酒処・食事処「さゝご」/ホタルイカの天ぷら など | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

いつもお世話になっております厚木市役所の近くのお店


酒処・食事処 さゝご

神奈川県厚木市中町3-13-12

046-225-6160

営業時間:夕方~いちおう23:00だけど、お客さんがぜんぶ帰るまで

定休日:日曜日・祝日


なにを食べても美味しくて、しかもリーズナブル。

「もう15年通ってる」なんていうお客さんも珍しくありません。


 関連記事:料理が美味しい酒処・食事処「さゝご」/厚木市中町



さてさて。

前々回の4品は

ホーボーと つぶ貝のお刺身

めっさ美味しいです。



ふきのとう味噌

これご飯にのっけて食べるのが好きです。



料理の名前は忘れましたが、出汁がほんと美味しい。


ここのマスターが作る出汁は、関西の味に近い感じがします。


そしてこれが、ホタルイカの天ぷら。

メニューに書いてあるのを見つけてお願いしました。

ホタルイカの天ぷらは初めてです。



写真写りを考えて、マスターがコロモを薄くしてくれました。(笑)

新鮮なホタルイカなので勿体無い気もしますが、天ぷらも美味しいですね☆


いつもリーズナブルで美味しくて健康に良い料理、本当にありがたいです。

20回分くらい写真が溜まっているので、根気良くアップしていこうと思います。