ダイエットに成功してちゃんと痩せられる人と、ダイエットに失敗して痩せる事ができない人。



この両者を分ける決め手は、たったひとつです。





それは「習慣」





今までに身に付いてしまっていた悪い習慣を絶って


健康的に美しく痩せるための良い習慣を身に付けられるかどうかです。




習慣というのは、決められた一定期間だけ行う事ではなく


毎日毎日繰り返す事によって、それを行うのが当たり前になっていく事です。





例えば「よし!ダイエットしよう!」と決意し「○○㎏になる!」という目標を立てたとします。


そして、その間だけどうにか頑張って目標をクリアできたとします。



でも「○○㎏になるまでは」というダイエットというのは


目標を達成できた時点でダイエットを止めてしまう事が殆どではないでしょうか。




しかしながらそれは


「ダイエット生活(健康的な正しい生活)が習慣になっていなかった」という事になってしまい


残念ながらあまり意味がありません。



短期間だけ頑張って一瞬痩せただけの事で、後はダイエットする前より太ってしまうのを待つばかりです。




ダイエットというと「体重を落とす事。痩せる事」という意味になってしまっていますが、


ダイエットという意味は本来、


「健康的な体型になるための食事療法、または食事そのもの」


という意味である事をご存じでしょうか。



ですので


太り過ぎの人が痩せる事だけではなく、


痩せすぎの人が正しい食事を摂る事によって適正体重に戻す事もダイエットになるわけです。



本当の意味でのダイエットというのは、


生活習慣を改善し、より健康的な体を作っていくという事ですから


その時だけ歯を食いしばって痩せればいいというものではないし


痩せてさえいればいいというものでもないということを頭に置いて頂ければと思います。





また、一番多いのは、目標達成する前に挫折してしまうケースだと思うのですが


「なぜ、挫折してしまうのか」というと、原因は単純明快で続けないからです。




前記した通り、習慣というのは毎日毎日続けてやっと身に付くもので、


数日やっただけで身に付くものではありません。



なのに多くの場合、まるで申し合わせたかの様に僅かな期間で止めてしまっている様に思います。






ではなぜ続けられないのか。




理由はいくつかありますが、何と言っても一番大きな原因は体重の変化だと思います。




「今日からダイエットだ!」と張り切ってスタートして、体重を計る度に体重が落ちていたら


楽しくて堪らないし、モチベーションも右肩上がりで


「もうダイエットなんか止めたい」という気持ちは起こらないと思うんです。




でも実際はどうかというと、



「え?!昨日あれっぽっちしか食べなかったのに体重が減ってない!」


「昨日あんなに運動したのに何で体重が減ってないの?!」



といった事が起こる事が多く、その事にショックを受けてしまい、


それと同時にモチベーションも急降下していくので


「あ~つまらない」「あんなに頑張ったのに」「もうやりたくない」


という感じになって挫折してしまうのだと思いますが、皆さん体重の変化に一喜一憂しすぎです。




体重・体脂肪率といのは昨日頑張った分が翌日すぐ表れるとは限らない


という事を、脳裏に焼き付けて下さい。



ストン!と落ちる時もあれば、なかなか減らない時もあるし


減ったと思ったらちょっと増えたり、増えたかと思ったらまた減ってきたりというのが普通なのです。



でも

正しいダイエットをきちんと行ってさえいれば、体重も体脂肪率も結果的に必ず減る


という事を、絶対に忘れないで頂きたいと思います。






「太っていたっていい」自分をごまかし自分を騙し続けてアナタは本当に幸せですか?

「食べも食べてもすぐ何か食べたくなる」アナタは一体何に飢えているのか


「何をやっても上手くいかない」と不平不満をいう人に言っておきたい事


「ちゃんとやっているのに痩せない」という人ほど実はちゃんとやっていない


「モチベーションがすぐ落ちてしまう私に気合を入れて下さい」いいえ、それは所詮無意味な話です。


ダイエットは人生そのもの


自分の為の自分だけのダイエット


目指すのは自分の中の最高の自分







Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE




110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!



継続は力なり!渡鬼はえなり!

煮るなり焼くなりコロ助ナリ!コロ助





いつもありがとうございます!

アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking