こういう仕事をしていると、
当然のことながらダイエットをしている人の話を聞いたり見たりする事が多くなるわけですが

「一番」といっていいほど多いのが
『すぐにやる気がなくなる』『モチベーションが落ちてしまって挫折してしまう』ということです。



「じゃ、どうしたらいいのか?」

という事については、もう何度も記事にしているので、こちらを参考にしてみてください。




「モチベーションがすぐ落ちてしまう私に気合を入れて下さい」いいえ、それは所詮無意味な話です。


ダイエット中のやる気をUPさせるコツは「気分が落ちてきたらすぐアクションを起こす」


「やる気が出ない」「モチベーションが続かない」という事を勘違いしているアナタへ


「ダイエット出来る人と出来ない人」この両者を分ける決め手はたったひとつ!







いい食事をして小まめに運動する、という習慣がついている私でも
常にダイエットに対するやる気やモチベーションを持ち続けているわけではありません。


忙しい日が続いたり、トラブルが立て続けにあったり、体の調子がイマイチだったり・・・


こういった事が重なって起きたりすると、心身ともに疲れてきますし
やる気やモチベーションがダウンしていってしまう事だってあります。




でも私の場合、そういう状況を自分で打破する習慣がついています。


実は昨日もそうでした。




「疲れたな~
「何か気分が晴れないんだよな~
「何にもする気がなくなってきたよ


と心のどこかで思っていたんでしょうね。


そうしたら昨日、無意識の内に大きな本屋に向かっていたんです。



そして見つけたのがコレ。笑







もうかなり前に発売されたもので、
買おうと思っていて気づいた時には書店から姿を消してしまっていたDVDです。




無一文同然からのサクセスストーリー
『マドンナ ヒストリー・DVD BOOK』






それがまさかの再会。笑


それだけでも十分ハッピーだったのに、値段が・・・・





こんなに安くなっていたんです。笑









これはテンション上がる





もうかれこれ30年以上、マドンナのファンをさせて頂いている私ですが
マドンナの姿を見るたび、
「こんな事でクヨクヨしてる場合じゃない!」
「よし!頑張ろう!」と思えてきます。



その人生を知れば知るほど「凄いなぁ」と思わせてくれる女性です。



お陰様で、もうすっかり気分がアップしてしまいました。笑







「つまんない!」

「何かいい事ないかな~?」


と、何もしないでジッとしていたところで何も起こらないし何も変わりません。


「どうにかしたい」と思うなら、自分で何らかの行動を起こすこと。



「いつか誰かがどうにかしてくれるはず」なんて思ってばかりいたら
気づいた時にはお婆ちゃんですよ!












*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*メッセージ送信ができませんのでコメントは「コメント欄」にお願いします。


Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!






 
いつもありがとうございます!アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking