酒処・食事処「さゝご」/刺身の盛り合わせを接写/RICOH GX200 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

 いつもヘルシーで美味しい料理をリーズナブルにいただいております酒処・食事処「さゝご」さん、ひさしぶりの記事です。この日は私のお祝い事にと、マスターが特別にお刺身の盛り合わせをつくってくれました。


酒処・食事処 さゝご

神奈川県厚木市中町3-13-12

TEL:046-225-6160

営業時間:夕方~23:00 またはお客さんがぜんぶ帰るまで

定休日:日曜日(祝日は要確認)


 関連記事:酒処・食事処「さゝご」/お刺身の盛り合わせ/アジの唐揚げ

        酒処・食事処「さゝご」/生ウニトロロ丼 など

        酒処・食事処「さゝご」/岩牡蠣/中トロ納豆 など

        酒処・食事処「さゝご」/サメの心臓 など

        酒処・食事処「さゝご」/ほたて など

        酒処・食事処「さゝご」/ホタルイカの天ぷら など

        料理が美味しい酒処・食事処「さゝご」/厚木市中町

さてさて。

とても綺麗だったので、約1cmまで被写体に寄れるRICOH GX200 でマクロ撮影してみました。



蛸とアオヤギ


中トロ
このくらいが脂っぽくなくて好きです。美味い!


コリコリのあわび

これはもうすばらしい食感!


 
あおやぎ、中トロ、蛸




上手に絞めてあって歯ごたえプリプリ♪



白魚

とてもキレイ。甘くて、歯ごたえが素晴らしい!


 ちなみに、RICOH GX200 に同梱されていた画像・ビデオビューワー&エディターソフト「Irodio Photo & Video Studio 」の画像編集機能を使って、どの画像も5%明るくしてあります。

 RICOH GX200 は通常のマクロ機能よりも大きな拡大率が得られる[ズームマクロ]を搭載していますが、まだ試したことがないのでさっそく使ってみよぅ(^o^;)

では!! (エさん 風)