娘が2歳になりました♡

ドキドキの出産から2年
赤ちゃんだと思っていたムスメが
もう2歳キラキラ
時が経つのは早いものです!!


最近の娘は
何でも自分でやりたいキョロキョロ
お兄ちゃんと同じことがやりたいガーン
口ぐせは、いやーだ!!
と、典型的なあるある時期ですキョロキョロ


息子はある程度ごまかしが
効いたのですが
娘はごまかされない!!

これをする!と決めたら
やるまで諦めない
初志貫徹です!!


その頑固さに
苦戦を強いられることも度々…アセアセ
しかしこれも必要な
成長過程だと思うので
気をながーくゆるーく持って
穏やかに対応していきたい!
という希望です口笛


頑固な反面、思った以上に
物事を理解して来ているようで
きちんと説明すれば
納得してくれる時も出てきました!!

逆にちゃんと言わないと
聞いてくれませんタラー
なんとなくが通用しないので
丁寧に向き合わないといけないなーと
私が勉強させられる事も多く
2人目にしてまだまだ学んでいますキラキラ



お兄ちゃんとは仲良しで
娘は保育園の帰りを待ち望んでいますピンクハート
すぐにお兄ちゃんの真似をして
2人でケタケタと笑っていますキラキラ

ケンカもするし
もめる事も多いけど
仲良く過ごしてくれてると思いますピンクハート


娘は人見知りが激しく
基本初対面の人とは目を合わせず
支援センターに行っても
遊ばず慣れるまで抱っこですガーン


お兄ちゃんの習い事に
ついて来てもらっても
周りに人がたくさんいると
1時間以上、私の抱っこで過ごす事も
珍しくありませんガーン

典型的な内弁慶で
気が強いのに人見知りですキョロキョロ

保育園で毎日会うママさんたちにも
素っ気なかったりして
母、申し訳ない気持ちですガーン




お兄ちゃんの影響で
ビルドや他の仮面ライダーが好きで

剣を持って戦いごっこで遊び
ビルドのベルトを巻いて変身し
フォーゼの決め台詞
「宇宙きたーー!!」を
ポーズ付きでやります……キョロキョロ

兄を持つ妹あるあるですよねアセアセ

 そんな中でも近頃は
ソフィアちゃんを筆頭に
キティちゃんやミニーちゃんを
可愛いというようになり
お絵かきやシール貼りも大好きで
女の子だなぁハートと感じますキラキラ


そんな感じの娘ピンクハート

{C0A54C27-1E3C-4725-A981-C9C52A3F4166}


いろいろあるけど
健康で笑っていられるのが一番ピンクハート
元気に育ってくれて
ありがとうニコニコ


当たり前の毎日に
感謝を忘れず
元気に楽しく
過ごして行きたいと思いますキラキラ


おめでとうハート