料理が美味しい酒処・食事処「さゝご」/厚木市中町 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

市役所の近くでたまたま入ったお店でした。

なんと言っても料理が美味しくて、気取らないマスターとママさんの人柄も

お客さんの客層もたいへん良いので、最近よく行っている居酒屋さんです。

常連さんともすっかり仲良くなりましたが、15年以上通っていると言うお客さんが多いです。

酒処・食事処 さゝご

神奈川県厚木市中町3-13-12

046-225-6160

営業時間:夕方~お客さんがぜんぶ帰るまで

定休日:日曜日


このお店はシリーズにしたいと思うほどたくさんの写真があります。

先日の3品は上品でした。まずはお通しから

タラコをカブか大根のような野菜で巻いて煮付けたもの。

サッパリしていて美味しかったですが、マスターに「野菜がナニか」聞くのを忘れました。


さてさて。

「野菜と魚系で、適当にお願いします」とオーダー

すると出てきたのは、プリプリの岩牡蠣(650円) 

本当にプリプリでした。徳島産のスダチも新鮮で、ビックリしますわほんま。

葉にんにくかき揚げ(350円)

これも美味いですね。カリッと揚がった自然のお味♪


シメはこの日のサプライズでした。マスターが「そろそろメニューにいれようと思ってました」とおっしゃる

「しらすの梅肉チャーハン」

シイタケと梅としらすと出汁の味加減が絶妙なんですね。☆


いつもリーズナブルで美味しくて健康に良い料理の数々、

本当にありがたいです。