≪2010年04月18日にアップした記事を再編集したものです≫


ダイエットも順調にいっている時はいいけれど、


頑張っているのに中々体重が落ちてくれないと結構めげてきますよね。


でも、そういう場合、ただただ「痩せない」「体重が落ちない」とイライラ、クヨクヨしてはダメです。


不満や不安を感じてしまうと、ストレスが一気に高まり

暴飲暴食に道に走ってしまうことも少なくありません。



そういう状態を打破する一番いい方法は、すばやく気分転換することが大事です。


その一番手っ取り早い方法が、


「ここに来ると必ずテンションが高くなる」 という場所に行くこと。


その場所というのは、人によって様々だと思いますが

誰でも気軽に行けて、しかもお金もかからない場所もあります。



それは「本屋」


本屋には、ありとあらゆるジャンルの本が置いてありますよね。


その中で、自分が最も興味がある本、好きな本を見て回ります。


私の場合は、


「ダイエット・美容」「インテリア・雑貨」「グリーン・ガーデニング」

「料理・スイーツ」「手芸」「ファッチョン誌」などなど。



中でも意外に一番テンションが上がるのが「インテリア・雑貨」



自分好みのキレイな部屋や雑貨を見ると、もの凄く燃えます。


そして、キレイな部屋で優雅に微笑む自分を想像します。


もちろん「サイコーに美しいボディーで微笑む自分」です。笑




『妄想上手』というのは自分の夢を達成するのに、実はとても大事なことで、


「夢に描く自分の姿」というのを、しっかり持っていた方が

何をするにも頑張れるし、夢を達成する可能性大です。



例えば


「キレイに痩せてデートやショッピングなど、楽しい日々を送る自分」とか

「独立・起業に成功して悠々自適な毎日を送る自分」など。


「夢を持つなら漠然としたものを持つのではなく、できるだけ具体的な夢(目標)の方がいい」

と、よくいいますが、それも同じことだと思います。


ただ漠然と「痩せたい」と思っていると、


何か壁にぶち当たった時、すぐに挫折しまいがちですが、


「こうなりたい」「痩せたらこうしたい」という具体的な夢や目標を持っていると
どんな壁が現れても必ず乗り越えることができるはずです。



ただ漠然と生きてはいけません。


自分をしっかり見つめること

回りをよく見ること

回りの声をよく聞くこと

そして、よく考えること



成功のカギは、全てここに。




110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!





消えてしまった膨大な記事の復元に頑張っています!
ポチに協力して頂けるととても大きな励みになります!



ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking