引き寄せのしくみ | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

先日書いた記事↓
トラブルが多発するときは

のコメント欄に、ご質問を頂きました。

たぶん、ここは混乱している方が多いのでは無いかな?

と感じたので、ここで回答してシェアしますね。
 

こんにちは。
よくスピリチュアルで

こうなりたい!と強く望めば道が開けるというのと

こうなりたい!という執着を手放せば道が開けるというのを

最近耳にするのですが
一体、結局どうしたらいいのかわからなくて悩んでいます
よかったら教えてほしいです

わたしは、今どうにかしたいと思ってることがあるのですが、
頑張れば頑張るほど空回りします。

執着を手放そうと問題をほっとくとただウダウダした状態でなにも良くならないし焦ってしまいます。

これも全部自分がそうしてるなんて全く思えないです。
とにかくラクになりたいただそれだけなのにどんどん苦しくなります。


ssさんコメントありがとうございます(*^_^*)

お答えしますね

こうなりたい!と強く望めば道が開ける

というのは、

こころの中にある、そうなりたい未来にまつわる、

不安、
罪悪感、
欠乏感、
怒り、
などなど

負の部分の感情を、全て解放し終わったクリアな状態で、強くリアルになりたい状態をイメージする。

という意味です。

潜在意識が素直にそうなれる!と信じている状態になる。

これができれば、こうなりたい!は完璧に叶いますよ。

全て解放するには時間とエネルギーと覚悟がとっても必要です笑


次に、

こうなりたい!という執着を手放せば道が開ける

というのは、

「こうなりたい!」と強く願う
=「いまはそうではない」と強く認識する

自分が欠乏してることを、
強く意識している状態。

ない!ない!
ほしい!ほしい!

「ない」ばかりを見つめている。

これが執着です。

執着を持ったまま、
こうなりたい!と、
何度も願えば願うほど、

そうなれていない自分を、
強くリアルに何度もイメージしてしまうため、


そうなっていない現実がずっと叶っていきます。

潜在意識に、そうなれていない自分を、何度も書き込み信じ込ませているからです。

だから、「こうなりたい!」という執着を手放すためには、

自分が、

欠けている、
満たされていない、
持っていない、

という思いを手放すこと。

何も変えなくていい。
どうにかしなくてもいい。

いまの自分
いまの現実

を、丸ごとそのまま受け入れる。

欲しいモノではなく
持っているモノに、目を向ける。

「ない」から「ある」へ意識が変わった状態が、執着を手放せた状態です。

そのためには、

なりたい未来にまつわる
負の部分の感情を、
全て解放し終わったクリアな状態

になる必要があります。

自分の中にある負の感情を、

無かったことにせず、
理性で押さえつけず、

しっかりと感じきることで、その状態になることができます。

ただ、この負の感情は根っこが深いので、

出て来るたびに、根気よく何度も、

くり返しくり返し、丁寧に向き合って、

感じていく必要があります。


ご質問であげて頂いた2つの言葉は、

一見矛盾しているようですが、

どちらも、伝えていることは一緒です。


潜在意識が信じていることが現実として叶うのです。


「ない」と信じていれば「ない現実」
「ある」と信じていれば「ある現実」


自分がすでに持っているモノがたくさんあることに、まずは気づこうね。


ご質問の後半部分については、次の記事でお答えしますね(*^_^*)


↓幸運のプラス貯金クリック♪して頂けると、すごーくわたしがうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

【受付中】各種カウンセリングメニュー


無料メールセミナー
大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」
1週間に1回メールが届きます。


--------------------
このブログのリンク、転載はご自由にどうぞ。

いただいたメッセージやコメントは勝手に公開してしまう場合があります
※公開を希望されない場合はその旨をお書きください
--------------------
 人気記事 

●お金のブロックの外し方
●自分にお金が使えるようになったの落とし穴
●夫が一日中スマホいじっててむかつく
●共感しても子どもは思い通りにならない
●パートナーの悪口は自己紹介
●悩みが激減する心のスイッチ
●悲しみの種類
●高橋ゆりこ・自己紹介
--------------------