでぜひ下の欄のリンクからご確認ください。


この所ありがたい事に体験や入会のお問い合わせが殺到しております。
普段は秋頃が多いのですが、春の始業式前にご検討される方が増えてきている模様。
人気のお時間帯は空きが出てもすぐに埋まってしまいますのでご検討中の方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪


猫たちも一緒にお待ちしております♪

{6B35F8A4-78AD-4802-8EBF-01538680A962}





レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し時間が経ってしまいましたが、昨年12/18に実施したクリスマス会のまとめです☆
皆様、今回もご参加ありがとうございました!
また残念ながら今回参加出来なかった皆様も次回はぜひ一緒に楽しめますように。


さて、今回も様々な楽器を使用してアンサンブル演奏を楽しんで頂きました。
冬のクリスマス会はソロ演奏ではなくアンサンブル演奏が中心です。
鍵盤ハーモニカ、ハンドベル、木琴、グロッケン、その他の打楽器、歌、などなど様々な楽器を使って演奏しました。

{EF6A1717-6881-4507-997C-1304BA185162}

{DBA90971-D48F-48EC-81A2-36995DC7460C}

上級生のお子様たちは連弾なども

{A138C400-0E90-40AD-A1C8-8573C3FD8F59}

{8C33B7CD-1C45-40E1-B279-014920DF30E1}

バイオリンやフルートの生徒さんたちはいつもの楽器でのアンサンブル。
最後には全体合奏♪

{699E3B4A-F8A4-4F64-BE39-87C2A1EA51F6}

演奏後はお茶とお菓子を頂きながらの…

あっ、今回もお菓子はラ・クルヴァさんにて作って頂きました。
{E65B1F74-8831-410B-B835-BD77610A03B7}


そして恒例の工作タイム!笑
今回のお題は…
折り紙で作るクリスマスツリー!!


なんと折り方が予想に反して難しくて、アホなわたしは全然出来ませんでした。苦笑

酒井先生と彩乃先生がいち早く習得!
皆さんの机を周りながらの折り紙講座。笑
先生方、ありがとうございますっm(_ _)m
{7AE65C6C-F82E-4E16-9C91-1AB8656C1095}

{79C888D5-D94F-4B64-9298-3B17B7FE5959}

完成品はこちら♪
小さいお子様たちよりも、最後頑張ってたのはお父さん方だったような気もします…

{CE74B988-38BF-4C1E-A861-F921B2ACE46E}

{5BC6CBC0-0D06-4047-904C-8C0825CB74E9}

講師演奏も♪
バイオリンの早紀先生も初参加で、彩乃先生とのデュオ。
{B7279600-2ADB-4116-AA3A-E678198465AD}

サックスの岡田先生も参加してくださって、皆さん間近で聴くサックスの音色に感激しておりました。
{6B744A81-85FA-4ED3-9346-F425E87ADE07}

わたしは酒井先生とフルート&ギターで演奏したけれど写真撮り忘れた。

最後に先生方と☆
{A1D186A3-A0F3-4173-A8D2-EB25D20453F3}


皆さん、本当にありがとうございました。
次のイベントは7/15のサマーコンサート(宇都宮市文化会館)です!
ぜひぜひご参加ください♪



レッスンの情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。