ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)

NEW !
テーマ:

こんばんは、今日は珍しく終わったライブの話です。
先日のサンバナイト@インダルスドリーム、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

夏の夜にブラジルのサンバ!
と言う何とも季節と音楽がマッチした企画。
総勢6名の豪華編成。
{C34DCD01-DEB6-487D-B857-94375F256542}



当日は超満員。
私の予想を遥かに超えた盛り上がりでした。
スタンディングで、歌って踊ってこんな感じ。
パリピになったような錯覚を覚えた。

{1893CE6C-B05F-4B3F-8F5C-31CBC01BDF18}

{3CFFDC5B-1750-4137-8C52-0150B0235DBA}

一応わたし、フルート要因で出させてもらったのですが、皆で歌う所なんかもたくさんあって、この日は歌って踊って飛び跳ねました。


{D8DE304B-D70C-4C63-80BB-195D6EC26D42}

こんなにたくさん動いたライブは人生初ですね。
普段は身体動かす事があまり好きじゃない方で、低燃費な感じなのですが、たくさん汗かいて気持ち良くて楽しかった〜

{37783770-671A-4BDA-B806-F7A236911D51}

ボーカル、岩下あす香さんとはちゃんとした共演は初めてでした。
今回の曲たちととてもマッチした素敵な歌声で皆さんを魅了したり、盛り上げたり。
歌が歌える人ってすごいなぁ。って思います。


先週もベースでご一緒した片野 篤さん、
今回ももちろんベーシストとしての参加なのですが…

{9ED52198-480B-46F6-B961-E7495FFF0951}

?!

{411FF834-2BA4-4830-B499-C48502F584DA}

?!?!

え?ギターも?
思えば先週もピアノも披露してくださってて、
ちょっともう、出来ない楽器あるのでしょうか?このお方。笑

そんな感じで片野さんとのフルート&ギターデュオなんかもやらせて頂きました♪


演奏終了後にメンバー&お客様たちと

企画者であり、ピアニストの林さん、準備から何から何までありがとうございました。
そしてフルート仲間の哲朗さん(とは言えこの日は哲朗さん歌ってばっかり)誰よりもパワフルに熱くステージを盛り上げてくれました。
そしてこれまた初共演の若手ドラマー健太郎くんも大活躍。
皆様本当にありがとうございました。

{65989106-CBAA-4EEA-A110-DCB50F9E93A7}



こんな楽しい企画、一回じゃ勿体ないよね!?って事で。
あるんですよ〜第二弾が!

9/9(土)桜川ヴィレッジ
19:00〜
ミュージックチャージ2500円
同じメンバーです!

ちょっと遠いけれど、上三川インターから30分。
また一緒に盛り上がって残暑を吹き飛ばしましょう♪
お席に限りがあります。
ご予約はぜひお店またはメンバーまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。普段はブログをサボりまくりの日々ですが、急に連続更新中。笑
多分発表会の準備に迫られて現実逃避したいから。
忙しい時っていつもより余分に何かしたくなりませんか?
えっ?ならないって?

相も変わらずわたしは毎日仕事に遊びに一生懸命です。

遊びと言っても…あんまり出掛けては居ませんね。基本的には家の中で出来る遊びが好きなので。笑

大好きなBリーグ観戦も栃木ブレックスが無事初代王者になる所を見届けてひと段落。

毎週末の楽しみが減ってしまいBリーグロス気味…(9月末が待ち遠しい!)
今はひたすら優勝関連の雑誌とかBリーグ関連のローカル番組を観てやり過ごしてます。笑

あと、目が離せないのは選手達の来シーズンの契約状況ですね。
日々SNSでチェックしては一喜一憂する毎日。。。

って、どんだけハマってんだよ!
と、ツッコミたくなりますね。笑


7月末にはドラクエⅪも発売になりますし、やる事は増える一方です。


さて、話は変わって…
20代の頃はお酒そこそこ飲めたのですが、近年全く飲まなくなってました。

でもねー、最近ねー、テレビでスポーツ観戦する様になったのでねー、、、

ビールが合うのなんのって。
(オヤジまっしぐら)


そんなワケで10年ぶりくらいにほんの少しお酒を嗜むようになってきました。

市販のゼロカロリーとかの何が入ってるのか怪しいチューハイはあんまり飲みたくないなー
というのもありまして、、、


自分で作ってみた!(梅酒&果実酒色々…)


梅と容器を洗って、乾かして、

{FEB0D105-1030-4367-BB8E-E8DA3DF67B48}


こちらはオレンジとグレープフルーツ
綺麗に皮を剥いて。。。
あとからパイナップルも。
{FB78060A-545D-4187-85C9-089584EC94D9}


それぞれ氷砂糖と交互に瓶に詰めて、最後にホワイトリカーをドバドバ注ぐ!
{4C7DA128-1D21-4C51-B246-3B0E05CA2281}

簡単!キレイ!楽しい!!
そして楽しみ〜

大体3ヶ月で飲めるらしいけど、一年位漬け込んだ方が美味しいらしいですね。


と言うわけで、出来たらすぐ飲む用と、熟成用。
と思ったら翌日再びホームセンターに走り、もう二瓶作ってしまった。

翌日は梅酒第二弾と、さくらんぼとブルーベリーのお酒。
見た目も綺麗でかわいい。


{6B0EBC31-DCE8-41EC-B6FC-936AC1FC6929}


と、言うわけでうちには今、4リットルの果実酒の瓶が4本!

一体誰がそんなに飲むの?!って感じなんですが。
わたしって何かにハマると止まらないんです。
でももう置く所が無いからひとまず今年はおしまい。

秋頃、飲めるかな?
Bリーグの開幕に間に合うのでしょうか?

どちらにせよ、楽しみです♪









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
ジメジメした日々が続いてますね〜
6月が終わってしまいました。
いよいよ7月!

さて、今年の発表会まで約二週間となりました。
皆さん練習も大詰め。
わたしの準備作業も大詰めです。



今月の演奏スケジュールはこちら。
ご都合の合う方は是非。


4日(火)酔楽酔家
ピアノ 林 英之
19:30〜3ステージ


12日(水)フリーフライト
ピアノ 林 英之
20:30〜3ステージ


14日(金)近代人
ギター 阿久津典計 ベース 人見 昌一
20:00〜2ステージ&セッション


15日(土)くろねこ音楽教室サマーコンサート
宇都宮市文化会館 小ホール 14:00開演
入場無料です。詳細は別記事にて。


22日(土)GORGE
ギター 石川 光大
20:00〜2ステージ


23日(日)インダルスドリーム
サンバナイト(スペシャルイベント)
19:00〜(チケット制)
{713AABB9-C1BB-4D81-AD10-9E1DA79CDF46}




レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
今日のブログはうちの近所の素敵なレストランの紹介♪

うちから700mくらい?
滅多に歩かないわたしでも歩いて行ける位近くにあるイタリアンレストラン「キッチンササヅカ」さん。

ランチもディナーもやっていて時々利用しております。

ランチはパスタやサラダなどのお手軽な感じ。

夜はコースもあって、お値段も一人3,000円位でリーズナブル。
先日、誕生日の頃に久しぶりに行って来ました♪


{61BE1641-46AB-468A-AFCC-12CF0328B76A}


食材も旬のものやオーガニック野菜など、こだわりのものを使っていて、とても新鮮で丁寧な味。
脂も多くなくて、胃もたれもしない。

以前のわたしだったら、ちょっと食べ足りないな〜って感じの上品感なのですが、、、今は大丈夫。

もちろん、普通の大人ならちゃんと満腹になれる量です。笑


徒歩圏内なので珍しくお酒も少々。笑

{BAE5685C-3B3B-432F-95A9-9283FE80D5D6}


そうそう、ササヅカさんには看板猫ならぬ、看板鳥が!笑

{58B8D1CD-6E21-4E3E-B5CA-4589F9A14471}


ツバメの巣です♡
汚れるので嫌がって駆除とかする方もいらっしゃるようですが、ここでは大切に迎えられている様子。

ツバメの巣は幸運を呼ぶって言うし、見てるととてもほっこりします。かわいい。

{5C2A0740-4AC1-46A3-9A75-B56AE3AF3BBA}

だがしかし、もしツバメがうちに来たらヤツらが大興奮だろうなぁ…
なのでウチには来ないだろうなぁ〜


{792014D9-1D64-4DA5-AB33-D80718EC4374}

{221F6AAC-5E21-4637-9B44-0C468C22840B}


昼夜問わず、見張りの目が光ってます。
交代で見張ってますよ。
見張りは良いからもっと接客をしてくださいよー笑


ちなみに…うちの近所にはもう一軒、やたらと混んでいる飲食店があるのですが、わたしは味も店内の雰囲気も、断然ササヅカ派です。


くろねこ音楽教室から徒歩5分。
「キッチンササヅカ」さん、お近くにお越しの際はぜひ行ってみてください♪





くろねこ音楽教室のレッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓

宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もやって参りました!

サマーコンサートの季節が、、、

記念すべき5回目のサマーコンサート、今回は会場も豪華に、宇都宮市文化会館で実施します。


くろねこ音楽教室の発表会は、ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、(サックスの方は今回は不参加です。)の生徒さん達の演奏を様々なスタイルでお楽しみ頂けるとっても盛り沢山なコンサート!

クラシックのソロ演奏から、バックバンドと共にお送りするロックやジャズなど、本当に色とりどり、あっという間の時間を過ごせますよ〜

生徒さんのご家族、ご友人の方はもちろん、レッスンにご興味のある方、体験レッスンを検討中の方も、ぜひ見学にいらして頂けたら嬉しいです。



7/15(土)開場 13:45  開演 14:00
宇都宮市文化会館 小ホール
見学者入場無料


出演、くろねこ音楽教室ピアノ、ギター、バイオリン、フルートの生徒の皆さん

〜講師〜
ピアノ 渡部沙織  渡邉美保 
ギター 福田正人  早乙女としや  酒井雄太 
バイオリン 高坂彩乃  打保早紀  津田絵莉子
フルート 坂本朝菜

〜サポート演奏者〜
ベース 片野 篤
ドラム 三浦一磨



昨年の様子↓

{76840AD7-69E0-4B41-8B2B-AB551D24265B}

{0A978F61-4AFB-4202-8EF1-8652AF23BDD7}




レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。