酒処・食事処「さゝご」/ほたて など | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

たくさん写真があるのでシリーズにしようと思っています厚木市役所の近くのお店


酒処・食事処 さゝご

神奈川県厚木市中町3-13-12

046-225-6160

営業時間:夕方~いちおう23:00だけど、お客さんがぜんぶ帰るまで

定休日:日曜日・祝日


なにを食べても美味しくてリーズナブル。

そのうえ客層も良いですね、私も含めて。(笑)

しかしこんなお店が近所にあって、単身赴任者にはほんと有り難いことです。


 関連記事:酒処・食事処「さゝご」/ホタルイカの天ぷら など

        料理が美味しい酒処・食事処「さゝご」/厚木市中町

        

さてさて。

この日は貝が食べたかったので、たまたまメニューにあった「ほたて」をオーダー

デカッ! 北海道の野付産かな?

こんな大きなホタテをひとりで食べるのは初めてです。



ぶ厚い貝柱に、貝ひものコリコリとした食感☆

とても650円とは思えません。Σ(・ω・ノ)ノ!


卵(生殖巣)の部分もウニみたいで、とても甘くて美味しかったです。

オレンジ色のは雌(めす)の卵ですが、ここが白いときは雄(おす)の白子です。

ちなみに、仕入れの都合があるので、いつもホタテがあるとは限りません。



おまけにつけていただいた「こはだ酢〆」

身が透き通っていました。


もうひとつ何か食べたいと言ったら、ママさんが勧めてくれた「アジフライ南蛮(450円)」

酢のものは体にいいでね!   ・・・ア、ハイ ^^;


そんなわけで、いつも「ヘルシー路線」でお願いしてます(*^.^*)