しくじり先生のうのちゃんから学ぶ宇宙の正負の法則 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

好きなことだけして生きるためには、マイナスも引き受ける覚悟が必要。

プラスだけを受け取りたい!
マイナスは絶対受け取らない!

という都合の良い話は残念ながらないんだな。

この世界はプラスとマイナスのバランスでできているから。

と、昨日の記事で書きましたが、

ちょっと言葉足らずだな~と感じたので、

もう少し、これについて書こうと思います。


好きなことだけして生きていくために、引き受けることになるマイナス。

この説明として、すごく分かりやすいなと思ったのが、先日の「しくじり先生」に出ていた神田うのちゃん。


うのちゃんは、自分の感性と感情に従い、

「自分を曲げてまで世間に合わせて生きたくない」

と、自分を貫いて生きてきました。

そのため、うのちゃんは小学生の頃から、

相手に合わせない。
常識に合わせない。

それゆえ、KYと受け取られる行動をくり返し続けました。


その結果、

嫌われランキング11冠達成!

それも、1996年~2016年の20年間にわたって。


20年間、国民に大嫌いと言われ続けるって、相当すごいことです。

この大きなマイナスを受けることを、

うのちゃんは引き受けていました。


嫌われないようにしよう。
空気を読もう。
常識に合わせよう。
相手に合わせよう。


と一切思わず、媚びず、自分を貫く。

うのちゃんの快に従い、うのちゃん自身は、

大きなプラスを出し続けた。

その代わりに、そのおまけみたいにくっついてきた、

日本中から嫌われることを受け入れていました。


日本中から嫌われるって、相当大きなマイナスです。


そんな大きなマイナスを引き受けているうのちゃんは、

ストッキングやウェディングドレスなどの事業を、

自分の感性に従い、楽しんで、気持ちよくやることで、

年商100億円を稼いでいます。


お金持ちの旦那さまと娘さんとも幸せに暮らしています。


大きなプラスを受け取るには、

おまけでついてくる大きなマイナスをも引き受ける。

うのちゃんの人生は、まさにこれを表していると感じました。


ここでいう「引き受けるマイナス」というのは、

自分ではコントロールできないマイナスです。

自分でコントロールできるのは、自分の行動だけ。

人のこころ
人の反応
人の評価

これらは、コントロールすることができません。

誰かが、わたしに対して、

むかついたり。
悪意のある言葉を投げてきたり。
最低だと評価したり。

どれも、その誰かの自由だし、わたしにはコントロールできないこと。

でも、これらを、コントロールしようとして、

嫌われないようにと顔色を伺ったり。
常識に合わせてみたり。
評価してもらおうとしたり。

自分以外の誰か、何か、をコントロールしようとする行動。

これらは、すべてマイナスエネルギーです。



マイナスエネルギーを出し続けていたら、返ってくるのはマイナスだけです。


大きなプラスを受け取りたいのならば、

自分は大きなプラスを出し続ける必要があります。


わたしにとってのプラスが、

誰かにとってのマイナスだったとしても、

わたしにとってのプラスを出し続ける。


好きなことだけして生きていくためには、

誰かにとってマイナスとなった、

おまけでくっついてくる大きなマイナスも受け取る。


このマイナスの受け取り拒否をしている限りは、

大きなプラスは受け取れないんだな。



↓幸運のプラス貯金クリック♪して頂けると、すごーくわたしがうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

【受付中】各種カウンセリングメニュー

無料メールセミナー
大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」
1週間に1回メールが届きます。

--------------------
 人気記事 

●ブロックは悪者じゃない
●浮気もセックスレスも不登校も解決する必殺技
●家族の具合が悪くなるとイライラしていた
●夫が一日中スマホいじっててむかつく
●共感しても子どもは思い通りにならない
●パートナーの悪口は自己紹介
●悩みが激減する心のスイッチ
●真実を知ることがブロック解消のカギ
●怒りの解消法
●劣等感と優越感は同じモノ
--------------------
このブログのリンク、転載はご自由にどうぞ。

いただいたメッセージやコメントは勝手に公開してしまう場合があります
※公開を希望されない場合はその旨をお書きください
--------------------