酒処・食事処「さゝご」/ズームマクロで接写/RICOH GX200 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

いつもの酒処・食事処「さゝご」さんで、RICOH GX200 のズームマクロ機能を試してみました。


酒処・食事処 さゝご

神奈川県厚木市中町3-13-12

TEL:046-225-6160

営業時間:夕方~23:00 またはお客さんがぜんぶ帰るまで

定休日:日曜日(祝日は要確認)


 関連記事:酒処・食事処「さゝご」/刺身の盛り合わせを接写/RICOH GX200

        酒処・食事処「さゝご」/お刺身の盛り合わせ/アジの唐揚げ

        酒処・食事処「さゝご」/生ウニトロロ丼 など

        酒処・食事処「さゝご」/岩牡蠣/中トロ納豆 など

        酒処・食事処「さゝご」/サメの心臓 など

        酒処・食事処「さゝご」/ほたて など

        酒処・食事処「さゝご」/ホタルイカの天ぷら など

        料理が美味しい酒処・食事処「さゝご」/厚木市中町

さてさて。

まずは秋刀魚のお刺身から。

このくらいが通常のマクロですが


ズームマクロだとこのくらいに写ります。
 
マクロが広角になるので、同じ位置から撮ってもさらに寄っている感じに写るんですね。


サラダの野菜を撮ってみました。

トマト

にんじん


キュウリ

レモン


ついでに、常連のFちゃんが買ってきてくれた

ハーゲンダッツのグリーンティ。

この写真は照明の加減かなにかで、緑が出にくくて苦労しました。

ちなみに某大手電器店にお勤めのFちゃんは、ご無沙汰すると寂しいと思うときもありますがそれは間違いで、居ると煩いだけのひとです。(爆) 新しい駄洒落考えてから来てください。(笑)

ハーゲンダッツ、ご馳走さまでした。(^-^)