♪Choco's Happy Life♪

名古屋で働くOL&ママのHAPPY DAYS☆

NEW !
テーマ:

息子とそのお友達たちと
いちご狩りに行きましたハート


いちご大好きな息子カナヘイきらきら
たくさんのいちごに
大興奮でしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{2C9958BA-7E37-4282-9B1C-A3172946A1E0}

1人で子供達を連れて行ったので
娘はずっと抱っこで
足腰鍛えられましたショックなうさぎ

抱っこの娘は
隙を狙って葉っぱをちぎってくるし
息子はお友達たちとともに
はしゃぎ回るので
私は落ち着いて食べられず…ショックなうさぎ

ま、予想どおりですキョロキョロ


息子は自分で狩ってましたカナヘイ花

{F7F5ED6B-A8F4-41B4-B377-91D5C0E4A0C5}


成長ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら


今年は思ったよりも
たくさん食べてくれて
いちご狩り、行った甲斐がありましたカナヘイきらきら

息子は最近
お友達と遊ぶ楽しさを
少しずつ感じているらしく
喜んでいましたカナヘイきらきら


来年は娘も食べられらるかなニコニコ


みんなで行けてよかったですハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

京都の旅2日目は
行ってみたかった鉄道博物館へハート

{9BC2DC53-9279-448A-945D-AB2B5FE99DFD}


まだ去年できたばかりらしく
とっても綺麗な建物でしたカナヘイきらきら


ここの目玉は何と言っても
扇型の大きな機関車庫!!!!

{3A94C3BE-A889-4A06-A7A4-92D3C6D72063}


トーマスの世界ラブラブ

圧巻の眺めですカナヘイきらきら

{A39956AD-1610-49E4-8344-EDC1A1FB4228}

ジオラマのようですが
本物ですカナヘイきらきら



{EB1EAE20-6D82-4E0B-8F77-EC3ACEE48322}

これだけでも
大満足なのですが
なんとSLも走ってますカナヘイ花

{74B9DFAC-9229-4F2E-98AE-3B5496472D4C}

もちろん乗りましたカナヘイきらきら

音にビビった息子は
終始緊張してましたが
音と蒸気が雰囲気出てましたカナヘイきらきら

{4D8C01B9-0676-4371-81D5-B2ECB82546D3}


館内も色々見ることができて
大大大満足ハート
鉄道好きもそうでない人も
楽しめると思いますカナヘイきらきら


結局半日以上滞在し
他の場所を回る時間がなくなり
帰路につきましたカナヘイきらきら


京都旅、
とても楽しかったですカナヘイきらきら
やっぱり旅は楽しいハートハート

またどこかに行きたいなぁと
思いますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


入園グッズ作りのため
夜な夜なミシン生活ガーン


ミシン、やはり苦手アセアセ

ついついめんどくさくて
いろんな工程を無視して
結局失敗して
余計時間がかかるという……あんぐりうさぎ

そして
失敗してもなんとかなるだろうと
そのまま突き進み
結局全てやり直しになったり…あんぐりうさぎ

適当な性格が
仇になりまくってますアセアセ


縫い目はガタガタだし
生地も斜めだし
初心者丸出しあんぐりうさぎ
挙げ句の果てには
マチ針を生地に縫いつける
というなかなか大きなミスまでショックなうさぎ

自分の不器用さに
涙が出そうな日々ですえーん

何度も
オーダーした方が……
既製品に頼った方が……
という考えが浮かびましたが
息子のために頑張ろうと
気合で悪戦苦闘中ですカナヘイきらきら


作る予定のものは
敷き布団、枕カバー、布団袋、雑巾
上靴入れ、着替え袋、レッスンバッグ
ですカナヘイきらきら

意外に多くて
初心者の私にできるのかアセアセアセアセ


ちなみに
ようやくできた着替え袋

{698095EC-1296-4CC7-A74B-AD804F7B1811}



自分で選んだ生地なのに
さほど興味もなく
薄い反応を見せ
一瞬だけ背負ったものの
すぐにおろして放置していた息子ショックなうさぎ


そんなもんですよねえーん


気を取り直して
しばらくは
母さんは夜なべをします気合いピスケ
がんばるぞーーーカナヘイきらきらカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が3歳になりましたカナヘイきらきら
お誕生日おめでとうハート

{1F2366FD-63DC-48D9-A042-317B03018617}


お部屋も少し飾り付けカナヘイ花
数字のよこに
名前も入れましたカナヘイ花

ちなみに私も同じ誕生日なので
息子のために飾ってるつもりですが
自分の為に飾ってるっぽくて
ちょっと恥ずかしいですあんぐりうさぎ


お義母さんから
お誕生日便が届きましたハート


{87935F68-BDB9-467A-91D8-6F7AB0BAC107}

お兄ちゃんぽいお洋服カナヘイきらきら
黄色が好きな息子のために
選んでくれたそうですカナヘイ花


実家の両親からは今さらだけど
息子が欲しがったこれをカナヘイきらきら

{11EBCEF0-41B8-43A6-B21D-962AAB5467A7}

対象年齢1.5歳以上ですが
息子はとても喜んでました照れ

そしてお義母さんから
おもちゃとお菓子カナヘイハート

{64A00591-91D5-4C3D-A564-528C2E95864B}

私の好きなはるみのみかんも
届きましたニコニコ


息子はとにかく大喜びで
はっぴばーすでー
はっぴばーすでー
と、朝から大騒ぎでしたカナヘイきらきら


3歳になるまでに
妹も誕生して
いろんなことがありましたが
いつも元気で優しい息子に
パワーをもらってますハート


息子は
とにかくビビリで慎重で
他の子より出来ないことも多いのですが
そして
じっとしているのが苦手で
先生の話を聞けず
走り回ってしまうタイプですが
人懐っこく、明るい子に育っていますカナヘイきらきら

妹にもやさしくて
たくさん遊んでくれますハート
ママやパパにもやさしくて
困っていると
助けてくれようとしますカナヘイきらきら

私自身が励まされることも多く
誰に似たのやら?
と、不思議になりますニコニコ


まだまだ言うことを聞けないときも
ぐずぐずしているときもありますが
息子には日々感謝ばかりですカナヘイきらきら


息子と娘といられる日々の思い出が
私にとっては人生の宝ですキラキラ
ありがとうカナヘイ花

お誕生日おめでとうカナヘイきらきら
生まれてきてくれてありがとうカナヘイきらきら
3歳も元気に楽しく過ごそうねハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘が10ヶ月になりましたカナヘイきらきら

{BF0CD7E6-1BD9-4C5C-8B52-238D5AF0673A}


なんだか髪がとっても伸びて
男の子に間違えられることも少なくなり
女の子っぽくなってきたような
気もするので
花柄や可愛い系も時々着せていますカナヘイ花

とはいえあまりラブリーなものは
相変わらず似合わないので
控えめですが
徐々に女子の道を歩んでおりますカナヘイきらきら


娘は相変わらずハイハイもせず
移動はほふく前進のみで
頑張っておりますカナヘイうさぎ
スピードアップして
高速ほふく前進です気合いピスケ

そしてつかまり立ちは転倒も少なくなり
伝い歩きをしたりしなかったり
動きがいよいよ活発になってきましたカナヘイ花
人の服を掴んでつかまり立ちするので
服が伸び伸びですガーン


お兄ちゃんに日々抱きつかれて
押され潰されですが
娘はたくましく
あまり泣きませんカナヘイきらきら
というか
動じませんカナヘイきらきら
2人目は強くなるなぁと
思うことばかりですニコニコ


そんなお兄ちゃんとは
仲良しですハート

息子は娘のことを
かわいいねーーカナヘイきらきら
と言って溺愛しています照れ
娘も家では息子が遊んでいる部屋へ
必ずついて行きますカナヘイきらきら
そんな2人を見てるのが癒しですハート



離乳食は歯が生えてないのもあり
あまり進んでいませんあんぐりうさぎ
なかなか食べが悪く
固形のものはほぼ無理ガーン
ペースト状のものも
少し食べたらペッと出すショックなうさぎ
どうしたものか……ガーン
なかなか頑固ですガーン



バイバイ、はーいや、
私の真似を
少しずつするようになってきて
喃語も増えてきた気がしますニコニコ
同時に意思表示も出てきて
成長を感じますカナヘイ花

相変わらず泣き声がでかく
スイッチが入ると
何人たりとも止められない…アセアセ

泣くというより
泣き叫び悲鳴をあげる感じですあんぐりうさぎ

泣くのが仕事とはいえ
そのパワフルな泣き方に
初見の方は大抵驚いていますびっくり
どんな子になることやらあんぐりうさぎ


いないいないばあを
少しずつ見るようになって
歌のところでは
喜んで手足をバタバタさせていますハート
ありがたいーカナヘイきらきらカナヘイきらきら
息子の時もそうでしたが
ワンワンは我が家の神カナヘイきらきらですハート



バタバタの毎日の中で
元気にすくすくと育ってくれていることに
ただただ感謝ですカナヘイきらきら

今月も元気いっぱい過ごそうねハート






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚してから
今まで好きだった化粧品類を
こだわりのあるものは残し
その他はお手頃なものへ
移行しましたカナヘイきらきら

あまり化粧映えする顔でもないので
変えたところで今までと
ほぼ変わらずですが
気持ちの問題でショックなうさぎショックなうさぎ


大学生くらいから
アイシャドウはずっと
ルナソルカナヘイきらきら
使い切ったので
また同じものを新調ハート



{9CCD3203-1732-40CA-B1B3-7FAA7A77EF3F}

色違いですカナヘイきらきら

アイシャドウはそんなに減らないので
新しいのになると
テンション上がりますつながるうさぎカナヘイハート


大切に使おうと思いますハート





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘安産祈願の
お礼参りに
京都へ行ってきましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

行けてないのが気になっていたので
ようやく行けてよかったですカナヘイきらきら


まずは
目的のお寺へ行って
御守りを返して
ありがとうございますとお参りカナヘイきらきら


娘の騒ぎっぷりがすごく
元気さをアピールしておりましたカナヘイ花


帝王切開にはなりましたが
何事もなく産まれてきてくれて
本当に感謝ですカナヘイきらきら

産まれた時、手術室の外まで響くほど
大きな声で泣いていた娘カナヘイきらきら
その大きな声は今も継続中で
時に声が大きすぎて
周りを驚かせますが
元気なのが何よりですカナヘイきらきら


目的を果たしたら、
あとは京巡りカナヘイきらきら


二条城へ行きましたハート


広すぎて途中で休憩カナヘイきらきら
二条城の中のカフェでカナヘイキャンティ


{0B20B74A-6D64-4AC0-9807-3561B6F93012}

この旅唯一の抹茶スイーツニコニコ
個人的にはもっと
抹茶スイーツ堪能したかったのですが
機会がなかったのでこれのみアセアセ
とても美味しかったですカナヘイきらきら

二条城探索は続きますカナヘイきらきら

{E80521F2-A9C5-4F0F-A241-250BF1DC105B}

息子は走る走るアセアセ
最近は体力もついてきて
昼寝せずとも元気ですニコニコ

お城の中も息子が
どんどん進みたがるので
ゆっくりはできませんでしたが
広くて歴史が感じられる
立派なお城でしたカナヘイ花


何気に工事の柵が
京都バージョンで可愛かったですハート

{D16548ED-C086-4DC6-A3E8-DA66B35C3B65}

その後はホテルへニコニコ

今回は京都駅近くのハトヤさんへキラキラ

{F6EB7A02-DD51-4896-88EE-20DDEFC64814}

綺麗なホテルですカナヘイ花
京都駅がすぐ近く
周りに何でもあって
立地最高でしたニコニコ


ホテルで夜ご飯カナヘイきらきら

{376291AF-0C16-4706-AE39-4F355AE1DC46}

他にも鍋や天ぷら、椀ものや
お食事がつきましたカナヘイきらきら


お部屋は角部屋で狭目でしたが
綺麗なホテルでしたカナヘイきらきら


夜は京都駅を
ぶらぶらしてから温泉へカナヘイきらきら
関西方面に行くと御用達の
551の豚まんで夜は乾杯し
充実した1日目がおわりましたカナヘイハート


続きます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年のバレンタインは
お世話になってるみなさまには
市販のブラウニーをカナヘイ花

息子のお友達たちには
お菓子の詰め合わせカナヘイ花

主人にはちょっとしたプレゼント
(書きやすいボールペン 笑)
に加えて
息子と2人で作りましたカナヘイ花

{D84F3736-7BE4-40F0-85F7-B58FE1DCF67E}


無印のキットですが
息子は
混ぜ混ぜ、書き書き、パラパラ
と頑張ってくれましたニコニコ


途中で食べたくなって
何度も食べようとしたけど
我慢しましたニヤリカナヘイきらきら
えらいえらいニコニコ

そしてイチゴも並べて完成カナヘイきらきら

{E8DBC424-9032-4840-8BD4-D34123DEAD02}

見た目はイマイチですが
一生懸命作りましたハート

そして一緒に作るの楽しかったですカナヘイうさぎ


パパも喜んでくれましたカナヘイきらきら
よかったハート


念願の自分で作ったチョコの味は
格別だったらしく
夕食後に3人で美味しく頂きましたカナヘイきらきら

無印のキット、美味しかったですハート

ささやかなバレンタインでしたが
いい思い出になりましたカナヘイ花



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

懐かしのバスケットボールカナヘイきらきら
{B661D335-7F02-4994-A626-A02368896AC6} 

頂きましたハートハート

弟が二次会でゲットして
息子が欲しいとお願いし
貰ってしまいましたウインク
ありがとうハート


息子はボール遊びが
とても好きなので
大喜び爆笑
早速遊んでいますカナヘイハート

私も久々のバスケットボールに
ちょっと感動ピンクハート


懐かしーーニコニコ
 
もう私は初心者レベルだろうけど
いつか息子と
シュート対決したいですカナヘイきらきら

嬉しいいただき物でしたカナヘイきらきら
ありがとうカナヘイ花

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  
お友達に誘ってもらって
ヨガ教室に行ってきましたカナヘイきらきら



3組限定
お家でのんびり
子連れ専用の時間帯でカナヘイ花
こういうのがありがたいハート


初めての本格的なヨガ
体が硬すぎる私は
明らかにヨガは向いてないと思い
今までスルーしてきたのですが
誘われるがままに参加ニコニコ
結果、やってよかったハート
久々に体を伸ばして動かして
かなり気持ちよかったですニコニコ


しかし私、硬い……あんぐりうさぎカナヘイびっくり
自分でも笑えてくるくらい
ポーズが出来なくて
情け無いことショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

運動バリバリなお友達は
産後にもかかわらず
さらりといろんなポーズが
できていて
力量差を感じましたアセアセ


英語であそぼで
偶然にもヨガしてましたカナヘイうさぎ

{D5B2FE32-8BCA-4A45-8326-3613B554FED4}

体を動かすことによって
冷え冷えな私でも
ポカポカしてきたし
体も軽くなった気がしますカナヘイきらきら
何より気分転換で
気持ちがスッキリカナヘイ花カナヘイ花

元々体を動かすことが
好きだったことを思い出して
久々に運動する楽しさを
感じましたニコニコ


子供達が産まれてからは
当たり前ですが
私の生活は息子と娘中心で
自分のことは後回しになっているので
たまにはこんな時間もありかなとカナヘイきらきら

今後ハマるかは謎ですが
子供達も気兼ねなく連れていけるので
時々行ってみようと思いますハート




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。