酒処・食事処「さゝご」/下仁田ネギと真鯛のあん肝 自家製ポン酢あえ | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

 いつも美味しい料理をリーズナブルにいただいています酒処・食事処「さゝご」さんで

今が旬のお料理を幾つかいただいたので、RICOH GX200マクロ撮影してみました。

酒処・食事処 さゝご
神奈川県厚木市中町3-13-12
TEL:046-225-6160
営業時間:夕方~23:00 またはお客さんがぜんぶ帰るまで
定休日:日曜日(祝日は要確認)

 関連記事:酒処・食事処「さゝご」/ズームマクロで接写/RICOH GX200

        酒処・食事処「さゝご」/刺身の盛り合わせを接写/RICOH GX200
         酒処・食事処「さゝご」/お刺身の盛り合わせ/アジの唐揚げ

        酒処・食事処「さゝご」/生ウニトロロ丼 など

        酒処・食事処「さゝご」/岩牡蠣/中トロ納豆 など

        酒処・食事処「さゝご」/サメの心臓 など

       酒処・食事処「さゝご」/ほたて など

       酒処・食事処「さゝご」/ホタルイカの天ぷら など

       料理が美味しい酒処・食事処「さゝご」/厚木市中町

さてさて。


まずお通しを食べてびっくり!

「下仁田ネギと真鯛のあん肝 自家製ポン酢あえ」

ネギもポン酢も真鯛も昆布も、上に乗っている大根おろしもほんと美味しくて驚きました。

ママさんにお願いしておかわりをいただいたほど。

ビールにも焼酎にも、日本酒にも合いますヽ(*'0'*)ツ


タラ白子天ぷら(680円)

タラの白子の天ぷらがどういうふうに美味しいか、説明するまでもありませんね(^-^)/

新鮮なスダチと下仁田ネギも素晴らしく美味い!日本酒が飲みたくなります。

鮭白子の味噌漬(380円)

これも美味い!塩っ気もちょうど良い具合。これは熱燗でしょう!

マシュマロのような食感ですけれども白子。 (ハ)さま 風 )

アオリイカの下足ぬた(400円)

イカのプリプリ感とぬたがよく合っています。

熱燗が飲みたくなる、たいへん品の良い一品。

マスターが漬けた漬け物の盛り合わせ。(たしか365円)

こちらもすごく美味しい!これだけで熱燗2本いけそう。(笑)


あん肝(500円)
すごいボリュームです。溶けるとける。。(((゜д゜;))) これだけで熱燗3本いけます。

高知でお土産に買ってきた干し魚を、マスターが焼いてくれました。

たぶんカマスだと思います。めっちゃ美味っ!

いつも手間をおかけしてすみません。(*^.^*)


こんな料理をリーズナブルにいただくことができるのは、たいへん有り難いことです。
ちなみに、ぜんぶ一人で食べたわけではないのでご安心ください。(笑)


あと、これから忘年会のシーズンですが

混むと困るので、大勢で行かないでください。(;´▽`A``