『ダイエットは人生そのもの』とよく言わせて頂いていますが


『食べ方はその人そのもの』とも言う事ができると思っています。




食べ方ひとつ、食べる物ひとつに、


その人の性格・くせ・長所短所・知性・教養・美的感覚・ポリシー


こういったものを垣間見ることができるからです。






もうお腹がいっぱいなのに、ズルズルと食べ続けてしまった時


ちゃんと食事をしたのにその後すぐお菓子をドカ食いしてしまった時


特に空腹でもなく、もう寝る直前なのに夜食を食べてしまった時


食事する以外に一日中ダラダラと何かを食べてしまった時




こういう時、何とも言えない嫌悪感や罪悪感・劣等感といったものを感じた事はありませんか?



それは「太ってしまう」という理由があるのはもちろんの事ですが


一番大きな理由は、そういう行為が「醜い」と自分で分かっているからではないでしょうか。





「ああ、何てだらしがないんだろう」


「ああ、何てみっともないんだろう」


「ああ、何て醜いんだろう」



こういう思いが心の中に湧いてくると人はコンプレックスに陥ってしまいます。



そして、それを打ち消す為にこう考えるようになる人がいます。




「太っていたっていい」


「食べることが好きなんだから」


「どうせ痩せられないんだから」


「どうせ私はダメ人間なんだから」






また、こういう逆切れを起こすようになる人もいます。




「好きな物を好きなだけ食べて何が悪いの?」


「太っていて何が悪いの?」


「誰にも迷惑かけてないし!」


「食べるのが生き甲斐なんだから放っておいて!」







でも、本当は知っているはずです。



それが悲しく、惨めで、哀れで、愚かで、醜い行為である事を。





自分の本当の気持ちを見て見ぬふりをしている内は、幸せなど訪れる事もありませんから


思うようにならない自分の人生に、アナタは益々イライラし、ムカムカし、


泣いたり逆切れしたりを繰り返す羽目になっていくわけです。







自分は何がしたいのか


自分は何を求めているのか


自分はどうなりたいのか


自分はどういう人生を送って行きたいのか




こういった「自分の本当の気持ち」というものを食べる事によってムシしていては、


アナタは一生苦しいままです。






自分の本当の気持ちに気づいて下さい。


自分の本当の思いに目を向けてあげて下さい。




そうする事によって「変われるはずがない」と思っていた自分から


変わっていく事ができる様になるのですから。






「食べも食べてもすぐ何か食べたくなる」アナタは一体何に飢えているのか


「何をやっても上手くいかない」と不平不満をいう人に言っておきたい事





Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE




110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!




そう言いながら「いちじくタルトが食べたい!」と思うワタス。

女の心は秘密を沈めた深い海の底なの(*^ ・^)ノ⌒宝石ブルー波





いつもありがとうございます!

アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking